コンビニアイスランキング2017年9月!梨味のシャーベットアイスが大人気!

公開日:2017/10/17

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2017年9月に発売されたコンビニアイスの高評価ランキングTop10を発表します。

9月は季節の変わり目ということもあり、期間限定のお味が続々と登場しましたが!

どんなアイスが人気だったのでしょうか?さっそくチェックしてみましょう!

ランキングBEST3はこちら!

第10位:明治 『Sweets氷 ショコラミント』

発売日:2017/9/18

第10位にランクインしたのは、『Sweets氷 ショコラミント』です。

ブルーのミントシャーベットに、ブラウニー入りの白いミントアイス、チョコソースを重ねました。

清涼感強めのミント味とチョコソースのバランスが絶妙です!

出典:fish moonさん

一口目~~ショコラミントやのに、ミントの爽やかな感じがするーミントショコラでもよかったんじゃ?と思いながら食べ進めていると、とろーりとチョコがとけてきて、いい感じに絡まります✨‼️‼️

だからショコラミントなのか⁉️と思うくらいチョコがおいしく、後味さっぱりで食べれました😁ちょっと溶けたときが最高においしい、タイミングです❤️

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
明治 『Sweets氷 ショコラミント』

第9位:グリコ『ジャイアントコーン 大人の抹茶生チョコ』

発売日:2017/9/4

グリコ ジャイアントコーン 大人の抹茶生チョコ

第9位は、『ジャイアントコーン 大人の抹茶生チョコ』がランクインしました。

アイス、チョコ、トッピング全て抹茶づくし!濃厚な抹茶味をさまざまな食感で楽しめます。

使用されている抹茶は全て宇治抹茶です♪

前回のはうーん😕って感じでしたが今回はすごく美味しかったです!

上には濃い抹茶のパリパリ!アイスは抹茶が濃厚で美味しい😋

最後まで美味しくいただきました!リピ確定です!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
グリコ 『ジャイアントコーン 大人の抹茶生チョコ』

第8位:森永製菓 『板チョコアイス』

発売日:2017/9/11

第8位は、『板チョコアイス』がランクイン!

バニラアイスを厚みのあるベルギー産板チョコでコーティングした、一見板チョコそのもののように見えるアイスです。

全体の45%がチョコレートでできていますよ!

普通のコーティングチョコに比べればやっぱり厚いですね。チョコ好きとしてはたまらないです。

中のバニラアイスは口どけがなめらか。舌の上で溶けるのが早いのでアイスっていうかソースみたい。

パリパリと食べ応えあるチョコといい相性ですね。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永製菓 『板チョコアイス』

第7位:グリコ 『デリチェ 濃厚チョコケーキ』

発売日:2017/9/25

グリコ デリチェ 濃厚チョコケーキ

第7位にランクインしたのは、 『デリチェ 濃厚チョコケーキ』です!

北海道産生クリームを使用した風味豊かなバニラアイスと、チョコケーキアイス&ざくざくチョコクッキーを重ねた三層仕立て。

まろやかで本物のケーキのような味わいです!

出典:banさん

少し柔らかくなってから食べたからかよりケーキっぽさを感じました(^.^)

チョコクッキーはザクザク!真ん中のチョコケーキアイスはねっとりしていて、ほんとに濃厚なチョコケーキを食べているみたい。

下のバニラアイスはふわふわでまろやかな甘さでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
グリコ 『デリチェ 濃厚チョコケーキ』

第6位:赤城『BLACK 薫るカカオ』

発売日:2017/9/19第6位には、『BLACK 薫るカカオ』がランクインしました。

薫りのよいエクアドル産のカカオマスをたっぷり使用!

甘さを抑えた、カカオ本来の味わいが楽しめるアイスとなっています。

出典:ピノ吉さん

カカオ含有量の多いチョコが好きな人は好みの味だと思います!

