今すぐ食べたい!おいしい安納芋デザートBEST5!

公開日:2017/10/11

こんにちは、もぐナビ編集部です♪

今年も安納芋の季節がやってきました!

各アイスメーカーやスイーツメーカーから、色々な安納芋フレーバーのデザートが販売されていますね。

今回は食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、9月以降に発売された安納芋デザートを高評価順にまとめてみました!

ハーゲンダッツ「ミニカップ 安納いも」

発売日:2017/10/3

ハーゲンダッツ ミニカップ 安納いも

鹿児島種子島産の安納芋を100%使用!

安納芋そのものを思わせる濃厚でクリーミーな安納芋アイス。

その中央には、角切りにした安納芋が入ったソースが入っています。

出典:aiceさん

スプーンを入れると気持ちねっとり感あり。

一口目…めっちゃ安納芋ー💕これは美味しい😆真ん中には安納芋のピューレとダイスがたっぷり入っていて、特に濃厚〜✨

アイスの滑らかさとピューレがベストマッチです❗️

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ハーゲンダッツ 「ミニカップ 安納いも」

カンパーニュ  「安納芋の生スイートポテトプリン」

発売日:2017/9

カンパーニュ 安納芋の生スイートポテト

安納芋をたっぷり使用した、スイートポテトのような濃厚なプリン。

バニラクリームとカラメルソースをかけたリンゴダイスをトッピングしています♪

パフェのように贅沢なデザートです。

出典:gggさん

スイートポテトプリンはお芋のざらつきを感じるねっとりなめらかな口当たり。

「生」がよく分からないのですがさつま芋のほっこりとした甘さとプリンの穏やかな甘さとがマッチしていて美味しいです♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カンパーニュ 「安納芋の生スイートポテトプリン」

ミニストップ 「MINISTOP CAFE 安納芋ぷりん」

発売日:2017/9/12

ミニストップ MINISTOP CAFE 安納芋ぷりん

種子島の安納芋「みつ姫」を使用したプリンです。

なめらかなプリンの上には、紅いものクリームをトッピング。

お芋の素材を生かしたやさしいお味に仕上がっています。

開けてみるとプリンの上に紫いも?のホイップがちょんっと乗ってるだけのシンプル構造。

ホイップもプリンもお芋の味がほわんと香る素朴な味でした❗😋

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ミニストップ「MINISTOP CAFE 安納芋ぷりん」

ミニストップ 「MINISTOP CAFE 安納芋もんぶらん」

発売日:2017/9/12

ミニストップ MINISTOP CAFE 安納芋もんぶらん

安納芋の生地の上に、たっぷりと安納芋クリームを絞った、贅沢な安納芋づくしのモンブランです。

モンブランの中には、蜜付けの角切りりんごとホイップクリームが入っていて、シャキっとした食感がアクセントとなっています!

普通のモンブランを想像して食べました!

そしたらなんと、、下の土台部分がずっしりスイートポテトで出来ていました(*゚▽゚*)❣️お芋好きにはこれはかなり嬉しいです😋❤️

お芋を上から下まで、中まですべてたっぷり堪能できます(*^o^*)💕✨

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ミニストップ 「MINISTOP CAFE 安納芋もんぶらん」

ファミリーマート 「安納芋のタルト」

発売日:2017/9/5

ファミリーマート 安納芋のタルト

さっくりとした生地に、カスタードクリームと安納芋ジャムを敷き、たっぷりの安納芋ペーストをのせたタルトです!

お芋の濃厚さを堪能できるだけでなく、表面が炙られていて、とても香ばしいお味に仕上がっています。

出典:SweetSilさん

袋を開けると甘~いイィ香り☆タルト生地はサクサクでバターが香り,あっさりな甘さでちょうど良い感じです(∀)!!

中身の安納芋はホクッねっとりした食感で,ひと口食べて笑顔になるぐらい美味しいです(*´ω`*)結構芋感が強く,甘さも控えめなペーストのお芋さん!!

中に入ってる,甘めなカスタードとお芋のジャムがあっさり濃厚なお芋と合わさって,美味しい~(^^*)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート 「安納芋のタルト」

今年も安納芋スイーツから目が離せない!

毎年たくさんの安納芋スイーツが登場しますが、今年はまた、おいしいものばかりがそろいました。

本物のお芋をさらにレベルアップさせた、こだわりの商品がたくさんです。

ぜひ、安納芋ならではの甘くてねっとりしたおいしさを、スイーツで楽しんでみてくださいね!

 

特集ページはこちら!

いも・栗・かぼちゃ特集

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!