【2017年5月】コンビニアイスランキング!評価が高い順にまとめてみた!

公開日:2017/6/14更新日:2017/7/10

こちらは過去記事です。最新のランキングはこちら!

【2017年6月】コンビニアイスランキング!ピノVSハーゲンダッツ!

 

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2017年5月に販売されたコンビニアイスのランキングTOP10を発表します!

暑い日が増えてきた5月、どのようなアイスがランクインしているのでしょうか?

さっそくランキングをチェックしてみましょう!

第10位:ハーゲンダッツ「ミニカップ ヨーグルト仕立て ピーチミルク」

発売日:2017/5/23

ハーゲンダッツ「ミニカップ ヨーグルト仕立て ピーチミルク」

第10位にはハーゲンダッツの「ミニカップ ヨーグルト仕立てピーチミルク」がランクインしました!

ハーゲンダッツのアイスらしく、濃厚ながらヨーグルト+ピーチで爽やかさをプラス。

暑い日にもおいしく食べられる味わいになっています。

※こちらの商品は、一部商品で微小な黒色の異物混入が発覚したため、6月9日より自主回収を行なっています。

ヨーグルト仕立てで爽やかさがありつつ、しっかりとしたミルクのコクもあり、さすがハーゲンダッツといった感じ。

ピーチソースは甘くてジューシーさがあり、小さい果肉も入っていて食感も美味しかったです。ヨーグルトの酸味とピーチの甘みのバランスが絶妙でした。個人的にはピーチソースや果肉がもっと入っていても嬉しかったですけれど。

ハーゲンダッツは濃厚なイメージですけれど、これならさっぱりとしていて暑い時期でも食べやすそうです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ハーゲンダッツ「ミニカップ ヨーグルト仕立て ピーチミルク」

第9位:ロッテ「SWEETS SQUARE 白くてふわっふわクリーミィにとけゆくフロマージュアイス」

発売日:2017/5/29

ロッテ「SWEETS SQUARE 白くてふわっふわクリーミィにとけゆくフロマージュアイス」

第9位にはロッテの「SWEETS SQUARE 白くてふわっふわクリーミィにとけゆくフロマージュアイス」がランクイン!

2種類の濃厚なチーズ味が楽しめるカップアイスです。

商品名のとおり口溶けはふわふわ。上のアイスが少し溶けてくると、ふわふわ感を最大限に楽しめます!

甘いものがお好きな方にオススメですよ!

まずはじめに、少し溶かしてから食べることをお勧めします!そうすると、上のフロマージュアイスはふわふわ食感になります🌟

上の層のアイスは甘さが強くてふわふわで、下の層は上に比べると甘さは少しだけ控えめかもしれませんが、濃厚なフロマージュアイスになってます!

でもどっちも甘めのチーズ味なので、甘党さんにはたまらないと思います♡甘い×濃厚で最高でした!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ロッテ「SWEETS SQUARE 白くてふわっふわクリーミィにとけゆくフロマージュアイス」

第8位:ロッテ「クーリッシュ メロンソーダフロート味」

発売日:2017/5/8

ロッテ「クーリッシュ メロンソーダフロート味」

第8位にランクインしたアイスはロッテの「クーリッシュ メロンソーダフロート味」でした!

飲みものとしておなじみの「メロンソーダフロート」味をアイスで楽しめちゃいますよ。スムージーがお好きな方にもオススメです!

クーリッシュは「飲むアイス」なので、手が汚れる心配はなし。外でも気軽に食べることができますね!

クーリッシュのメロンソーダフロートいただきました。

クリームソーダじゃなくてメロンソーダフロートというネーミング。いただいてみると、たしかにそう、わたしのイメージしてるクリームソーダ味ではなくメロンソーダフロートでした。

甘ったるくなくてさっぱりしています。

メロンソーダ主体の味にバニラアイス味があとからついてくる、そんなお味でした。思っていたよりも美味しかったです🎵

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ロッテ「クーリッシュ メロンソーダフロート味」

第7位:ハーゲンダッツ「ミニカップ ショコラミント」

発売日:2017/5/9

ハーゲンダッツ「ミニカップ ショコラミント」

第7位にはハーゲンダッツの「ミニカップ ショコラミント」がランクインしました!

