【2017年5月】セブンイレブンデザートランキング!高評価順にまとめてみた!

公開日:2017/6/13更新日:2017/8/9

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2017年5月に発売された、セブンイレブンのアイス&スイーツランキングTOP10を発表します!

食品クチコミサイト「もぐナビ」に寄せられたクチコミを基に、高評価順に格付け。

5月もたくさんのおいしい商品が登場しました。さっそくチェックしていきましょう!

第10位:セブン-イレブン「みるくあずき」

発売日:2017/5/24

セブン-イレブン「みるくあずき」

10位にランクインしたのは「みるくあずき」でした。

北海道産の牛乳プリンに、あずきをトッピング。

ぷるぷるのプリンに、あずきの粒と汁がよく絡み合って、のど越しよく食べられる夏らしい和スイーツです!

ミルクプリンとあずきの二層構造。
あずきは水分が多めのサラサラとしたタイプのつぶあんでした。甘さもあり、それだけでもおいしいです。

ミルクプリンは柔らかくかといってとろけるプリンほどでもなくツルっとしたのど越しで食べやすかったです。こちらはかなり甘めな味付け。

ミルクプリンに冷やしたぜんざいの汁がかかってるとイメージしていただければ問題ないかと思います。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン「みるくあずき」

第9位:セブン-イレブン「宇治抹茶使用 抹茶ばばろあ」

発売日:2017/5/16

セブン-イレブン「宇治抹茶使用 抹茶ばばろあ」

9位には、生クリームとあんこがたっぷりの「宇治抹茶使用 抹茶ばばろあ」がランクインしました。

ベースとなるババロア部分はしっかりとした抹茶味で、クリームや甘めのあんことの相性が抜群です。

濃厚な風味で、これぞ大人の和スイーツといった仕上がりです!

もったりとした抹茶ババロアは結構苦味強め!!しっかり抹茶です(*´∇`*)

上にのっているクリームもしっかり生クリーム!!ホイップじゃない!”生クリーム”!!こちらも甘さ控えめです。

粒あんは甘めに作られてあるため、生クリーム、小豆、ババロアすべて同時に口に入れると苦味と甘さが丁度いいバランスになります。高級感あるお味でした(*´ω`*)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン「宇治抹茶使用 抹茶ばばろあ」

第8位:セブン-イレブン「もちとろバニラ」

発売日:2017/5/11

セブン-イレブン「もちとろバニラ」

8位には、もちとろシリーズからの新作「もちとろバニラ」がランクインです!

飲めそうなくらいとても柔らかいおもちを使った大福で、ロッテの「雪見だいふく」を思い出させるバニラ味。

中のクリームはバニラビーンズの味も感じられる、ちょっと贅沢な風味ですよ♪

普通の大福とさほど変わらない柔らかさなのかな、と思ってたら掴もうとしてもなかなか持ち上げられないほどの柔らかさ!!

なかなか掴めなかったのでもう袋の中に入ってた箱の中に顔突っ込んで食べました笑 食べてみるともう溶けます!!もちっていう感じはそんなに強くはないです。

中のバニラクリームは甘すぎずしつこい感じが全くなかったのでとても美味しかったです♪♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン「もちとろバニラ」

第7位:セブン-イレブン「もちぷにゃ」

発売日:2017/5/23

セブン-イレブン「もちぷにゃ」

続いて、7位にランクインしたのは、もちもち食感のシュークリーム「もちぷにゃ」です!

中には、ミルク風味のカスタードがこぼれそうなほどたっぷり。小さいながらも食べごたえがあります!

この満足感にもかかわらず、100円というお手頃価格がうれしいですね♪

出典:つなさん

薄皮なのにもちもちっ(*ノ´∀`*)ノしかもこの生地も美味しい〜♪♪

もちぷにゃ系の生地っていつもミックス粉の独特な味がするけど、これは気にならない(๑╹ω╹๑ )!

中にはトロトロでなめらかなクリームが溢れるほどはいっています(*ノ´∀`*)ノ

ミルクカスタードだけどホイップにちかいコク!!クリーム好きにはたまりません♪♪

100円なのにクオリティ高すぎます♪♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン「もちぷにゃ」

第6位:セブンプレミアム「クレームブリュレ氷」

発売日:2017/5/8

セブンプレミアム「クレームブリュレ氷」

6位には、スイーツかき氷シリーズから「クレームブリュレ氷」がランクインしました。

カスタード風味のかき氷に、ビターなキャラメルソースとカラメルチップ&ソースをトッピング。

さっぱりとした味ながらも、食感までクレームブリュレを再現されているのが凄いです!

ちゃーんと美味しいのに、氷だから他のアイスよりカロリー低いのが嬉しいです!!

上にはザクザク食感のカラメル、中にはソースが入っていて、ちゃんとクレームブリュレになっていました!笑

甘いけど、クレームブリュレならではのほろ苦さもあって、良かったです!

氷のシャリシャリ感があり、どんどん食べちゃいます❤︎

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム「クレームブリュレ氷」

第5位:セブン-イレブン「宇治抹茶のわらび餅」

発売日:2017/5/17

セブン-イレブン「宇治抹茶のわらび餅」

5位には、「宇治抹茶のわらび餅」がランクイン!

