【2017年5月】美味しいものランキング!各ジャンルの美味しいものが食べたい人必見!

公開日:2017/6/15更新日:2017/9/1

当記事は過去のランキングです。最新の結果はこちら!

【2017年6月】美味しいものランキング!セブンの炭酸飲料がスゴイ!

こんにちは!もぐナビ編集部です!

2017年5月に発売された、全11ジャンルの美味しいものをまとめてご紹介します。

食品クチコミサイト「もぐナビ」で最も高い評価を得た各ランキングの1位を獲得したのは、どんな商品なのでしょうか。

さっそく、チェックしていきましょう♪

目次:

デザート部門

コンビニアイス部門1位:セブンプレミアム「いちご練乳氷」

発売日:2017/5/15

セブンプレミアム「いちご練乳氷」

コンビニアイス部門の1位は、セブンイレブンの「いちご練乳氷」でした!

きめ細やかなかき氷に、たっぷりの練乳といちごの果肉入りソースをかけた「スイーツかき氷」。

ミルキーながらさっぱりとした味わいで、かき氷を超えたおいしさです♪

出典:fuxx02さん

蓋を開けると真っ赤ないちごソースがお目見えです。
このソースはアイスの上に乗ってるだけですが、果肉もしっかり入って種のプチプチとした食感といちごの甘酸っぱさが楽しめます。

下にはミルキーな練乳氷。これがおいしい♪甘過ぎるかなと思いましたが、練乳氷自体はアッサリとした甘さで、濃厚でねっとりとした甘い練乳ソースと絡めても飽きずに食べられました。

サッパリとしていて、これからの暑い時期に食べたくなるカキ氷アイスでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム「いちご練乳氷」

 

コンビニスイーツ部門1位:ファミリーマート「ふわとろチーズケーキ」

発売日:2017/5/30

ファミリーマート「ふわとろチーズケーキ」

続いてコンビニケーキ部門では、ファミマの「ふわとろチーズケーキ」が1位でした。

スポンジにカスタードクリームとチーズムースとホイップクリームをのせ、さらに表面にスポンジクラムをトッピング。

ふわふわ食感で、あっという間に口の中でとろけてしまいますよ!

スプーン入れたら入れたか分からないくらいの柔らかさ!!

3層かな?になっててどれもみんなふわっ、シュワッと言うかんじに溶けていく♪

味もあっさりしてるけどしっかりチーズケーキの濃厚さも残してるから食べやすく美味しいです

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート「ふわとろチーズケーキ」

食レポ記事はこちら!

【5月のコンビニスイーツNo. 1】ファミマ「ふわとろチーズケーキ」の美味しさにハマる人続出!

 

スイーツ(外食チェーン)部門1位:マクドナルド「マックフルーリー 森永ミルクキャラメル」

発売日:2017/5/31

マクドナルド「マックフルーリー 森永ミルクキャラメル」

外食チェーンのスイーツの1位は、マックフルーリーの森永ミルクキャラメル味!

あの定番の森永のミルクキャラメルをフルーリーで表現した商品。

コクのあるキャラメルソースが甘党にはたまりません♪

キャラメルクランチの食感がよいアクセントになっています。

なめらかでクリーミーなソフトクリームに甘くとろっとしたキャラメルソース、カリカリのキャラメルクランチがたっぷり入っています!

シェイクに引き続き、森永キャラメルがきちんと再現できているのとマックフルーリーともうまく合わさっていてとっても美味しいです!( ´ ▽ ` )ノキャラメル好きにはぴったりです♡

こちらも期間限定なのが悲しい(´・ω・`)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
マクドナルド「マックフルーリー 森永ミルクキャラメル」

お菓子部門

コンビニチョコ部門1位:グリコ「ビッテ 香ばしショコラ」

発売日:2017/5/16

グリコ「ビッテ 香ばしショコラ」

コンビニチョコ部門では、グリコ「ビッテ香ばしショコラ」が1位です。

チョコレートでコーティングした全粒粉ビスケットで、ココアクリームをサンド!

濃厚なチョコとクリームのおいしさを、ザクザク食感と一緒に楽しめます。

出典:つなさん

全粒粉を混ぜ込んだビスケットが美味しい!!!

ザックザク食感のビスケットが食感も楽しくて香ばしい😆サンドされたココアクリームが程よい甘みと優しい味わい☺️

コーティングのチョコレートは甘めで、ビスケットの香ばしさとクリームの優しい甘みとバランスがとれてる🙆

チョコレートにコクがしっかりあって、ビスケットはクリームにもチョコレートにも馴染みがよく、クリームの優しい香りとの全体のバランスがよく取れている美味しいチョコ菓子🙏

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
グリコ「ビッテ 香ばしショコラ」

 

スナック菓子部門1位:カルビー「さつまいもん。 バターさつま」

発売日:2017/5/22

カルビー「さつまいもん。 バターさつま」

スナック菓子部門では、「さつまいもん。」のバターさつま味が1位となりました。

さつまいもの素材をそのまま生かし、シンプルにバターで味付けした、素朴なおいしさが楽しめるスナックです。

バターの香りとざっくりした食感にほっこりさせられます!

出典:REMIXさん

さつま芋大好きなのでもう名前からドンピシャで!

芋けんぴを想像してたんですが、砂糖などに頼りきった甘さではなく、甘すぎずさつま芋本来の甘さが生きていて、食感もザクザクと美味しい!

