どんなレシピにも合う調味料!ランキング1位&2位のドレッシングを発表!

公開日:2017/8/21更新日:2017/8/29

sponsored:理研ビタミン

いま食品クチコミサイト「もぐナビ」で、おいしいと評判の調味料があります。

ドレッシングカテゴリの評価ランキングで1位2位を獲得し、食に関心の高いユーザーさんたちにかなり好評のよう。

その商品とは、今年2月より天才調味料として生まれ変わった「リケンのノンオイル 青じそ」「リケンのノンオイル 中華ごま」です。

※2017年8月17日時点

「うま味・塩味・酸味・甘味・香り」のバランスが絶妙で、アレコレ使えるまさに天才調味料!

今回はもぐナビに集まったクチコミから、時短レシピをいくつかピックアップしてご紹介します。

プレゼントキャンペーンはこちら!

青じその投稿レシピ紹介

まずは評価ランキング1位の「リケンのノンオイル 青じそ」のクチコミから見ていきましょう。

 

鶏の唐揚げ

できあがった唐揚げをお皿にのせ、最後に「リケンのノンオイル 青じそ」をまわしかけるだけでOK!

レモンをかけた唐揚げと比べると、より和風な味わいになりとってもおいしいです。

から揚げに使いました。青じその香りが良く、から揚げがサッパリしたお味になり美味しい!

いつもは、自分でタレを作っていますが、青じそドレッシングの方があっさりしたから揚げになりおススメです。

 

トマトとモッツァレラのカプレーゼ

オリーブオイルを使わなくても、カプレーゼはカンタンに作れる!

トマトとモッツァレラチーズをお皿にひき詰めて、「リケンのノンオイル 青じそ」を最後にかければ完成です。

トマトとモッツァレラのカプレーゼにかけていただいてみました。
青じその風味がさわやかで、トマトとモッツァレラチーズによく合いとてもおいしかったです。
特に、これからのさっぱりしたものが食べたい季節にはうってつけだと思います。
青じそのかおりが食欲をそそります。

 

和風パスタ

おいしい和風パスタを、手間をかけずに作ることもできます。

「リケンのノンオイル 青じそ」と、家にあるカンタンなもので仕上げてしまいましょう!

青じそドレッシング好きでサラダはもちろんですが我が家ではパスタに使用します。

作り方は簡単!なめ茸とツナ缶があれば混ぜるだけ‼和風パスタに。

味は青じそドレッシングをお好みでかけるだけです。

中華ごまの投稿レシピ紹介

続いて、評価ランキング2位の「リケンのノンオイル 中華ごま」のクチコミをチェックしてみましょう。

 

餃子

餃子のタレの代わりとしても使える「リケンのノンオイル 中華ごま」。

醤油、ラー油、お酢の組み合わせと、同じくらいハマる組み合わせです。

餃子にピッとつけて召し上がってみてください。

リンゴ酢が入ってるとのことなので、いつもはポン酢+お酢で食べている餃子のタレとして使ってみました。

ドレッシングぽさは当然ありますが、そのままで餃子のタレとしても美味しかったです♪ごちそうさまでした。

 

コロッケ

料理をする時間がないときは、スーパーで買ったできあいの総菜に試してみてください。

コロッケに少しかけてみると、リンゴ酢のコクが利いておいしい!

コロッケに少量かけて食べるとおいしいです!

中華ごまの味が濃いので少量がポイントです!

 

トマトの中華ごまチーズ焼き

「リケンのノンオイル」の公式サイトで紹介している「トマトの青じそチーズ焼き」を、間違えて「リケンのノンオイル 中華ごま」で作ってしまったそうです!

これはこれで、とってもおいしそう!

「青じそ」をつかわなくてはいけないところ、間違えて「中華ごま」で試してしまいました。

なので、トマトの青じそチーズ焼きではなく、トマト中華ごまチーズ焼きに。それでも、すごく美味しかったです(笑)。

ごまの風味とチーズとトマトのコンビネーションが絶妙。特にごまの風味が最高でした。トマトをなすびに替えてもよさそう。

おいしいレシピは、まだまだある!

「リケンのノンオイル 青じそ」、「リケンのノンオイル 中華ごま」は、サラダや料理に使えるほか、できあいの総菜にかけたり、餃子の代わりに使ってもおいしく召し上がれるようです。

今回は時短レシピをご紹介しましたが、「リケンのノンオイル」の特設サイトでは、ワンランク上のアレンジレシピを幅広く公開中です。

また豪華プレゼントが当たるSNSキャンペーンを実施中なので、こちらもぜひチェックしてみてください。

プレゼントキャンペーンはこちら!

 

おすすめ記事

CMで話題!冷奴・味玉・ハンバーグに使える天才調味料がすごい【プレゼントあり】

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!