ミントの爽やかさとアルコールがほんのり利いている、大人にオススメのデザート。

暑い日にこそ食べたくなる、チョコミントの清涼感あふれるアイスです!

数々のチョコミントを食べて来ましたが、ハーゲンダッツはさすがだなといった印象。

アイスは白いのですが、程よくチョコミントの味がしてたくさん入った甘さ控えめのチョコチップと良いバランスです。アルコールが若干入ってるのもいいですね!さっぱりくどくなくいただけました(^ ^)

チョコミント好きとしてはもう少しチョコミント感がほしいかなーとも思いましたが、これはこれで美味しいので満足です◎

少し溶けてきたあたりがやっぱり美味しい!これからの季節にぴったりだと思います。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ハーゲンダッツ「ミニカップ ショコラミント」

第6位:ハーゲンダッツ「クランチークランチ ココナッツ」

発売日:2017/5/9

ハーゲンダッツ「クランチークランチ ココナッツ」

第6位にはハーゲンダッツの「クランチークランチ ココナッツ」がランクインしました!

中のアイスにも、外側のコーティングにも、ココナッツがたっぷり。

アイスクリームの甘さが控えめで、コーティングの甘みとのバランスが取れています。

夏らしいココナッツ味のハーゲンダッツ♪夏だけど、さっぱり系ではなく、むしろこってり系の甘いアイスですw

中も外もトッピングも全てがココナッツで構成されてます。外側のココナッツクッキーのザクザク食感、コーティングのココナッツチョコレートのパリッと感、そして、メインのココナッツアイス♪食感も甘さもとても好みの味わいでした♪

甘々でミルキーなココナッツとザクザク&パリパリの良い食感がたまりません!甘くて、食後にコーヒーがのみたくなりますが、ココナッツ好きにはたまらないアイスです。

甘党さんにはオススメですね。期間限定なので、無くなる前にリピートしたいです♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ハーゲンダッツ「クランチークランチ ココナッツ」

第5位:ミニストップ「ハロハロ みたらし団子」

発売日:2017/5/5

ミニストップ「ハロハロ みたらし団子」

第5位にはミニストップ「ハロハロ みたらし団子」がランクイン!

みたらし団子×かき氷という、異色の組み合わせのスイーツです。

ソフトクリームの周りにはみたらし団子とあられ、のりが散りばめられています。上からはみたらしの甘塩っぱいたれがとろーり。

このたれとソフトクリームが、意外にも好相性!新しい味を楽しめる和洋折衷スイーツです!

ハロハロ初。みたらし団子味が気になりミニストップへ。みたらしの味とバニラの調和が良く。甘じょっぱくて美味しかったです。

団子は普通でしたが、あられと海苔の組み合わせがまた更に素敵でした。

氷部分にまで甘じょっぱさが染み渡り最後まで楽しめました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ミニストップ「ハロハロ みたらし団子」

第4位:赤城乳業「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」

発売日:2017/5/16

赤城乳業「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」

第6位にランクインしたアイスは赤城乳業の「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」でした!

おなじみガリガリ君シリーズの中でも、「リッチ」シリーズは濃厚な味わいが魅力。今回ランクインしたレアチーズ味でも、その濃厚さは健在です!

ガリガリ君らしい氷の爽やかさとレアチーズのクリーミーさがマッチしています。

氷アイスは暑いときにこそ食べたくなりますが、クリーミーな味わいの「ガリガリ君 レアチーズ味」はいつでも食べたくなるアイスですよ!

どんどん色んな種類が出てるガリガリ君。変な方向にいってるのは試さずリッチ系のとかだと買ってます。

リッチ系のミルクがすごく美味しくて、だからこっちの方向のじゃあ絶対美味しい!と思ってた。食べてみたら、やっぱり!美味い!期待を裏切らない、期待以上!

ミルク感のあるガリガリクリーミーアイスの中に、レアチーズソースが入ってて、確かにチーズ感はそんなには強くないけど外アイスと中ソースでメリハリあって、ガリガリ君だからさっぱり感もあるし真夏を中心に、いつでも食べたい!