ふたを開けると、たっぷりの抹茶きなこがまぶされたぷるぷるのわらび餅が登場します。

わらびもちそのものも抹茶味で、綺麗な緑色です!

ほろ苦さと香ばしさ、そして控えめの甘さで、上品な味に仕上がっていますよ!

開けると綺麗な深緑にまぶされたわらび餅が!高級感があります!

刺して食べるくしは抹茶がついていて少し持ちにくい…でもいいや。5個入っています。1つ1つぷるんぷるんで美味しい〜!

抹茶きなこなので緑の中にもたまに黄土色がのぞいてます。とろけそうな食感でやみつきです。キンキンに冷やして食べたい〜〜

割と高いですが上品で美味しく、満足感もありました!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン「宇治抹茶のわらび餅」

第4位:セブン-イレブン「たっぷりナッツの生ブラウニー」

発売日:2017/5/2

セブン-イレブン「たっぷりナッツの生ブラウニー」

4位にランクインしたのは、「たっぷりナッツの生ブラウニー」です!

濃厚なブラウニー生地の上には生チョコのようなチョコクリームの層があり、表面にはたっぷりのくるみがトッピングされています。

3種類のカカオがブレンドされたチョコがとっても濃厚で満足度高いです!

出典:SANAさん

チョコクリームは柔らかな生チョコのようななめらかな口当たり。

チョコ生地もしっとりしていて口どけが良いです!ビターなカカオが香る濃厚チョコにしっかり香ばしさのあるナッツが合いますねー!

生ブラウニーの「生」が気になって購入したのですが、よりしっとりとしたブラウニーということでいいのかな?

チョコクリームがプラスされるだけでスイーツ専門店のようなリッチな味わいになりますね!とても美味しかったです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン「たっぷりナッツの生ブラウニー」

第3位:セブン-イレブン「宇治抹茶のなめらかレアチーズ」

発売日:2017/5/23

セブン-イレブン「宇治抹茶のなめらかレアチーズ」

3位には、「宇治抹茶のなめらかレアチーズ」がランクインしました。

抹茶を使ったレアチーズと、プレーンのレアチーズの2層構造で、どちらもムースのような柔らかい口当たりです。

表面の抹茶ソースの模様がかわいらしいですね♪

抹茶ソースは、お飾り、アートな感じかなぁ。

プレーンのレアチーズは、ふわっ♡としつつ もったり♡まったり♡ 程よい酸味と チーズくささもあって、おいしいね( ૢ˃̶͈̀﹃ ˂̶͈́) ૢ

抹茶レアチーズは、レアチーズ感は わかんないけれど、アタシが 抹茶界のネ申やと思っている ハーゲンダッツのグリーンティの味わいに似ていて、おいしいね( ૢ˃̶͈̀﹃ ˂̶͈́) ૢ

コレは、別個に食べても、2層一緒に食べても、おいしいなぁ(゚д゚)ウマー

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン「宇治抹茶のなめらかレアチーズ」

第2位:セブン-イレブン「北海道十勝産小豆使用草大福」

発売日:2017/5/25

セブン-イレブン「北海道十勝産小豆使用草大福」

2位にランクインしたのは、「北海道十勝産小豆使用草大福」でした!

よもぎを練り込んだ香り高いお餅で、たっぷりのつぶあんを包んでいます。

お餅のほろ苦さとあんこの甘さの相性がぴったり!素朴な懐かしいお味です♪

深緑色の餅生地は色味だけでなくしっかりと蓬の香りが感じられます。

かと言って、態とらしさはなく後口にふわっと香り鼻を抜けて行く爽やかな風味が心地好く。

餅生地は、ふかっとした柔らかさながらもコシがあります。表面は打ち粉が塗されていて、ベタつかず。

だけど内側は粘りもあって舌馴染みのよい口当たり。中の餡は粒感がしっかりで、甘ったるさがなくキレの良い上品さを感じる味わい。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン「北海道十勝産小豆使用草大福」

第1位:セブンプレミアム「いちご練乳氷」

発売日:2017/5/15

セブンプレミアム「いちご練乳氷」

1位は、セブンプレミアムの「いちご練乳氷」でした!

毎年大好評のスイーツかき氷シリーズ。中でも人気だったいちご練乳氷が今年も登場です。

果肉感のあるいちごの甘酸っぱさと練乳、そしてなめらかな口どけのよい氷は一度食べるとやみつきになってしまいますね。

ふたを開けると綺麗な赤と白のマーブル♪

苺ソースは、果肉入りで甘酸っぱく、爽やかな香りもしてクオリティの高さを感じます☆よくある “イチゴシロップ”の様な人工的な味はしません♪

氷には予め満遍なく練乳が練りこまれている様な状態。相変わらずきめ細かな贅沢な食感と口溶け♡

若干甘めな気がしますが、苺ソースの甘酸っぱさとあいまってバランス◎♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム「いちご練乳氷」

気になるスイーツがたくさん!

5月のセブンイレブンのアイスやスイーツには、『さすがセブン!』といえるような人気商品が勢揃いしましたね。

ひんやり系スイーツは、気候の変化にともなって人気が急上昇しますので、継続販売されている商品もこれから品薄になってくるかもしれません。

気になる商品は、完売してしまう前にチェックしてみてくださいね♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!