カップラーメンランキング2017年上半期!マニアに人気のあのカップ麺が第1位に!

公開日:2017/7/11更新日:2018/2/5

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2017年上半期のカップラーメンのランキングTOP10を発表します!

2017年に入ってから発売されたカップラーメンを、食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に高評価順にランキング。

さて、1位になったのはどんなカップラーメンなのでしょうか。さっそく見ていきましょう!

 

おすすめ記事

カップラーメンおすすめランキング!人気カップ麺を美味しい順に紹介!

第10位:日清「カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ」

発売日:2017/4/10

日清「カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ」

第10位にランクインしたものは日清の「カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ」でした!

脂質50%オフ、糖質40%オフ、カロリーは178kcalという、ヘルシーなカップラーメンです。

低カロリーでも、具材はしっかり。スープは少しとろみが感じられ、濃厚な味わいになっています。

カップラーメンは好きだけれど、カロリーが気になる…という方にオススメです!

巷で噂のカップヌードルNICE。発売当初はどこのスーパーも売り切れてありませんでした…やっと見つけて今日ようやく食べました。

んでまさかのスタンダードタイプより濃厚という衝撃(((o(*゚▽゚*)o)))スープは薄くて具もあまり入ってないのかなぁ?と思ってましたがそんなことはありません!!具も普通に入ってますし、スープはちょっとトロミある?ってくらいに濃厚です。

もう何年もカップヌードルは食べてませんでしたがこんなに濃厚でカロリーも半分くらいになるなら絶対またリピートしたいです♡次はシーフードヌードルですね。また期待したいです(笑)ごちそうさまでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清「カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ」

第9位:日清「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」

発売日:2017/1/23

第9位には日清の「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」がランクインしました!

シーフード味+抹茶という、異色の組み合わせが興味をそそりますね。

ふたを開けると、抹茶の名前の通り、グリーン色の麺が入っています。ただ、お味はシーフードの風味が強め。麺をすすると、抹茶の香りを感じることができますよ。

新しさが魅力のカップラーメンですね!

出典:Happinessさん

蓋を開けると薄い緑の粉末がたっぷり。熱湯を注ぐとふわっと抹茶の香りがしました。さてどんなもんかな?とすすってみると抹茶が前面に主張してこないので悪くないですね。

シーフードが強いので、抹茶は後から追いかけてくる感じです。ふわーっと鼻に抜ける抹茶の香りに何故かふふっと笑ってしまいました。有りか無しかと訊かれれば私は有りです。新しい可能性を感じました。ありがとうございます日清さん。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」

第8位:セブンプレミアム「生姜タンメン」

発売日:2017/3/14

セブンプレミアム「生姜タンメン」第8位にはセブンプレミアムの「生姜タンメン」がランクインしました!

キャベツやレンコン、ナスなど、野菜がたっぷり入っています。生姜のシャキシャキした食感を楽しむこともできますよ。

生姜効果で、体はぽかぽか。生姜好きの方にオススメのカップラーメンです!

生姜が強すぎず、でも生姜をずっと感じられます。蓮根やキャベツもシャキシャキでスープは優しいタンメン、カップ麺にしては塩分が控えめな方なのでいつも我慢していたスープも美味しくてつい飲んじゃいました(^_^;)

ほんのり身体がポカポカして喉も何だかスッキリいい気分。体調がちょっとすぐれなくて、ご飯が作れなそうな時とかにも食べられそうです。291kcal食塩相当量 3.6g

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム「生姜タンメン」

第7位:明星「RIZAP 生姜醤油ラーメン」

発売日:2017/1/10

明星「RIZAP 生姜醤油ラーメン」

第7位にランクインしたものは明星の「RIZAP 生姜醤油ラーメン」でした!

RIZAPとのコラボレーション商品です。カロリーは低く抑えた180kcal。食物繊維も含まれている、健康志向のカップラーメンです。

夜食やダイエット中に気兼ねなく食べたいですね!

