コンビニアイスランキング2017年上半期!コスパ最強のクレームブリュレアイスが登場!

公開日:2017/7/25

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2017年上半期に発売されたコンビニアイスクリームのランキングTOP10を大発表!

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、コンビニアイスを高評価順で格付け。

まさかのアイスが1位を獲得していますよ♪さっそくチェックしていきましょう!

第10位:ファミリーマート FAMIMA CAFE ストロベリーフラッペバー

発売日:2017/4/24

ファミリーマート FAMIMA CAFE ストロベリーフラッペバー

第10位には、ファミリーマートの「FAMIMA CAFE ストロベリーフラッペバー」がランクインしました!

ミルク感の強いイチゴアイスコーティングの中に、イチゴ氷と果肉も含まれています。

なかなかの高評価なので食べてみました。ラクトアイスとあったのでちょっと甘ったるそう、、と思ったんですが、うんま~~🎵

ミルク感のあるシャリシャリコーティングは甘めですが中のイチゴミルクアイスは氷菓とイチゴ果肉がはいっているので甘くてもあっさり。

イチゴ果肉が結構感じられ、これが甘酸っぱくてすごくいい仕事をしています。オイシーです。フラッペも買いたくなりました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート FAMIMA CAFE ストロベリーフラッペバー

第9位:森永製菓 板チョコアイス トリプルホワイト

発売日:2017/1/23

森永製菓 板チョコアイス トリプルホワイト 箱72ml

第9位には「森永製菓 板チョコアイス トリプルホワイト」がランクインしました!

ホワイトチョコレートソース入りのバニラアイスを、分厚いホワイトチョコレートで包んだ一品。

ほんのり塩が入っているところがポイントです。

ミルキーでリッチな甘さ。しかもその中にフレークが入っていて、食べると“ザクザク”いいます!!

バニラアイスの表面に、これまたリッチで甘~いホワイトチョコソースが!!しかも、“ほんのり塩をきかせる”という小憎い演出まで!!も~う、「なんじゃこりゃ!なんじゃこりゃ!なんじゃこりゃ!\(^o^)/」ですよ。

「美味しい」に「美味しい」が重なって、「好き」に「好き」が重なって、最高に満足できる一品でした♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永製菓 板チョコアイス トリプルホワイト 箱72ml

第8位:ハーゲンダッツ ミニカップ ストロベリーカスタードタルト

発売日:2017/4/11

ハーゲンダッツ ミニカップ ストロベリーカスタードタルト カップ110ml

第8位にランクインしたアイスクリームは「ハーゲンダッツ ミニカップ ストロベリーカスタードタルト」でした!

カスタード味のアイスクリームに、ストロベリーソース、フレーク状のタルト生地が練り込まれています。

期間限定アイスクリームです。

出典:fish moonさん

濃厚なカスタード味のベースアイスに爽やかなストロベリーソースの層が練り込まれています。

更にタルト生地の小さなフレーク状のものが入ってます♪全てが見事にマッチして …それはもう、至福の一言に尽きます!

家族は、「白ワインのお供にもイケる♪」と言っていました☆唯一わがままを言うなら…タルト生地がもう少し存在感があれば嬉しかったかな♪販売期間中に是非また食べたいです☆一個当たり 250kcal

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ハーゲンダッツ ミニカップ ストロベリーカスタードタルト カップ110ml

第7位:ハーゲンダッツ ミニカップ ほうじ茶ラテ カップ

発売日:2017/4/25

ハーゲンダッツ ミニカップ ほうじ茶ラテ カップ110ml

第7位にランクインしたアイスクリームは「ハーゲンダッツ ミニカップ ほうじ茶ラテ」でした!

ほうじ茶の香ばしさと旨みを感じさせるため、2種類のほうじ茶ラテアイスクリームがマーブル状に組み合わせた期間限定品です。

出典:A O Iさん

1口食べてみると、ほうじ茶ラテと言うことでさっぱりした味わいなのかなと思っていましたが、結構ミルキーな甘さがありとてもまろやかで美味しかったです!

ほうじ茶の香ばしい風味が生かされつつもコクのあるクリーミーなアイス感が良くマッチしていて良いと思いました。

和テイストなアイスクリームはあまり食べないという方にも一度は食べて欲しいと感じる、クリーミーな仕上がりでとても良かったです。

ほうじ茶の旨みが存分に引き出されたアイスクリームだと思います。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ハーゲンダッツ ミニカップ ほうじ茶ラテ カップ110ml

第6位:ミニストップ 巨峰ソフト

発売日:2017/5/26

ミニストップ 巨峰ソフト

第6位には「ミニストップ 巨峰ソフト」がランクインしました!

巨峰を食べているようなアイスクリームを目指し、国産巨峰の果汁に加え、果実を丁寧に裏ごししたピューレが贅沢に使用されています。

ルク感のあるソフトクリームかと思ったらジェラートっぽい!巨峰の味しっかり爽やかで食べ終わりもさっぱりしてていいですね♪

コーンもサクッと薄く軽いのでソフトクリームの邪魔をしません( ・`д・´)巨峰の味がしっかりしてるからミックスでもバニラに負けずミルキーさが加わって美味しそう!

