コンビニアイスランキング2017年8月!ミニストップが1位&2位を独占!

公開日:2017/9/15

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2017年8月に発売されたコンビニアイスの人気TOP10を発表します!

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、コンビニアイスを高評価順にランキング。

8月はハーゲンダッツやスイーツ氷など、人気シリーズの新味が続々と登場しています!

人気を集めたのはどのアイスだったのでしょうか?さっそく、ランキングをチェックしていきましょう!

第10位:赤城「大人なガリガリ君 ぶどう 袋100ml」

発売日:2017/8/22

赤城 大人なガリガリ君 ぶどう

第10位は、「大人なガリガリ君 ぶどう」です!

人気のガリガリ君の大人シリーズ。

赤ワインをつくる時に使うカベルネソーヴィニヨン種の果汁を中心に、55%もの高い割合でぶどうが配合されています。

 

ブドウが果物でナンバーワン!食べがい抜群!甘酸っぱいブドウがたまらない(*^.^*)

ガリガリ君とはまた違った食感で濃厚なブドウを凝縮したアイスをいただいてる感じです~\(^^)/

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
赤城 大人なガリガリ君 ぶどう」

第9位:ロッテ「爽 梨 すりおろし果肉入り」

発売日:2017/8/21

ロッテ 爽 梨 すりおろし果肉入り

第9位には、「爽 梨 すりおろし果肉入り」がランクインしました!

すりおろした梨の果肉を加えることで、まるで梨そのものを食べているかのようなシャリシャリ食感を実現!

滑らかでシャリシャリ食感、そんなに濃厚ではなくさっぱりとしていて食べやすい。

すりおろし果肉入りとかいてありましたが結構果肉!とわかる大きさで梨感UP !

今年も美味しくいただきました

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ロッテ「爽 梨 すりおろし果肉入り」

第8位:メイトー「ホームランバーNEO キャラメル&アーモンド」

発売日:2017/8/21

メイトー ホームランバーNEO キャラメル&アーモンド 袋75ml

第8位には、「ホームランバーNEO キャラメル&アーモンド」がランクイン!

ビターキャラメルとロレーヌ岩塩を使用した濃厚なキャラメルアイスクリームに、クラッシュしたアーモンドが混ぜ込んでいます。

ほろ苦いキャラメルを、リッチに感じられるアイスです♪

キャラメルアイスは、程よい甘さで、すっきりした後味ですが、キャラメルの味、風味が良く出ています。

中には、アーモンドの粒が入っていて、カリカリとした食感が良く、香ばしくてとても美味しかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
メイトー「ホームランバーNEO キャラメル&アーモンド」

第7位:明治「Sweets氷 ストロベリーケーキ」

発売日:2017/8/21

明治 Sweets氷 ストロベリーケーキ

第7位にランクインしたのは、「Sweets氷 ストロベリーケーキ」です!

ミルク味の氷をベースに、バニラアイスとクッキーの層を重ね、果肉入りのいちごソースで仕上げました。

かき氷を超えたデザートのような美味しさです。

まさにアイスケーキ。氷という言葉のものが見当たらない。

表面のイチゴの破片入りソースと、下のアイスとのコラボが美味しい。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
明治「Sweets氷 ストロベリーケーキ」

第6位:ハーゲンダッツ「ミニカップ キャラメルヴァニーユ」

発売日:2017/8/1

ハーゲンダッツ ミニカップ キャラメルヴァニーユ

第6位には、ハーゲンダッツの「ミニカップ キャラメルヴァニーユ」がランクインしました!

バニラは、タヒチアン種とバーボン種を配合。

香り豊かなまろやかキャラメルアイスに仕上げています。

キャラメルとアイスクリームの濃厚さで、味は想像通りでしたが安定の美味しさです。

これくらいだと満足感もあるのでおやつにもぴったりです◎

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ハーゲンダッツ「ミニカップ キャラメルヴァニーユ」

第5位:森永「MOW エチオピアモカコーヒー」

発売日:2017/8/21

森永 MOW エチオピアモカコーヒー

第5位には、「MOW エチオピアモカコーヒー」がランクインしました。

エチオピアモカ豆を微粉砕したものとエスプレッソ抽出したものを合わせ、豆の味をしっかりと感じられるアイスに仕上げています。

ミルクアイスとの組み合わせが抜群で、香り高くまろやかなお味が楽しめます!

