ポテトチップスランキング2017年上半期!美味フレーバー「ハラぺーニョ&オニオン」味って何!?

公開日:2017/7/19

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2017年上半期に発売された、ポテトチップスの高評価ランキングを大発表!

期間限定味がたくさん登場しています。第1位にはどのような商品が選ばれたのでしょうか?

さっそく10位からチェックしていきましょう!

第10位:カルビー「ポテトチップス 手羽先唐揚味」

発売日:2017/2/6

カルビー「ポテトチップス 手羽先唐揚味」

第10位にランクインした商品はカルビーの「ポテトチップス 手羽先唐揚味」でした!

名古屋でおなじみの手羽先唐揚げの甘辛さを、ポテトチップスで再現しました。唐揚げの香ばしさも、しっかり味わえるように仕上げられています。

大好きな手羽先唐揚げがまさかのポテチに(`・∀・´)!味は旨味が強くてかなりツボ♪♪手羽先唐揚げといわれたら微妙ですが(笑)味付けは唐揚げに近く、甘辛さの中にほのかにスパイシーで手がとまりません(´∀`)!胡椒と塩の塩辛さよりも旨味のほうが勝っているので、食べてて飽きないですしお酒にもごはんにも合いそう( ^∀^)★#お酒

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カルビー「ポテトチップス 手羽先唐揚味」

第9位:山芳「パインアメ味のポテトチップス」

発売日:2017/5/15

山芳「パインアメ味のポテトチップス」

第9位にランクインした商品は、山芳の「パインアメ味のポテトチップス」でした!

キャンディのパインアメを食べたことがある人は多いのではないでしょうか。そのパインアメが、なんとポテトチップスとコラボしました。

ポテトチップスではありますが、しっかりパインアメの味がわかるよう、パイナップルの香りを強調して仕上げられた一品です。

変わり種が好きな人におすすめです!

ヤマヨシから今週発売の新商品、早速購入してみました。袋を開けると、いかにもといった感じのパインの香り。

まずは一枚口に放り込んでみると、芋の味や塩気よりも先に甘酸っぱさがきますね。チップは薄めですがパリッというよりサクッという感じの食感で、噛み続けると芋と塩気がジワジワやってきます。甘くて酸っぱくてしょっぱい、何とも不思議な味わい。とても美味しくいただけました。好みが分かれそうですが、個人的にはアリ。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
山芳「パインアメ味のポテトチップス」

第8位:コイケヤ「カラムーチョチップス からくないノットチリ味」

発売日:2017/4/3

コイケヤ「カラムーチョチップス からくないノットチリ味」

第8位にはコイケヤの「カラムーチョチップス からくないノットチリ味」がランクイン!

劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』とのコラボレーション商品です。「からくないノットチリ味」とは、作品名の「からくれない」から連想した「からくない」が由来。

そのため、カラムーチョシリーズの商品ですが、こちらの商品はからくありません。からくないけれどカラムーチョ味という一風変わった商品です。

コイケヤから今週発売の新商品、早速購入してみました。劇場版名探偵コナン最新作とのコラボ商品、スティックじゃなくて、チップスの方なんですね。

まずは一枚口に放り込んでみると、見た目は同じように見えるのに、いつもの辛さは皆無。なのに、感じる旨味にはカラムーチョらしさがしっかりと。食べる前は正直いって微妙な感じだろうと思っていましたが、これはこれで十分アリな味ですね。とても美味しくいただけました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
コイケヤ「カラムーチョチップス からくないノットチリ味」

第7位:カルビー「ピザポテト こっくり明太マヨPizza味」

発売日:2017/2/27

カルビー「ピザポテト こっくり明太マヨPizza味」

第7位にランクインした商品はカルビーの「ピザポテト こっくり明太マヨPizza味」でした。北海道限定のポテトチップスです。

厚めでギザギザが特徴のポテトチップスに、ところどころ濃厚味のチーズがしっかりついているところが、ピザポテトの特徴です。

こちらの商品は、そんなポテトチップスに明太子マヨネーズの風味をプラスしました!

※2017年7月現在、発売休止中です。

出典:gggさん

もうパッケージからしておいしさ溢れてる~~!!( *´艸`)どきどきう~~~ま~~~~~っっ!!

ピザポテトはどんなフレーバーも神っ今まではずれたことないですねぇえただ正直チーズの味が濃厚すぎておいしいけど少し明太マヨの味がぼけてる感はありました(‘Д’)でもピリッとして明太のスパイシーはちゃんと感じられました!おいしい~~~~っっう~~ん

でもオリジナルはもっとガーリック感が強いかなあ~~ってかんじかも。もうチーズがドカッとついたとこがホントにツボです!!たまらない~~~超ジャンクでおいしすぎました!!!(*´ω`*)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カルビー「ピザポテト こっくり明太マヨPizza味」

第6位:カルビー「堅あげポテト 梅とごま油味」

発売日:2017/1/9

カルビー「堅あげポテト 梅とごま油味」

第6位にランクインしたポテトチップスは、カルビーの「堅あげポテト 梅とごま油味」でした!

