チルドコーヒーランキング2017年上半期!第1位はキャラメルが濃厚なラテ!

公開日:2017/7/13

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2017年上半期に発売された、チルドコーヒーのTOP10を発表します。

食品クチコミサイト「もぐナビ」に寄せられたクチコミを基に、各メーカーのチルドコーヒーを高評価順に格付け。

ほっとひと息のお供に欠かせないおいしいコーヒー。2017年上半期はどんな商品が上位となったのでしょうか?

さっそくチェックしていきましょう♪

第10位:明治「ロカボーノ カフェラテ」

発売日:2017/6/6

明治「ロカボーノ カフェラテ」

第10位には、明治「ロカボーノ カフェラテ」がランクインしました。

カフェラテのおいしさはそのままに、糖質を9.9gにまで抑えたロカボな商品。

糖質が気になっている人も安心して飲むことができます。

出典:紫の上さん

飲んでみると、甘〜いし、マイルド! これ、美味しいです。

なんなら普通に売ってるカフェラテよりも全然おいしい。 ミルク感があって、甘くて、これでロカボ?と疑ってしまうくらい。

カロリーはそれなりにある様な感じだけど、これはリピ決定。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
明治「ロカボーノ カフェラテ」

第9位:森永乳業「マウントレーニア SELECTIVE 芳醇ショコラ」

発売日:2017/3/21

森永乳業「マウントレーニア SELECTIVE 芳醇ショコラ」

第9位は、「マウントレーニア SELECTIVE 芳醇ショコラ」でした!

カカオ70%チョコレートとコーヒーの組み合わせの濃厚なチョコレートドリンク。

キリマンジャロとモカがブレンドされ、豊かな味わいのドリンクに仕上がっています。

早速今朝飲んでみたらチョコ感強い!

マウントレーニアは色んな種類飲んできてますがこれ程カカオが強いのは初めて!!カカオ分70%いい!

チョコ味だけど甘さはそこまでなくビターなカフェモカって感じです!

これ食後とか休憩時にいいわぁ〜♥

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永乳業「マウントレーニア SELECTIVE 芳醇ショコラ」

第8位:コカ・コーラ「ジョージア ヨーロピアン カフェラテ」

発売日:2017/4/3

ジョージア「ヨーロピアン カフェラテ」

第8位にランクインしたのは、「ジョージア ヨーロピアン カフェラテ」です!

恵比寿の猿田彦珈琲が監修した、コク深いお味が楽しめるカフェラテ。

コーヒーとミルクのバランスが絶妙だと大人気です!

出典:もみぃさん

飲んでみると、ミルクのコクがあって美味しいです。

コーヒーの味はジョージア!!それよりも雑味がない味わいで。コクがあるけどスッキリしたコーヒーのような気がします。

落ち着くコーヒーの旨味とコクのあるミルクが混ざり合うと。とっても美味しいです♬

甘さはほんのすこしなので。濃いけど、飲みやすかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
コカ・コーラ「ジョージア ヨーロピアン カフェラテ」

第7位:森永乳業「マウントレーニア カフェラッテ オランジュモカ」

発売日:2017/2/28

森永乳業「マウントレーニア カフェラッテ オランジュモカ」

第7位には、「マウントレーニア カフェラッテ オランジュモカ」がランクインしました。

オレンジピールをチョコレートでコーティングしたお菓子、オランジェットをイメージしています。

 

蓋を開けてみると、オレンジとチョコの大人ないい香りがします♪

チョコレート、ココア、コーヒーも入っているのですが、どの味もケンカすることなく、甘酸っぱく爽やかなオレンジの風味とよく合ってます♪

温めてみると、オレンジ風味は薄くなり、ほんのりオレンジ風味のほろ苦いカフェモカみたいになって、チョコよりコーヒーの味を強く感じました!

温めてもおいしいけど、温めないほうがオレンジ風味を楽しめると思います☆

ほろ苦甘くて、おいしかったです~♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永乳業「マウントレーニア カフェラッテ オランジュモカ」

第6位:雪印メグミルク「雪印コーヒー SHAKE」

発売日:2017/5/16

雪印メグミルク「雪印コーヒー SHAKE」

第6位にランクインしたのは、「雪印コーヒー SHAKE」!

定番の雪印コーヒーが、シェイクになって登場しました。

5回振ることで、とろっとした独特の食感が楽しめます。

 

5回振ってくださいと書いてあることに気づかずに20回くらいふってしまいました笑

飲んで見るとあら不思議コーヒーゼリー入ってるのかな?って思うくらいの食感のようなものを感じました

ただの液体って感じじゃない

味は甘めで個人的にはとてもすき美味しかったです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
雪印メグミルク「雪印コーヒー SHAKE」

第5位:コカ・コーラ「ジョージア エアロプレッソ ブラック」

発売日:2017/5/15

コカ・コーラ「ジョージア エアロプレッソ ブラック」

第5位は、「ジョージア エアロプレッソ ブラック」でした。

コーヒーに空気圧をかけて抽出するエアロプレス製法でつくられた、スペシャルなブラックコーヒー。

エスプレッソの香り高さと、ドリップの豊かな味わいの両方が感じられる、セブンプレミアムブランドの限定商品です!

