ちょっとブキミなハロウィンスイーツ!紫いもフレーバー5選!

公開日:2017/10/16

10月になると店頭でよく見かけるようになる、紫いものスイーツ。

ちょっとブキミな色合いをしていますが、ハロウィンをひと足早く実感できますよね。

今回は、おすすめの紫いもスイーツ5つをまとめてご紹介します!

不二家『紫いものモンブラン』

不二家の『紫いものモンブラン』は、紫いものペーストが色鮮やかな一品。

黒蜜クリームと黒糖風味のカスタードクリームが、スポンジにホイップされています!

トップには鮮やかな紫色のむらさき芋ペーストがたっぷりと。中はバニラムースとスポンジそして、中心に黒糖クリームが包まれています。

ムースと紫芋ペーストがたっぷりなので主役がしっかりとしていて大満足でした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
不二家 紫いものモンブラン

プロント『むらさき芋と五郎島金時芋のタルト』

プロントの『むらさき芋と五郎島金時芋のタルト』です。

タルトの上にトッピングされた紫いもペーストには、石川県五郎島地区で収穫された芋が使われています。

表面の鮮やかな紅色はほっこりとしたまったり濃厚な紫芋ペースト。

重すぎなくて品のある紅芋の味わいに中心のホイップの軽さが心地よいです。

タルトはサックリ軽めの口当たりかな。それがまたよくてとても美味しかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
プロント むらさき芋と五郎島金時芋のタルト 1個

ドンレミー『かぼちゃと紫いものパフェ』

ドンレミーの『かぼちゃと紫いものパフェ』は、カスタードムースの上にスポンジを重ね、かぼちゃクリームと紫芋クリームをトッピングした秋色スイーツ。

ココアビスケットの黒色が加わり、ハロウィンらしさを感じられますね!

上に紫芋クリームとかぼちゃクリーム小さいほろ苦いココアビスケット💓💓クリームはやんわりな味だけどココアビスケットのサクサク感が嬉しいです。

下はホイップクリームに下はプリンでかなりシンプルな作りになっています。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ドンレミー かぼちゃと紫いものパフェ

ローソン『プレミアムかぼちゃ&紫芋のロールケーキ』

ローソン プレミアムかぼちゃ&紫芋のロールケーキ

ローソンの『プレミアムかぼちゃ&紫芋のロールケーキ』は、ハロウィンを意識したカラーがインパクト大のロールケーキ。

目立つ黒いスポンジ生地は竹炭を使用。

えびすかぼちゃと紫芋の2種類のクリームがたっぷり詰め込まれています!

黒いスポンジ生地は竹炭の黒色だったみたいです。

真ん中のクリームはきれいに2色に分かれています🎃🍠

黄色い方はたしかにカボチャの風味がしてちょっとホクホク感も感じました🎃

見ても食べても楽しめるロールケーキでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン プレミアムかぼちゃ&紫芋のロールケーキ

F&F『紫いものオムレット』

F&F 紫いものオムレット パック1個

F&Fの『紫いものオムレット』は、やわらかいオムレット生地の上に、ホイップクリームと紫いもペーストホイップクリームの2種類をのせたスイーツ。

濃厚なクリームの風味と、ふわふわ生地の相性が抜群です!

上にはたっぷり鮮やかな紫芋ペーストホイップクリームの2層が薄めの生地の上にのっています。上のクリームはかなりほっくり濃厚♪

オムレットの生地は柔らかで薄いのでクリームをメインに味わえてとっても美味しゅうございました~( ´ ▽ ` )

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
F&F 紫いものオムレット

限定スイーツを食べて秋を楽しもう!

紫いもスイーツは、紫一色のスイーツだけでなく、かぼちゃやさつまいものオレンジ色が加えられたものが多く、見た目からも秋を感じられます。

秋シーズンだけの期間限定品なので、気になる方はお早めに!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!