チョコレートアイスと言われて想像する甘い味ではなく、かなりビター。

カカオの苦味が感じられる大人のアイスという感じ。食感はさっくり。噛んで口の中で溶ける。

甘さが少ないので後味も甘ったるくなくて良いです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
赤城 『BLACK 薫るカカオ』

第5位:森永『ピノ 焦がしカラメル』

発売日:2017/9/11

森永 ピノ 焦がしカラメル 箱10ml×6

第5位にランクインしたは、人気のピノの新味『ピノ 焦がしカラメル』です。

内側は、発酵バターとロレーヌ岩塩を加えてコク深く仕上げたキャラメルアイス。

外側は、直火焙煎したカラメル粉末を使用した、ビターなカラメルチョコです♪

焦がしカラメルですが、塩気がある分苦味はそこまで感じずでしたが口に入れた瞬間から香りが◎

ゆっくり口の中で溶かすと濃厚さがすごくわかって美味しい!

一粒で幸せになれるアイスだな〜と思いました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永『ピノ 焦がしカラメル 箱 10ml×6』

第4位:ハーゲンダッツ 『ミニカップ パンプキン』

発売日:2017/9/12

第4位には、ハーゲンダッツの期間限定フレーバー、『ミニカップ パンプキン』がランクインしました。

北海道産えびすかぼちゃを使用し、本物のかぼちゃのようななめらかなパンプキンアイスに仕上がっています。

練り込まれているソースはかぼちゃ風味たっぷりですよ!

出典:わーぷさん

一口目から、おいしい!香料や甘味料でごまかしたなんちゃってかぼちゃでなく、カボチャそのものの素材の力を感じます。

さすがダッツさま。

パンプキンソースがらせん状に入ってますが、そんなに濃厚に主張してこず、パンプキンアイスと融合してます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ハーゲンダッツ 『ミニカップ パンプキン カップ 110ml』

第3位:赤城 『ガリガリ君 元気ドリンク味』

発売日:2017/9/26

赤城 ガリガリ君 元気ドリンク味 袋110ml

第3位には、『ガリガリ君 元気ドリンク味』がランクインしました!

おなじみのエナジードリンクを意識した元気になれそうなお味です。

ビタミンCやB2をはじめ、ドリンクに含まれている栄養素もきちんと入っています。夏の疲れを癒してくれそうですね。

ん?前いただいたときよりもあっさりとしてる?

エナジー系はエナジー系の味なんだけどそんなに強くなくてちょっとフルーティなかんじです。

リンゴ果汁とオレンジ果汁が効いてるのかな?ほんのりはちみつの味もしておいしかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
赤城 『ガリガリ君 元気ドリンク味 袋110ml』

第2位:グリコ 『パピコ 大人の抹茶生チョコラテ』

発売日:2017/9/4

グリコ パピコ 大人の抹茶生チョコラテ 袋2本

第2位には、『パピコ 大人の抹茶生チョコラテ』がランクインしました。

こちらも、人気の期間限定大人の濃厚デザートアイスシリーズのひとつ。

西尾産抹茶と宇治抹茶チョコに、三重県産一番摘み石臼挽き玉露を加えています!

出典:ピノ吉さん

生チョコラテ感はよくわかりませんでしたが、とにかく抹茶が濃いめでおいしい!

なめらかなのに味がしっかりしているので、本格的なジェラートのようでした♡リピ決定です♡

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
グリコ 『パピコ 大人の抹茶生チョコラテ 袋2本』

第1位:赤城 『ガツン、と濃い梨』

発売日:2017/9/5

9月の1位を飾ったアイスは『ガツン、と濃い梨』です!

梨の果肉が入ったごろごろシャーベットを、梨味のアイスキャンディーでコーティング。

果肉・果汁はなんと80%も使用されています。

甘過ぎてベタベタするかなって思ったけど、梨の甘さでむしろジューシー!

梨を凍らせてそのまま食べてるのかなってくらい梨で果肉もしなしなしてなく程良い歯ざわり、食感で美味しかったよ

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
赤城『ガツン、と濃い梨 袋 85ml』

梨味のシャーベットアイスは強い!

コンビニアイス部門の『ガツン、と濃い梨』は、シャーベットアイスであるにも関わらず1位を獲得しています!

先月1位を獲得した『ガリガリ君 梨味』といい、赤城乳業さんの梨味のシャーベットアイスは強いですね。

次のランキングはどんな秋フレーバーが登場するのか、今から楽しみです!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!