【2017年4月】コンビニアイスランキング!高評価順にまとめてみた!

公開日:2017/5/16

【2017年4月】コンビニアイスランキング

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2017年4月のコンビニアイスのランキングTOP10を発表します!

汗ばむ日も出てきた4月。アイスがおいしい季節になってきましたよね。

さて、あなたのお気に入りのアイスはランクインしているでしょうか?

早速チェックしていきましょう!

第10位:森永製菓「ポンジュースアイスバー」

発売日:2017/4/10

森永製菓「ポンジュースアイスバー」

第10位にランクインしたアイスは森永製菓の「ポンジュースアイスバー」です!

ジュースで有名な「ポンジュース」をアイスバーにした一品。

クチコミでは、「まるでジュースを飲んでいるようなジューシーさ」と好評です♪

柑橘系のアイスなので、後味爽やか!これから暑くなる中でどんどん食べたくなりますね。

話題な森永製菓とコラボレーションのポンジュースアイスバーをファミリーマートにて購入しました👍

食べた瞬間から最後までジュースで飲んでるって感じで後味スッキリ爽やかな瞬間でした❤

これから暑くなるに連れて氷菓子にたまんない毎日がスタートですね😆

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永製菓「ポンジュースアイスバー」

第9位:オハヨー「ブリュレ」

発売日:2017/4/17

オハヨー「ブリュレ」

第9位にはオハヨーの「ブリュレ」がランクイン!

クリーミーなアイスの上にはパリッパリのキャラメリゼ。クレームブリュレのようにスプーンで割ってアイスと一緒にいただきます♪

パッケージがおしゃれなので、ちょっとしたご褒美スイーツになります!

出典:cyocoraさん

まずパッケージが高級感あっていい。

カップを開けた時のキャラメリゼの焦げ加減がそそります。コツコツと表面をたたいて愉しんだ後、パリパリとこわして一口。口の中にふわーっと美味しさが広がります。

スプーンはプラスチックのよりもアイス用のスプーンで優雅に食べたいアイス。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
オハヨー「ブリュレ」

第8位:赤城「パフェデザート キャラメルバナナ」

発売日:2017/3/14

赤城「パフェデザート キャラメルバナナ」

第8位にランクインしたアイスは赤城乳業の「パフェデザート キャラメルバナナ」です!

アイスにキャラメルとバナナは鉄板の組み合わせ!アイスはバニラアイスとバナナアイスの2種類が積み重なって詰められています。

甘~いアイスがお好きな方におすすめな一品です!

出典:yuka0510さん

赤城さんのアイスは今回初めて食べました!下の方までずっしり入っており、凄く満足感あります!!

味もバナナの風味がちゃんとあってそしてそして、キャラメルとバナナという最高の組み合わせ!!マッチしてます!!

赤城さんのアイス、これからハマりそうですっ!!笑

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
赤城「パフェデザート キャラメルバナナ」

第7位:赤城「大人なガリガリ君 マンゴー」

発売日:2017/4/18

赤城「大人なガリガリ君 マンゴー」

第7位にランクインしたアイスは赤城乳業の「大人なガリガリ君 マンゴー」です!

「大人なガリガリ君」シリーズは、通常のガリガリ君よりもちょっぴりガリガリ感少なめな点がポイントです。氷アイスが苦手な人にもおすすめですね。

たっぷり使われた22%のマンゴー果汁がジューシーさを引き立てています!

正直あんま期待してなかったけどマンゴー好きだから買ってみた!開けた瞬間マンゴーのいい香り😳

一口食べてみると濃厚なマンゴーの味が!!正直薄いかと思ったら結構濃い味がしてうまいー❤️❤️❤️ソーダー味は結構氷がジャリジャリしてるけどこのマンゴーはシャーベット感があり滑らかな感じでおいしかったです💕

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
赤城「大人なガリガリ君 マンゴー」

第6位:セブンプレミアム「ティラミス氷」

発売日:2017/4/17

セブンプレミアム「ティラミス氷」

第6位にはセブンプレミアムの「ティラミス氷」がランクインしました!

氷アイスなのに口溶けなめらか。絶妙なシャリシャリ感がくせになるアイスクリームです。

アイスクリームの甘さとココアパウダーのビターさがベストマッチ!

去年話題になってから気になっていたものの、食べそびれていたので、今年はすぐに購入!

1年越の思いもあってハードル上がり過ぎてこんなもんか~ってなることも覚悟してたけど、全然そんなことない!!!!!❤

本当にティラミス食べてるみたいで、すごくリッチな気分になりました(*^^*)氷なのにどうしてあんなに柔らかいんだろう…しばらくリピートしたいです!!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム「ティラミス氷」

第5位:赤城「MILCREA 濃い抹茶」

発売日:2017/4/11

赤城「MILCREA 濃い抹茶」

第5位には赤城の「MILCREA 濃い抹茶」がランクイン!

