コンビニスイーツランキング2017年上半期!あの人気プリンが復活して1位に!

公開日:2017/7/24

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2017年上半期のコンビニスイーツランキングTOP10をお届けします。

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、高評価順にランキング。

2017年に入ってからも続々と美味しそうなスイーツが発売されましたが、1位にはどの商品が輝いたのでしょうか?

さっそくみていきましょう!

第10位:ファミリーマート「RIZAP 苺のショートケーキ」

発売日:2017/3/28

ファミリーマート RIZAP 苺のショートケーキ

第10位は、ファミマの「RIZAP 苺のショートケーキ」でした!

大麦入りのスポンジと糖質を抑えた苺ソースを使用。

クリームたっぷりなのに、何と165kcal、糖質8.9gを実現しています。

ダイエット向けとは思えない美味しさは、さすがRIZAPコラボですね♪

出典:Bagelsさん

沢山のホイップの下にはスポンジケーキ、イチゴの果肉が入ったイチゴソース、ホイップ、イチゴソース、スポンジと層になっててキレイ♪

ホイップの甘さもちょうどよく、それでもクリームに飽きた頃にイチゴソースと果肉がちょいちょい出てきて普通のショートケーキ食べるよりぺろっといけます!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート「RIZAP 苺のショートケーキ」

第9位:ファミリーマート「みんなのワッフルサンド」

発売日:2017/4/18

ファミリーマート みんなのワッフルサンド

第9位には、ファミマの「みんなのワッフルサンド」がランクインしました。

もっちりしたボリュームのあるタイプのワッフル生地に、カスタードとホイップの2種類のクリームがたっぷりとサンドされています。

大きめサイズなので、シェアにもおすすめです。

クリーム は カスタード と ミルクホイップ の 2 種類が サンド されているのですが 、 この クリーム の絞り方に一工夫を感じさせられて 。

ひとくち食べるごとに カスタード → ホイップ → カスタード → ホイップ と交互にやってくるので食べていても飽きません 。

カスタード はわりと卵の風味を強く感じ 、 ホイップ はぽってりとした質感で全体的に甘めです 。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート「みんなのワッフルサンド」

第8位:ローソン「もち食感ロール ベルギーチョコ入クリーム」

発売日:2017/1/24

ローソン もち食感ロール ベルギーチョコ入クリーム

第8位には、「もち食感ロール ベルギーチョコ入クリーム」がランクインです。

ふわもちのココア生地の中は、チョコとホイップをあわせたなめらかなクリーム!

クリームにはチョコチップも使われていますよ♪チョコ好きには見逃せません。

出典:つなさん

チョコクリームは口どけなめらかでとろけるような舌触り。

そのクリームの中に細かく刻んだベルギーチョコのちょっとざらっとした感じもあります。この舌触りもまたいいですね。

ベルギーチョコのおかげでよりチョコレート感を楽しめます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「もち食感ロール ベルギーチョコ入クリーム」

第7位:セブン-イレブン「チョコバナナクレープ」

発売日:2017/1/24

セブン-イレブン チョコバナナクレープ

第7位は、セブンの「チョコバナナクレープ」がランクインしました。

生地から透けて見える、チョコの模様が面白いですよね。

中身は、ホイップとカスタードクリームに、バナナがごろんと入っています♪

クレープの生地がとても薄く柔らかいので、良い意味で存在感なしの様な・・笑

そのかわり、生クリームがたっぷりで食べごたえあり。

生クリーム好きにはたまりません!中のチョコはソースではなくパリパリチョコ。また食べたいです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン「チョコバナナクレープ」

第6位:ローソン「さつまいもシュークリーム」

発売日:2017/2/21

ローソン さつまいもシュークリーム

第6位は、ローソンの「さつまいもシュークリーム」でした。

カスタードクリームには、ローソンファームでつくられたさつまいもが使われています!

ぽってりとしていて、食べごたえがありますよ♪

一口かじるとさつまいもペーストを練りこんだカスタード!

とろーんとしたさつまいもクリームは滑らかでさつまいものほっこりした甘さがたまりません(*´艸`*)

クリームはたっぷり入ってますが全然くどくない!レモン果汁の酸味で後味爽やかなので結構なボリュームのあるシュークリームでしたがペロッとごちそうさま( ^ω^ )

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「さつまいもシュークリーム」

第5位:ファミリーマート「宇治抹茶パフェ」

発売日:2017/5/2

ファミリーマート 宇治抹茶パフェ

第5位には、ファミマの「宇治抹茶パフェ」がランクインしました。

抹茶は京都府産の宇治抹茶を使用し、ミルクムースやホイップ、あんことのコンビも抜群。

層ごとに違った食感が楽しめる、ちょっとぜいたくなパフェです!