ポテトチップスに梅とごま油の香りと風味を足した、季節限定品のポテトチップスです。

季節限定&梅干し好きなので、ついつい購入しちゃいました(*´Д`*)袋を開けた瞬間から、ごま油のいい香りが漂います♬食べてみるとフレッシュな梅干しの風味が口の中に広がり、後味にごま油の香ばしさを感じられます☆梅とごま油がこんなにマッチするなんて‼️大人向けのスナックですね。また絶対買っちゃいます╰(*´︶`*)╯♡

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カルビー「堅あげポテト 梅とごま油味」

第5位:カルビー「ポテトチップスギザギザ 梅塩こんぶ味」

発売日:2017/1/16

カルビー「ポテトチップスギザギザ 梅塩こんぶ味」

第5位にはカルビーの「ポテトチップスギザギザ 梅塩こんぶ味」がランクインしました!

ちょっぴり厚めのポテトチップスに、梅の酸っぱさと塩昆布の旨みが加えられて、やみつきになる味わいに仕上げられています。

出典:A O Iさん

ポテトチップスの新商品☆梅塩こんぶ味です!!カットがいつもより厚めで、ザクッザクッとした食感です!歯応えがあって好き!!

梅の風味豊かな酸っぱさがまず口いっぱいに拡がり、塩昆布のうま味がじんわりとくる感じです。酸っぱさと昆布が絶妙にマッチしていて美味しい!酸っぱ過ぎず、どちらと言えばまろやかで食べやすい味わいです☆梅昆布茶みたいな味がしましたよ〜☆☆

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カルビー「ポテトチップスギザギザ 梅塩こんぶ味」

第4位:カルビー「ポテトチップス 贅沢抹茶」

発売日:2017/2/6

カルビー「ポテトチップス 贅沢抹茶」

第4位にランクインしたポテトチップスは、カルビーの「ポテトチップス 贅沢抹茶」でした!

ギザギザのポテトチップスに、宇治抹茶を使った抹茶チョコレートがかけられた、甘塩っぱさが魅力的な一品です。

ギザギザポテトに抹茶チョコという、食感も味も贅沢なポテトチップスです。 ポテトチップスの塩気の効いたしょっぱさと、抹茶ならではの苦味と甘さが、最高に良い組み合わせです。普通のチョコよりも、抹茶の方が丁度良い甘さのバランスに感じました。ギザギザポテトの食感も美味しい♪楽しい♪ まさに贅沢な一品!!!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カルビー「ポテトチップス 贅沢抹茶」

第3位:カルビー「春ぽてと あま旨塩味」

発売日:2017/1/23

カルビー「春ぽてと あま旨塩味」

第3位にランクインした商品はカルビーの「春ぽてと あま旨塩味」でした!

「あま旨塩味」とは、塩味をベースに、甘みと旨みを加えた、甘塩っぱい味わいのこと。

やさしい味わいが、商品名の「春」というイメージにぴったりのポテトチップスです。

出典:つなさん

ポテトチップスの新しいフレーバー☆というか、この時期毎年出てますよね☆あまじょっぱい味付けのポテトチップスです。塩気と甘さが絶妙なバランスで美味しいです!!私にはハッピーターンみたいな味に思えました(^^)あの味をポテトチップスで再現したような感じです。美味しくてどんどん食べれちゃいます☆これはリピ〜☆

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カルビー「春ぽてと あま旨塩味」

第2位:カルビー「春ぽてと サワクリチーズ味」

発売日:2017/1/23

カルビー「春ぽてと サワクリチーズ味」

第2位にはカルビーの「春ぽてと サワクリチーズ味」がランクインしました!

第3位に引き続きランクインした、春季限定の「春ぽてと」。こちらはサワークリームの酸味とコクのあるチーズ味を楽しめるポテトチップスです。

サワークリームのお菓子ってたぶん食べたことなかったはず…パッケージに惹かれて買っちゃいました。サワークリームにチーズも入ってるんですね。袋を開けた時にチーズのいい香りがしました。

ポテチのザクザクが細いタイプじゃなく大きく波打ってるのもいいね〜ちょっと酸味のあるポテチを濃厚かつ優しいチーズが覆ってクセになる!波打ってる形も食べた時の食感が新しくて好き〜!!サワークリームチーズってこんなに美味しいんだ!これ、春じゃなくても食べたい!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カルビー「春ぽてと サワクリチーズ味」

第1位:プリングルズ「ハラペーニョ&オニオン」

発売日:2017/3/14

プリングルズ「ハラペーニョ&オニオン」

堂々の第1位に輝いたポテトチップスはプリングルズの「ハラペーニョ&オニオン」でした!

日本人の味覚に合わせた絶妙な「うま辛」味をハラペーニョとオニオンで実現したポテトチップスです。

プリングルズの新作。ハラぺーニョ&オニオン。大きいサイズの物はそこそこ見かけるのですが、こちらの小さいサイズの物は余り出回ってないよう。近所のファミマで見つけて実食。ポテチの上に色んな味が混ざり合ったパウダーがガッツリ乗っているので旨辛さが舌の上で踊りだすよう。

食べていると少し違和感を感じるのは、食べ慣れないハラぺーニョ香料のせいかな?ガーリック風味が強めなので、ビールに合いますね~。みんなでシェアして食べるなら、大きいサイズがおすすめ。ビールのお供にぜひどうぞ。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
プリングルズ「ハラペーニョ&オニオン」

今後のカルビーに期待!

1位はプリングルズの新フレーバーが選ばれましたが、ランキング全体を見ると、TOP10中7商品がカルビーのポテチがランクインするという結果に!

昨年の台風の影響で、ピザポテトなどの人気商品が一時的に販売休止となっていましたが、それにも関わらず多くの新作が世に出ていたようです。

引き続き、美味しいフレーバーが登場することに期待したいですね。

 

2017上半期ランキング一覧

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!