濃いミルク味のアイスの上に、濃い抹茶味のアイスクリームがコーティングされています。

両方とも濃厚な味わいのアイスなので、しっかりアイスを楽しみたいときにおすすめです!

このシリーズ、以前から食べてみたかったのですがなかなか食べる機会がなく、抹茶味がでた機会に買ってみました。

外の抹茶アイスは、さっぱりしていながらすごく濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです。

中のアイスもちょっと伸びるくらい濃厚で、本当に美味しく、今まで買ってなかったことを後悔しました笑すでに何本か食べてます!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
赤城「MILCREA 濃い抹茶」

第4位:森永製菓「アイスボックス 濃い果実氷 白桃」

発売日:2017/4/17

森永製菓「アイスボックス 濃い果実氷 白桃」

第4位には森永製菓の「アイスボックス 濃い果実氷 白桃」がランクインしました!

果汁が80%も使用されているので、ジューシーで濃い桃の味をしっかりと味わえます。

小粒でちょこちょこつまめるアイスボックスは暑い季節におすすめ。汗ばんだときの小休憩にこれから食べたくなること間違いなしですね!

出典:mihamagiさん

大好きなアイスボックスシリーズ。果汁80%だけあってちゃんと白桃。ですが氷菓でもあるのでスッキリもしています。

美味しい〜。しかも低カロリー最高です。

これからの季節にはぴったりです。食べた後は身体がひんやりします。リピ確実です。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永製菓「アイスボックス 濃い果実氷 白桃」

第3位:ハーゲンダッツ「ミニカップ ほうじ茶ラテ」

発売日:2017/4/25

ハーゲンダッツ「ミニカップ ほうじ茶ラテ」

第3位にランクインしたアイスは、ハーゲンダッツの「ミニカップ ほうじ茶ラテ」です!

ほうじ茶+ラテなので、ミルキーさを感じさせつつ、甘すぎない香ばしい味わいが魅力。大人のおやつにぴったりです。

期間限定アイスなので、気になる方はお早めに!

出典:fuxx02さん

発売を楽しみにしてました♡

他の方の口コミでラテが強まるとありましたが、しっかりとほうじ茶の香ばしさが感じられて大満足です!

待ってた甲斐がありました♡(*^ω^*)リピします!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ハーゲンダッツ「ミニカップ ほうじ茶ラテ」

第2位:ハーゲンダッツ「ミニカップ ストロベリーカスタードタルト」

発売日:2017/4/11

ハーゲンダッツ「ミニカップ ストロベリーカスタードタルト」

第2位にはまたまたハーゲンダッツの「ミニカップ ストロベリーカスタードタルト」がランクイン!こちらも期間限定のお味です。

濃厚なアイスにイチゴのソースがたっぷり。そこにクッキーがちりばめられているので、食感が楽しいアイスです。

甘いアイスがお好きな方におすすめの一品です!

先月、発売した商品を今さらながらやっと購入しました。一口食べると口どけなめらかで濃厚なカスタードアイスに甘酸っぱいストロベリーソースがしっかりと入っています。

アクセントにクッキーが入っているため食感も楽しめます。

カスタードアイスだけだと甘すぎると思いますが甘いだけでなく、ストロベリーソースの酸味もあるためバランスもとれていて最後まで飽きることなく食べられました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ハーゲンダッツ「ミニカップ ストロベリーカスタードタルト」

第1位:ファミリーマート「FAMIMA CAFE ストロベリーフラッペバー」

発売日:2017/4/23

ファミリーマート「FAMIMA CAFE ストロベリーフラッペバー」堂々の第1位にランクインしたアイスは、ファミリーマートの「FAMIMA CAFE ストロベリーフラッペバー」でした!

ファミマで販売されているストロベリーフラッペをそのままアイスに詰め込んだ一品。イチゴが濃厚で甘さたっぷり。でも氷だから後味さっぱり!

濃厚+さっぱりを両方味わいたい!そんなときにおすすめのアイスです。ジューシーさに、リピートしたくなること間違いなしですよ。

お昼にストロベリーフラッペを飲んで夜ストロベリーフラッペバーを食べましたぁ!うん!アイスでしっかり再現されてますぅ!(ノ´∀`*)

ガリガリ君の赤城さんが作ってるから、ガリガリ君の苺ミルクって感じでとってもおいしいです!これはオススメ〜〜♪(о´∀`о)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート「FAMIMA CAFE ストロベリーフラッペバー」

氷菓アイスが強い! 期間限定味も食べ忘れなく!

2017年4月のコンビニアイスランキングでは、全体的に氷菓アイスが強い結果となりました。

全国各地で夏日があったため、一足早く「氷」が欲しくなった方が多かったのかもしれませんね。

すぐ品切れになってしまったりするので、食べ損ねてしまうことがありますよね。ですので気になるアイスがあれば、ぜひお早めに試してみてくださいね!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!