芋好きな私には少し物足りない位だけど、これ以上多いと食べすぎてしまうであろうので丁度いいかも!美味しかったです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カルビー「さつまいもん。 バターさつま」

 

ポテトチップス部門:YBC「チップスターS 瀬戸内レモン味」

発売日:2017/05/15

YBC「チップスターS 瀬戸内レモン味」

ポテトチップス部門の1位は「チップスターS 瀬戸内レモン味」でした。

塩味をベースに、レモンの酸味と昆布をプラス。

酸味は強くなくまろやかで、レモンのいい香りが残るお味に仕上がっています。

ポテチ系はやっぱり普通が好きだけど、レモン味に惹かれて買ってみました。

結構しっかりした塩気に、レモンの酸味が効いています。

サッパリと言うわけではないけれど酸味がキュンときておいしいです。夏のスナック菓子にはいいですね

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
YBC「チップスターS 瀬戸内レモン味」

フード部門

コンビニパン部門1位:ファミリーマート「白いチーズクリームパン」

発売日:2017/5/23

ファミリーマート 白いチーズクリームパン

コンビニパン部門では、ファミマの「白いチーズクリームパン」が1位となりました。

もっちり系の白いパンに、酸味のあるチーズクリームをたっぷりサンド。

甘すぎずさっぱりとしたお味で、白パンとの相性が抜群です!

見た目だけでも、マシュマロや大福の様です

パン生地はしっとりとして、とても柔らかく持つだけで指の跡がついてしまいそうな程口に入れると打ち粉の粉っぽさが気になります

頬張った瞬間はフワフワですが、口に入れると水分でもちゅもちゅさがUP♪

マシュマロのフワフワさとお餅の様な食感は見た目を裏切りません

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート「白いチーズクリームパン」

 

カップラーメン部門1位:日清 カップヌードル「シャンピニオンズ」

発売日:2017/5/22

日清 カップヌードル「シャンピニオンズ」

カップラーメン部門の1位は、日清カップヌードル「シャンピニオンズ」でした。

現地ドイツで販売されているヌードルを再現したもので、マッシュルームとオニオンを使ってポタージュスープに仕上げています。

マッシュルームの香り高く、クリーミーなのにあっさり。くせになってしまうヌードルです。

スープはさらりとしてますが、バターの食欲を刺激する香りがぽわっと立ちあがりすごく洋風。

マッシュルームの食感とかは残念でしたがまぁ許そう。

そしてスープ。一瞬、薄い…?と思ったんですが食べてくうちにちょうど良くなってきました。なんだろう。また買ってもいいなと思う。

詳細投稿写真&クチコミページはこちら
日清 カップヌードル「シャンピニオンズ」

 

パン&ドーナツ(外食チェーン)1位:ミスタードーナツ ミスタークロワッサンドーナツ ブリュレ

発売日:2017/5/1

ミスタードーナツ ミスタークロワッサンドーナツ ブリュレ

外食チェーンのパン&ドーナツ部門では、ミスドの「ミスタークロワッサンドーナツ ブリュレ」が1位に!

以前大ブームとなった、クロワッサン生地をフライして焼いたドーナツの復刻版です。

今回新発売されたブリュレ味は、カスタードクリームをサンドし、表面はキャラメリゼで仕上げたもの。香ばしくサクサクとした食感です。

 

出典:つなさん

クロワッサンなのでサクサクなんですがカラメリゼしてあるので表面はパリパリ、溶けた砂糖のしっとり感もあります。

カスタードクリームは主張弱めの優しい甘さ。ドーナツ自体大きくはないですが全体的に甘いので食べ応えあり。

甘さはかなりガツンときますので甘党の方でないとキツイかも。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ミスタードーナツ ミスタークロワッサンドーナツ ブリュレ

ドリンク部門

清涼飲料水部門1位:コカ・コーラ「アクエリアス クリアウォーター」

発売日:2017/5/15

コカ・コーラ「アクエリアス クリアウォーター」

ドリンク部門の1位は、「アクエリアス クリアウォーター」です。

グレープフルーツ果汁を配合し、通常のスポーツドリンクよりもすっきりとした味に仕上げた新商品。甘さ控えめで後味が残りません。

これからの夏の水分やミネラルの補給にぴったりですね。

これは、いままで飲んだ中でも一番のスポーツドリンクかな、と思うくらい美味しかった。

見た目はクリアですね。グレープフルーツ味がほんのりと甘さ控えめな味、甘さもわざとらしくない自然な甘さです。

薄味というよりもサッパリ感がありゴクゴク飲みやすい。サウナに最適な飲み物です。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
コカ・コーラ「アクエリアス クリアウォーター」

 

ドリンク(外食チェーン)部門1位:スターバックス「ストロベリー クリーム フラペチーノ」

発売日:2017/5/17

スターバックス 「トロベリー クリーム フラペチーノ」

外食チェーンのドリンクの1位は、スタバの「ストロベリー クリーム フラペチーノ」でした!

ミルクをベースに、やさしい甘さのストロベリーソースを合わせたフラペチーノ。まろやかな仕上がりで癒されます。

そのままでもおいしいフラぺですが、チョコをプラスするカスタマイズが大ヒットしています!

冷たくて美味しいフラペチーノ!苺ミルクを飲んでるような甘めの味わいです。苺の粒々の食感が良いアクセントとなってます。

酸味は少なめですが、ミルクのコクがあり、たっぷりのホイップが苺に良く合って、とても美味しかったです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
スターバックス 「ストロベリー クリーム フラペチーノ」

食レポ記事はこちら

甘酸っぱ~い!スタバの「ストロベリー クリーム フラペチーノ」が今年も登場!

5月も美味しいものが勢揃い!

5月も各ジャンルで美味しいものがたくさん登場しました。独特の食感が楽しめる個性豊かな商品が多かったですが、気になるものはありましたか?

まだ店頭で見つかる商品や、今夏大ヒット間違いなし!の商品もみられます。ぜひお早目にチェックしてみてくださいね。

 

最新のランキングはこちら!

【毎月更新】美味しいものランキング!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!