飲んでみると、薄くはないのにスッキリしていて、とても飲みやすいです。

美味しいアイスコーヒーに、氷を浮かべて、少し経ってから飲んだようなスッキリした味わいです(^^)って、それは少し薄まった味わいなのかな?m(_ _)m

ほろ苦さもありながらしっとりもコーヒーの旨みをしっかり味わえました。

ボトル缶もおしゃれだし♬また、飲みたいです(^^)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
コカ・コーラ「ジョージア エアロプレッソ ブラック」

第4位:コカ・コーラ「ジョージア やさしいカフェオレ」

発売日:2017/4/10

コカ・コーラ「ジョージア やさしいカフェオレ」

第4位には、「ジョージア やさしいカフェオレ」がランクインしました!

カフェインレスコーヒーと国産牛乳100%でつくられた、甘さ控えめのカフェオレ。

カフェインが入っていないので、寝る前のリラックスタイムにもおすすめです。

出典:ポロリさん

最初の一口から、甘さがフワッと優しく広がり、コーヒーの味わいも、ミルク煮のって口に広がる感じ。

後味が、甘い中にもスッキリして、口あたりがいい。

カフェインレスでカロリーオフだし、いいかも。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
コカ・コーラ「ジョージア やさしいカフェオレ」

第3位:スターバックス「キャラメルマキアート WITH ココナッツ」

発売日:2017/6/6

スターバックス「キャラメルマキアート WITH ココナッツ」

第3位にランクインしたのは、スタバの「キャラメルマキアート WITH ココナッツ」でした!

店舗と同じ豆を使用したキャラメルマキアートに、夏らしいココナッツの香りをプラス。

ココナッツはこの夏限定のフレーバーなのでお見逃しなく♪

出典:つなさん

カロリーは気にしないと思いつつ、見てみたら意外と低カロリー。

キャラメルマキアートなので甘さはありつつ、しっかりココナッツの風味も効いていて、この組み合わせのバランスが良かったです◎

コーヒーはブラック派ですが、基本は甘党なのでこれはこれで美味しくいただけました!またリピしたいです(^ ^)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
スターバックス「キャラメルマキアート WITH ココナッツ」

第2位:森永乳業「マウントレーニア SELECTIVE 香るラテ」

発売日:2017/3/21

森永乳業「マウントレーニア SELECTIVE 香るラテ」

第2位は、「マウントレーニア SELECTIVE 香るラテ」でした!

キリマンジャロとエチオピアモカをブレンドしたコーヒー豆を、従来品の1.5倍も贅沢に使用。

芳醇な香りが魅力の新商品です。

蓋をめくると、香ばしいコーヒーの香り☆

ミルク感たっぷりだけど、それよりもコーヒーの香ばしさがすごい!!後味にもコーヒーの香ばしさが残るくらいです♪

ミルクのコクもあってまろやかなんだけど、浅煎り焙煎コーヒーらしい酸味もあるし、苦みもあります。

フルーティーな味わいも!お砂糖入りだけど、程よい甘さでおいしい!

温めると、ミルク感が増してよりまろやかになるけど、コーヒーの香ばしさはしっかりあって、またおいしい!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永乳業「マウントレーニア SELECTIVE 香るラテ」

第1位:森永乳業「マウントレーニア ラテ・ド・キャラメル トリュフ仕立て」

発売日:2017/1/31

森永乳業「マウントレーニア ラテ・ド・キャラメル トリュフ仕立て」

2017年上半期の第1位を飾ったのは、「マウントレーニア ラテ・ド・キャラメル トリュフ仕立て」でした!

コーヒー鑑定士が厳選したアラビカ種コーヒー豆を使用し、クーベルチュールチョコとココア、そして濃厚なキャラメルを使用したフレーバーコーヒーです。

コーヒーに、キャラメル、チョコ、ココアを加えたものらしいんですけど、まさにそんな味です笑!

コーヒーのほろ苦さも、まろやかなキャラメルの味も、チョコのようなココアのコクも、それぞれの味をしっかり感じるのに、うまくまとまってるのがスゴいです☆

キャラメルにチョコにココアも入ってると、あまあまなイメージですが、ほどよい甘さで美味しいです♪

温めると、コクも甘みも増して、更に美味しかったです♪♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永乳業「マウントレーニア ラテ・ド・キャラメル トリュフ仕立て」

今後は健康志向コーヒーに注目!

チョコ系のドリンクはやはり根強い人気がありますね!

その一方で、低糖質の「ロカボーノ」がランキングに登場するなど、美味しさ以外の面での需要が高まってきているようです。

最近は健康志向の飲料が多く販売されているので、次のコーヒーランキングは低糖質が多くランクインするかもしれません。

気になったコーヒーが見つかった方は、ぜひお近くのスーパーやコンビニで探してみてください♪

 

2017上半期ランキング一覧

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!