次はミックス食べたい☆

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ミニストップ 巨峰ソフト

第5位:赤城 ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち

発売日:2017/2/7

赤城 ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち 袋100ml

第5位には「赤城 ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」がランクインしました!

きなこ味のアイスキャンディーの中に、黒蜜ソースときなこ氷が入ったアイスキャンディーです。

先端部分にはもちもち食感のもち菓子が入っています。きなこはこだわりの国産品です!

袋を開けた瞬間にきなこのいい香りがします〜♫

アイスは心なしかいつもより小さく見えましたが、いつもより濃厚ですね!ミルク感がありました。

餅菓子はもちもちしててアイスとの相性抜群でした黒蜜ソースも濃厚できなこアイスとあいすぎてます!!

リッチなだけあって美味しいです。桔梗屋監修というこですが、信玄餅アイスの方も食べてみたくなりました。カロリーは156kcalとても美味しかったです♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
赤城 ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち 袋100ml

第4位:ミニストップ あまおう苺ミックスソフト

発売日:2017/3/17

ミニストップ あまおう苺ミックスソフト

第4位には「ミニストップ あまおう苺ミックスソフト」がランクインしました!

バニラアイスとストロベリーアイスのミックスです。ストロベリーアイスには福岡県産イチゴ「あまおう」の果汁が使われています。

ミニストップのバニラソフトは美味しいことで有名です。しかしそれよりもこのいちごだ!!なんだこのあまおうソフト。

濃厚なのに甘酸っぱくて、めっちゃいちご!!すごくジェラートみたいでお店で食べてるみたい!

さっぱりしているので、それに濃厚なバニラが加わるともうたまりません!バニラといちごの絶妙なハーモニー!量も多いし、コスパ良すぎです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ミニストップ あまおう苺ミックスソフト

第3位:森永 PARM チョコレート&チョコレート プラリネ仕立て

発売日:2017/3/20

森永 PARM チョコレート&チョコレート プラリネ仕立て 箱55ml×6

第3位にランクインしたアイスクリームは「森永 PARM チョコレート&チョコレート プラリネ仕立て」でした!

チョコレートアイスクリームをセミスイートチョコレートでコーティングした、チョコレート好きにはたまらないアイスバーです。

チョココーティングは、口溶けの良い濃厚で滑らかなチョココーティングです。チョコレートアイスは、コクがあるけどあっさりとしたまろやかなチョコレート味で、ほんのりプラリネのナッツの香ばしさがあります。「パルム」らしい口溶けの良い滑らかなチョコレートアイスで、コクがあるけど意外としつこく無くてとても美味しかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永 PARM チョコレート&チョコレート プラリネ仕立て 箱55ml×6

第2位:セブンプレミアム いちご練乳氷

発売日:2017/5/15

セブンプレミアム いちご練乳氷 カップ160ml

第2位には「セブンプレミアム いちご練乳氷」がランクインしました!

イチゴ果肉が入ったイチゴソースと、なめらかな練乳のかき氷を組み合わせた一品です。

出典:fuxx02さん

なにこれすごい美味しい!!いちごソースの甘酸っぱさがちょうど良いです。単なるイチゴジャムみたいに甘すぎないし、果肉感があるし、量もしっかり乗ってる!

練乳氷の、かき氷とアイスの中間のような食感はお馴染みの美味しさです。練乳そんな好きじゃないから、そこまでくどくなくてよかったです!

練乳好きには物足りないかも?これで138円、量も氷シリーズでは1番多い160ml、カロリーは少し高いけど200kcalいかない。コスパ高すぎ!絶対また買います!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム いちご練乳氷 カップ160ml

第1位:センタン クレームブリュレアイス

発売日:2017/3/6

堂々の第1位にランクインしたアイスクリームは、「センタン クレームブリュレアイス」でした!

カスタードアイスクリームを、カスタードチョコレートでコーティングしたアイスバーです。

コーティングの中にはカラメルチップが散りばめられていて、ザクザクした食感を楽しめます!

なにこれほんと美味しい!!外側はカスタードチョコの中にカラメルチップが散りばめられていて、それがクレームブリュレの上のとこまんま!歯にくっつくけど旨!w

中のカスタードアイスにはバニラビーンズが入っていてちょっとびっくり中のカラメルソースはとろーっとしてます。

ドラッグストアで80円ほどで買えるのにこんなに贅沢な仕上がり!絶対リピします!おすすめ!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
センタン クレームブリュレアイス 袋90ml

濃厚甘めアイスクリームが人気!

2017年上半期のアイスクリームランキングには、さっぱり氷系のアイスよりも、濃厚甘めアイスのランクインが目立つ結果になりました。

上半期はまだ暑い季節ではないため、濃厚なアイスクリームを食べたくなる人の方が多いのかもしれませんね。

季節限定商品も多いコンビニアイス。気になるものは、販売時期にお早めに食べてみてくださいね!

 

2017上半期ランキング一覧

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!