最近ローカーボヌードルetcでる中どれもぱっとしなかったけどこれは好きでした。コンソメ系が多い中オーソドックスな醤油味。生姜はわかりませんでした。いつものように具は全て、お湯を入れる前にはぶくのでわかりませんが味つけ鶏肉、メンマ、なると、ネギ、です。

麺は味のないやつなので、おいしくないって人のほうが多いと思うけど私は逆にそれが好き。スープもかやくをとりのぞいて粉だけなので、余計薄いと思うけどさらにお湯も線より多めに入れるけど私はそれが好き。辛味噌のほうは濃そうなので買う予定なし。これはまた買う。食物繊維16.3g180kcal

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
明星「RIZAP 生姜醤油ラーメン」

第6位:日清「カップヌードル ナイス 濃厚! クリーミーシーフード」

発売日:2017/4/10

日清「カップヌードル ナイス 濃厚! クリーミーシーフード」

第6位には日清の「カップヌードル ナイス 濃厚! クリーミーシーフード」がランクイン!

178kcalという低カロリーながら、クリーミーな味わいなので、食べごたえもばっちり!

残ったスープにご飯を投入したくなる人が続出中。そんなミルク風味が感じられるおいしいスープが魅力のカップラーメンです。

ダイエット向け商品なので正直そこまで味は期待してなかったんですが、口コミが良いので買ってみました。見た目も香りも、普通のシーフードヌードルと大きな違いは無しかな。

まず麺、食物繊維配合の特別規格の麺のようですが、食べてみると細麺ながら若干モチっと感があって、結構食べ応えあり。通常のカップヌードルの麺と特段大きな違いは感じず、普通に美味しいです。

そしてスープですが、普通のシーフードヌードルよりは若干さっぱりしている感じもしますがそれでも十分濃厚です!クリーミーなスープで、これ飲み干しても全部で178kcalというのは驚き。これとおにぎり食べても400kcalいかないくらいかと思うので、ダイエット中でもお腹いっぱいになって良いと思います。(私は菓子パン食べちゃいましたが笑)今度しょうゆの方も食べてみます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清「カップヌードル ナイス 濃厚! クリーミーシーフード」

第5位:日清「カップヌードル 香辣海鮮味」

発売日:2017/3/6

日清「カップヌードル 香辣海鮮味」

第5位には日清の「カップヌードル 香辣海鮮味」がランクイン!

「しっかりとした辛さ」が魅力のカップラーメンです。我こそは! という辛いもの好きさんはぜひ食べてみて下さいね!

ただ単純に辛いだけではなく、シーフードの旨みもきちんと感じられる味わいですよ。

出典:わーぷさん

カップヌードルです。今回は香辣海鮮味です。前にビッグサイズが出ていて買わなかったのですが、通常サイズが出ていたので買いました。フライングゲットです。

卵、キャベツ、いか、コーン、ねぎ、レッドベルペパーが入ってます卵は日清らしい卵です。いかはもちもちコーンは甘みがあります。キャベツはザクザクでほんのり甘み、スープは思った以上に辛いです。麺はいつも通りです。辛いのが好きな人にオススメです。メーカー 日清カロリー 328カロリー

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清「カップヌードル 香辣海鮮味」

第4位:日清「カップヌードル シャンピニオンズ」

発売日:2017/5/22

日清「カップヌードル シャンピニオンズ」

第4位にランクインしたものは日清の「カップヌードル シャンピニオンズ」でした!

「世界のラーメン」シリーズのひとつです。ドイツと銘打たれたこちらの商品は、マッシュルームポタージュ味という、なかなかカップラーメンでは見かけない味です。

ポタージュのクリーミーさに、スライスされたマッシュルームがマッチしています。1度食べてハマった人も多数。

思い切って食べてみたい変わり種カップラーメンです。

出典:つなさん

お湯を入れるためにフタをはがした瞬間からマッシュルームの香りがします!出来上がりはさらにマッシュルームの香りが!かなり期待が高まった状態でいざ実食!

