【2017年5月】ファミマデザートランキング!高評価順にまとめてみた!

公開日:2017/6/8更新日:2017/8/9

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は5月に販売されたばかりの新作ファミマ限定アイス&スイーツのトップ10を発表します。

栄えある1位に選ばれた美味デザートは何だったのでしょうか?

さっそくチェックしていきましょう!

第10位:ファミリーマート「窯出しとろける抹茶プリン」

発売日:2017/5/16

ファミリーマート「窯出しとろける抹茶プリン」

第10位にランクインしたスイーツは「窯出しとろける抹茶プリン」!

口当たりがなめらかなプリンは、宇治抹茶の風味がしっかりしていてほろ苦さがたまりません。

カラメルソースと抹茶の和洋の組み合わせが好相性!

小さめのプリンで、抹茶の香りと風味が最高です。 スプーンですくった時の、トロッとしていながらも、確かな弾力と滑らかさが凄い!

抹茶の味はそれほど濃くなく、抹茶が苦手な方でも直ぐに食べられちゃいます♪

1番下は、カラメルソースがありましたが、かなり少ないです。苦味もなく、甘過ぎなく、本当に癖のない味(笑)で、誰にでも好まれそう💕 素直にまた食べたいと思えるようなプリンでした!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート「窯出しとろける抹茶プリン」

第9位:ファミリーマート「窯出しプリンのパフェ」

発売日:2017/5/30

ファミリーマート「窯出しプリンのパフェ」

第9位には「窯出しプリンのパフェ」がランクイン!

「プリンのパフェ」という名前の通り、パフェの上に乗っているカスタードプリンの他、下にはプリンムースが入っているという、「プリン尽くし」のパフェです。

下に入っているゼリーはカラメル味。カラメルのほろ苦さがプリンやクリームの甘さを引き立てます!

がっつり食べたいときにオススメのスイーツです。

美味しそうだと思い購入🍮プリンパフェでいろんな層があることを書いてくれてます。1番上のプリンはちょっとかため?でもおいしいです❤️

スポンジ生地が結構主張するきがして、パフェよりもケーキっぽい気がしました。このボリュームで約300円だと満足感あると思います❤️

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート「窯出しプリンのパフェ」

第8位:ファミリーマート「RIZAP レアチーズケーキ ブルーベリーソース入り」

発売日:2017/5/23

ファミリーマート「RIZAP レアチーズケーキ ブルーベリーソース入り」

第8位にランクインしたスイーツは「RIZAP レアチーズケーキブルーベリーソース入り」です!

ファミマとRIZAPとのコラボレーションスイーツはいずれも低カロリーのため、ダイエット中のデザートとしてオススメ。こちらの商品も190キロカロリーと、もちろんカロリー控えめです。

しっかりしたチーズ味と甘酸っぱいブルーベリーソースが魅力的。甘さ控えめで重たくないので、甘いスイーツが苦手な人という人にぜひ食べていただきたいです♪

さっぱり!あっさり!としたレアチーズケーキでした(^人^)

ブルーベリーソースがまたレアチーズケーキと合います!!甘くなくペロリと食べちゃいました!!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート「RIZAP レアチーズケーキ ブルーベリーソース入り」

第7位:ファミリーマート「RIZAP Wクリームシュー ホイップ&コーヒーカスタード」

発売日:2017/5/23

ファミリーマート「RIZAP Wクリームシュー ホイップ&コーヒーカスタード」

第7位にランクインしたスイーツは「RIZAP Wクリームシューホイップ&コーヒーカスタード」です!

低カロリーが魅力的なRIZAPコラボレーションスイーツがまたもやランクイン。

低糖質でも、カスタードの甘みはしっかり。ホイップクリームがふんわりしていて、満足感がありますよ。

このおいしさで170キロカロリーは嬉しいですね!

コーヒーカスタードというフレーズに釣られてつい購入してしまいました(笑)

そのコーヒーカスタードですが、とろとろ滑らかな舌触りに加えて、控えめな甘さとほろ苦さが絶妙にホイップクリームにマッチしています。

低糖質を謳う商品ですが、甘さは十分ですし、変に舌に残るといったこともありませんでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート「RIZAP Wクリームシュー ホイップ&コーヒーカスタード」

第6位:ファミリーマート「生マドレーヌ」

発売日:2017/5/23

ファミリーマート「生マドレーヌ」

第6位に選ばれたのは「生マドレーヌ」です!

低温でしっとりと焼き上げたふわっふわのマドレーヌ。

やわらかい生地に挟まれた生クリーム入りのホイップクリームは、コクがあってたまりません。食べごたえバッチリのスイーツです!

出典:SANAさん

マドレーヌにしては少し大きめです。袋から出すとふわふわにびっくり!スポンジ生地のようなふわふわです。でもかじるとしっとり。

間にはやや固めのクリームがはさまれてます。少し塩っけもあって美味しかったです!食べたことのないスイーツで美味しかったです〜〜

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート「生マドレーヌ」

第5位:ファミリーマート「香り味わう珈琲ゼリー」

発売日:2017/5/9

ファミリーマート「香り味わう珈琲ゼリー」

第5位にランクインしたスイーツは「香り味わう珈琲ゼリー」です!

『苦みがおいしい角切りゼリー』と、『カフェオレ風味の甘めのゼリー』の2種類が入っているという贅沢さ。その上からはトロトロのホイップクリームがたっぷりかけられています。

ホイップクリームが多めなので、苦みがちょっと苦手な人でも、程よく甘みが足されて食べやすい味に仕上がっていますよ!