はい、リピ決定〜☆スーパーで88円位だったからまとめ買いしておけばよかった。#ひとりじめ

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
赤城乳業「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」

第3位:セブンプレミアム「クレームブリュレ氷」

発売日:2017/5/8

セブンプレミアム「クレームブリュレ氷」

第3位にはセブンプレミアムの「クレームブリュレ氷」がランクインしました!

シャリシャリした軽い口当たりの氷を食べると、しっかりクレームブリュレの味がします!

カラメルソースのほろ苦さと、上に乗っているカラメルクランチのカリカリ食感は、まるで炙り焼かれたクレームブリュレの表面を食べているようです。

甘みをしっかり楽しめる上、氷なので後味さっぱりと食べられるところが魅力的なアイスです!

話題のクレームブリュレ氷です!さすが話題になるだけあって、反則級に美味しいです💕

上のカラメルチップのシャリ感とアイス氷のシャリ感が合わさって、食感が👌味も劣ることなく甘くて最高!しかもただ甘いだけじゃなくて、しっかりカラメルのほろ苦さもあって、甘ったるくなってないのも素晴らしいです!!

カラメルは上のチップだけでなく、氷の中にもソースとして入っていて、カラメルを2度楽しめるのも👌✨

今まで、セブンイレブンで出てきていたスイーツ氷の中で1番美味しいのではないでしょうか🤔✨これは絶対にリピします!明日早速買ってこようと思うぐらい美味しいです!ご馳走さまでした😋💕

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム「クレームブリュレ氷」

第2位:ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS 贅沢チョコレートバー 京都抹茶」

発売日:2017/5/2

ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS 贅沢チョコレートバー 京都抹茶」

第2位にはローソンの「Uchi Cafe’ SWEETS 贅沢チョコレートバー 京都抹茶」がランクインしました!

抹茶チョコ味のアイスクリームを、さらに抹茶チョコレートでコーティングした贅沢な一品です。

抹茶は宇治抹茶を使用。甘みの中に抹茶のほろ苦さを楽しめます。

自分へのご褒美に食べたくなるアイスです!

出典:RiNaさん

気になってたのですが、値段をみてなかなか手を出せず…やっと買いました。

抹茶アイスは濃厚だけど、そこまで強い苦味はなく程よい苦さです。チョココーティングはパリパリしたチョコではなく、若干しっとりした感じでアイスとよくマッチしてました。

甘めのチョコだと思ってたので、甘さ控えめでよかったです。高いけどまたリピしたいと思ったアイスです(^ ^)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS 贅沢チョコレートバー 京都抹茶」

第1位:セブンプレミアム「いちご練乳氷」

発売日:2017/5/15

セブンプレミアム「いちご練乳氷」

堂々の第1位はセブンプレミアムの「いちご練乳氷」でした!

いちごの赤と氷の白のマーブル模様が華やかです。氷部分には練乳が混ぜ込まれていて、きめ細やかな氷にミルキーな甘みを添えています。

いちごソースは果肉が入っている贅沢さ。

リピートしたくなるアイスです!

いちご練乳って聞くと普通だし、セブンの氷シリーズじゃなきゃ買ってませんでした。が!なにこれすごい美味しい!!

いちごソースの甘酸っぱさがちょうど良いです。単なるイチゴジャムみたいに甘すぎないし、果肉感があるし、量もしっかり乗ってる!

練乳氷の、かき氷とアイスの中間のような食感はお馴染みの美味しさです。練乳そんな好きじゃないから、そこまでくどくなくてよかったです!練乳好きには物足りないかも?

これで138円、量も氷シリーズでは1番多い160ml、カロリーは少し高いけど200kcalいかない。コスパ高すぎ!絶対また買います!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム「いちご練乳氷」

暑さを和らげる爽やか味が優勢! 期間限定品はお早めに!

5月のコンビニアイスランキングでは、氷アイスなど、後味がすっきりするアイスクリームが多数ランクインする結果となりました。

これからますます暑さが厳しくなっていくため、ついアイスを買いにコンビニに足が向いてしまいそうですね。

爽やかな気分になれるアイスを食べて、夏シーズンを乗り切っていきましょう!

 

コンビニ別ランキングはこちら!

【2017年5月】セブンイレブン限定アイス&スイーツランキング!

【2017年5月】ローソン限定アイス&スイーツランキング!

【2017年5月】ファミマ限定アイス&スイーツランキング!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!