出典:gggさん

エチオピアモカのコーヒーの特徴は知りませんが、程よくまろやかな酸味とコクのある味で、ミルクがまろやかさをアップさせとても美味しいモカ味でした。

コーヒー牛乳ではなくコーヒーの味をしっかり味わえる大人のアイスです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永「MOW エチオピアモカコーヒー」

第4位:ハーゲンダッツ「ミニカップ ソルティバタービスケット」

発売日:2017/8/22

ハーゲンダッツ ミニカップ ソルティバタービスケット

第4位にランクインしたのは、ハーゲンダッツの「ミニカップ ソルティバタービスケット」でした!

濃厚なバタースカッチアイスクリームに、塩味が利いたバタービスケットを混ぜ込んだ期間限定メニュー。

塩味とアイスの甘さのバランスが絶妙で、ハマること間違いなしのお味です!

出典:いあんさん

アイスの甘さとビスケットのしょっぱさがたまりません!

始め、ビスケットが少ないな〜と思っていたら、底の方にザクザク入ってました♪

なめらかなアイスの中にビスケットの食感が後引く美味しさで、一個じゃ物足りない〜^^;

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ハーゲンダッツ「ミニカップ ソルティバタービスケット」

第3位:ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS 贅沢チョコレートバー」

発売日:2017/8/29

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 贅沢チョコレートバー

第3位には、「Uchi Cafe’ SWEETS 贅沢チョコレートバー」がランクインしました。

フランス産クーベルチュールチョコを使用したアイスを、さらにチョコレートでコーティング。

濃厚なチョコのコクとブランデーの豊かな香りが、ひと味違った高級感を感じさせます!

チョココーティングはあますぎず!薄くパリパリ🍫

チョコレート専門店のような高級感ある香りと余韻が感じられます🍨✨🍫すごい!!!

チョコバーに🍫期待していなかった分これはすごい!!✨

中のアイスもチョコ味で甘すぎずほんのり苦味あり!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS 贅沢チョコレートバー」

第2位:ミニストップ「ドロリッチソフトフロート」

発売日:2017/8/18

ミニストップ ドロリッチソフトフロート

第2位には、ミニストップの「ドロリッチソフトフロート」がランクインしました。

あのミニストップのソフトクリームとドロリッチの組み合わせ!美味しくないわけがありません。

ドロリッチ部分のバニラクリームは前回よりも粘度が大幅にアップし、よりクリーミーなお味に仕上がっていますよ!

ミニストップの濃厚かつさっぱりとした甘さのソフトクリームと下のトロトロゼリーの苦味がとっても相性良かったです。

私は上のソフトクリームを楽しんでからゼリーを頂いたので二度美味しい感じでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ミニストップ ドロリッチソフトフロート」

第1位:ミニストップ「雪梨パフェ」

発売日:2017/8/4

ミニストップ 雪梨パフェ

8月のコンビニアイスの第1位を飾ったのは、ミニストップの「雪梨パフェ」です!

シャリっとした食感の雪梨に、梨の果肉入りゼリーと豊水・幸水の果汁を使用したソース、そして美味しいミニストップのソフトクリームを合わせました。

果実感たっぷりで、梨のみずみずしさを思う存分楽しめます♪

出典:lumiereさん

大きめにカットされた梨はとても瑞々しく、ジューシーな甘さはしっかり。

ソフトクリームやゼリーと一緒に食べてもしっかり梨の存在感があるのが嬉しい。

甘みも負けてしまうこともなく、かといってしつこくない絶妙なお味。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ミニストップ「雪梨パフェ」

上位をミニストップのアイスが独占!

2017年8月のコンビニアイスランキングでは、ミニストップのソフトクリームを使用したアイスが1位と2位を独占しました。

こだわり素材と美味しいソフトクリームの組み合わせはやはり強いですね!

ハーゲンダッツやUchi Cafe’ SWEETS の贅沢バーシリーズなど、高級路線のアイスは安定した人気でした。

また今回は、期間限定メニューが多くランクインしています。店頭で見かけたら、お早目に食べてみてくださいね!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!