確かにマッシュルームのスープの味がして美味しいです!ポタージュと言うにはもう少しクリーミーな味わいが欲しいところですが、マッシュルームのスープ味としては合格!もちろん麺との相性も抜群で、かやくにスライスマッシュルームがたくさん入っているのも嬉しいです。ヨーロッパのスーパーでよく売っているマッシュルームスープの味そっくり!本当に美味しかったです!(335Kcal)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清「カップヌードル シャンピニオンズ」

第3位:エースコック「トリまみれの濃厚鶏そば」

発売日:2017/1/2

エースコック「トリまみれの濃厚鶏そば」

第3位にはエースコックの「トリまみれの濃厚鶏そば」がランクイン!

「濃厚鶏そば」という商品名のとおり、とろみのある濃厚鶏白湯スープに具材は鶏そぼろ+鶏団子。まさに「鶏尽くし」の一品です。

満足感でいっぱいになるカップラーメンです!

 

出典:かおるうさん

美味しい(°▽°)‼︎トリが凄い感じられます。魚介が苦手な私は鶏なら好きで食べられるので…エースコックさんだし期待通り‼︎

スープのお湯は多めに入れて作りましたがそれでも私には濃いかなと思い食べる前にも少し足しましたがそれでもとろとろの濃厚スープが出来ましたw 肉は細かいのとドッグフードみたいな鶏団子?が入っていました( ̄∀ ̄)‼︎美味しかったです☆

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
エースコック「トリまみれの濃厚鶏そば」

第2位:日清「THE NOODLE TOKYO AFURI 柚子辣湯麺」

発売日:2017/1/30

日清「THE NOODLE TOKYO AFURI 柚子辣湯麺」

第2位には日清の「THE NOODLE TOKYO AFURI 柚子辣湯麺」がランクインしました!

真っ赤な見た目から、「辛そう…」という印象を受けますね。ピリリとした唐辛子の辛さに、柚子の風味がプラスされ、バランスの良い辛さと酸味を味わえますよ。

中に入っているゴロゴロしているお肉の食べごたえも十分です!

後入れの香油の色が凄くて、思わず後退りしました(笑)色がヤバくて、インパクトあります(´⊙ω⊙`)しかし、それに対して柚子の香りが負けてません!! 細長ストレートのツルッとした硬めの麺は、紅い香油とよく絡みました。

スープは、柚子の風味が1番強く、唐辛子は後からきました。酸味はあまり感じませんでした。具の鶏肉もゴロゴロと大きく、ネギも入っていて大満足です。 辛いの苦手ですけど、何となくハマる味ですね。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清「THE NOODLE TOKYO AFURI 柚子辣湯麺」

第1位:寿がきや「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」

発売日:2017/1/30

寿がきや「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」

堂々の第1位は、寿がきやの「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」でした!

見た目を裏切らない、刺激的な辛さがインパクト大のカップラーメンです。しかし、その辛さの中にも、魚介の風味をきちんと感じることができますよ。

食べるときには、汗拭きタオルやお水の用意をしておくことをオススメします!

出典:A O Iさん

今年は全粒粉が入っているそうです。言われるといつもよりちょっと麺がしっかりしている気がします。あまりスープとはなじんでない気がするし混ぜる時間もかかるので普通でいいのになと思いました。弾力あっておいしい麺です。毎年変えなくてはならないのって大変ですね。元がおいしいから何もしなくてもいいと思うのに(*^^*)

去年より辛く感じました♪辛さを感じる感覚って体調によってまちまちなので本当に辛くなったかどうかはわかりませんが、これ位辛いの好きです。やっぱりおいしい!辛×魚粉でここまでハマるのかと思い知らされた食べ物です。存在を知ってから毎年購入しています。大好きです。パッケージから放たれるオーラもすさまじい。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
寿がきや「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」

ヘルシーラーメンやピリ辛ラーメンが人気!

2017年上半期に発売されたカップラーメンで人気を博しているものは、糖質オフのヘルシー志向のものやピリ辛ラーメンが中心でした。

醤油や塩などといった定番のものだけではなく、変わったオリジナルカップラーメンのランクインも目立っていましたね。

変わり種ラーメンにチャレンジすることは、はじめは勇気が必要かもしれませんが、ぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

 

2017上半期ランキング一覧

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!