さすがコーヒーゼリーなだけあって、大きさの割に低カロリー( ´◡` )

ゼリーは苦味のきいた角切りの硬めコーヒーゼリーと、その周りに満たされたミルクが入ったような甘め柔らかめのカフェオレの2種入り( ˘ω˘ )

上に絞られた生クリームは甘みもあり、コーヒーゼリーの苦味に合います(*⁰▿⁰*)コーヒーゼリー好きさんには是非食べて頂きたいスイーツです(*’ω’*)お値段:178円カロリー:182kcal

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート「香り味わう珈琲ゼリー」

第4位:ファミリーマート「宇治抹茶パフェ」

発売日:2017/5/2

ファミリーマート「宇治抹茶パフェ」

第4位には「宇治抹茶パフェ」がランクインしました!

下からミルクムース、抹茶ムース、抹茶ゼリー、生クリーム、抹茶スポンジが層になっている、ボリュームたっぷりのパフェです。

トップには抹茶ソースがたっぷりかかったホイップクリームに、抹茶ゼリーと小豆をトッピング。

抹茶味をたっぷり楽しめる、贅沢なスイーツです!

抹茶のスポンジムースやゼリー。ミルクムースやホイップクリーム。つぶあんのトッピング。自分の大好きなものばかり。

スポンジは、ふんわりやわらか。抹茶の風味がさっぱり。ゼリーのつるんっとした食感も、暑い日には気持ちいい。

ミルクムースの甘さと抹茶味がバランスいい。ホイップがたっぷりで、個人的には満足。 なかなかお腹膨れるパフェで、いろいろ楽しみながら食べれてよかったな。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート「宇治抹茶パフェ」

第3位:ファミリーマート「口どけしっとりクリームロール」

発売日:2017/5/23

ファミリーマート「口どけしっとりクリームロール」

第3位にランクインしたスイーツは「口どけしっとりクリームロール」でした!

きめが細かいスポンジ生地は、口に入れるとほろほろとほどけて、噛まずに飲み込めてしまうほど。

中に入っているクリームはコクがあり、生地にマッチしたやさしい甘みが特徴的です。やさしい食感がクセになるスイーツです!

類似製品ではたっぷりのクリームを売りにしていることが多いと思いますが、この商品はスポンジ部分にこだわりがあるようです。

ふわふわのスポンジはまるでシフォンケーキのようで、スプーンでサクサクすくって食べられます。

もちろんクリームも濃厚かつミルク感たっぷりなので、軽い口当たりのスポンジと相まって高級なクリームスフレのような口溶けでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート「口どけしっとりクリームロール」

第2位:ファミリーマート「窯出しとろけるプリン」

発売日:2017/5/9

ファミリーマート「窯出しとろけるプリン」

第2位には「窯出し とろけるプリン」がランクインしました!

表面は焼き上げた際にできる膜が張っていて固めですが、スプーンを入れると、そのやわらかさを感じられますよ。

卵の風味がしっかり感じられるプリンは、トロトロ感がたまりません!底に入っているカラメルソースが、甘みをより引き立てています。

プリン好きにオススメのプリンです!

とろける、とありますがそこまで液体に近くはありません。表面は少し固めで皮がついてるみたいになってしまってます。こぼれたりはしなさそうな感じかな。

中には黒いバニラビーンズのつぶつぶが見えていてバニラ風味が感じられます。でも個人的にはそれよりも卵感が良かったです!

バニラよりも卵感がより感じられてカスタード好きの自分にとってはこれがかなり美味しかったです!柔らかすぎず、なめらかな食感でちょうど良かったです!さすが〜美味しかったです♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート「窯出しとろけるプリン」

第1位:ファミリーマート「ふわとろチーズケーキ」

発売日:2017/5/30

ファミリーマート「ふわとろチーズケーキ」

栄えある第1位に選ばれたのは、「ふわとろチーズケーキ」!

1番上のスポンジクラムはふわふわで、スプーンを入れると、そのやわらかさに驚かされます!

スポンジクラムの中には、チーズムースとホイップクリームがぎっしり。チーズムースからはチーズの甘酸っぱさを、ホイップクリームからはコクのある甘みを、それぞれしっかり感じることができますよ。

1番下のスポンジがやわらかく、まさに「ふわとろ」!今までにない新食感のスイーツです!

優しさを感じる黄色でふんわり感が伝わってきます。スポンジクラムはふんわりとして柔らかくスポンジのパフとした舌触りが心地よく、いいアクセント♪

チーズムースやホイップクリーム、カスタードは凄くやわやわでエアリー!!とろけるプリンのようで口溶けがよく、食べるというより飲むといったかんじ♪

それぞれしっかりと味がし、チーズの甘酸っぱさ・卵のコクがあるカスタード・ミルキーな味わいのホイップクリーム。底にうっすら入っているスポンジもふわっふわ。チーズケーキだけどとろける新食感に感激!!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート「ふわとろチーズケーキ」

ホイップたっぷりスイーツが強い! 期間限定品はお早めに!

5月期のファミマデザートランキングでは、スイーツばかりがランクインするという結果になりました。

抹茶スイーツとホイップクリームを楽しむ洋菓子が目立っていましたね。

ランクインしたスイーツの中には期間限定品もあるので、お目当てのスイーツはお早めにファミマでお買い求めくださいね!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!