う~ん‼おいしい~!👏甘過ぎず、ちょうどいいほろ苦さです‼
とってもボリューミ-です!(((o(*゚∀゚*)o)))

宇治抹茶のプリン?のうえに、たっぷりのったホイップ!抹茶ゼリー!そしてあんこ!大満足な商品でした❗

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート「宇治抹茶パフェ」

第4位:ミニストップ「MINISTOP CAFE ショコラティエのショコラモンブラン」

発売日:2017/2/21

ミニストップ MINISTOP CAFE ショコラティエのショコラモンブラン

第4位は、「MINISTOP CAFE ショコラティエのショコラモンブラン」でした!

「デリーモ」の江口和明シェフが監修した、チョコレートのモンブラン。

チョコスポンジにチョコチップとホイップを重ね、チョコクリームとチョコパフでデコレーションした、チョコ好きにはたまらないケーキです。

この太めなウネウネのモンブランクリームはミルクチョコクリームだと思うがちゃんとカカオが感じられる味わいで安っぽさは無し◎

中はこんもりとホイップクリーム。

味はと聞かれると正直チョコクリームに負けちゃいますがとずっしりとしてチョコだけでは出せないスイーツ要素をプラス。

そのホイップの下にはなんとチョコチップが敷かれていました。程よい厚み食感も良く嬉しいサプライズでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ミニストップ「MINISTOP CAFE ショコラティエのショコラモンブラン」

第3位:ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS ミルクレープ」

発売日:2017/4/11

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ミルクレープ 2個入

第3位は、ローソンの「Uchi Cafe’ SWEETS ミルクレープ 2個入」です。

スポンジを土台に、クレープとホイップ生地を10層に重ねたミルクレープ。

ホイップ多めで、口どけよく仕上がっています♪

生地は薄めでクリームたっぷり、一番下はスポンジでその上に薄っすらカスタードクリーム。

正直、カスタードクリームはほとんど分からなかったけど、多めのホイップクリームが甘くて美味しかったです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS ミルクレープ 2個入」

第2位:ファミリーマート「口どけしっとりクリームロール」

発売日:2017/5/23

ファミリーマート 口どけしっとりクリームロール

第2位には、ファミマの「口どけしっとりクリームロール」がランクインしました!

ふわふわで口どけのよいスポンジに、北海道産生クリームを使用したミルク感いっぱいのクリームをサンド。

クリームばかりでなく、生地の美味しさが楽しめるロールケーキです!

生地は普通のスポンジとスフレ生地の中間みたいな感じで、口に入れるとしゅわーっと溶けていきますね。確かに口どけがすごく良いです。

味は優しい甘さで、たまごの風味がして美味しいです。

クリームは甘いですがくどすぎず、牛乳の風味をしっかり感じるすっきりとした仕上がりです。シンプルながら、口どけが良く、素材の味も感じられてとても美味しいロールケーキでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート「口どけしっとりクリームロール」

第1位:ファミリーマート「窯出しとろけるプリン」

発売日:2017/5/9

ファミリーマート窯出しとろけるプリン

第1位に輝いたのは、ファミマの「窯出しとろけるプリン」でした!

濃縮乳を使用し低温で蒸し焼きにすることで、表面は固め、中はとろとろの食感を実現。

サークルK時代から復活が望まれていた商品で、復活を喜ぶ声が多数聞かれました。

バニラビーンズの黒い点々もしっかり見える!

すくってみたらトロトロでめっちゃ美味しい!トロトロが好きだから私的にはほんとに美味しい!

卵の感じもすごいあってよかったです!ぜひ食べた方がいい!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート「窯出しとろけるプリン」

再販スイーツがランキング上位に!

2017年の上半期ランキングでは、ファミマの「窯出しとろけるプリン」や、ローソンの「Uchi Cafe’ SWEETS ミルクレープ」など、再発売した人気スイーツが多くランクインしました。

コンビニの人気スイーツは、通年ではなく不定期で販売されることケースが多くあるので、食べたいと思ったときにはすでに在庫がなかったりします。

ですので欲しい商品を見つけた場合は、なるべく早く購入するようにしてみてください♪

 

2017上半期ランキング一覧

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!