【4層の贅沢アイス】ハーゲンダッツ ジャポネ『バニラ&きなこ黒蜜』より濃厚な味わいにになって復活!

公開日:2017/10/19

ハーゲンダッツから『ハーゲンダッツ ジャポネ〈バニラ&きなこ黒蜜〉〜濃厚仕立て〜』(税込360円)が、セブンイレブン限定で10月17日より発売されました!

本格的な和の味わいにこだわる“ジャポネシリーズ”。今作はなんと、こしあん入り!

これからの寒い時期にはぴったりのフレーバーとなっているようです。

早速買ってみたので、ご紹介します!

ジャポネシリーズ第9弾!

こちらの商品は、2014年6月に発売された『ハーゲンダッツ ジャポネ〈バニラ&きなこ黒蜜〉』を、より濃厚な味わいに仕上げたアイスクリームとなっています。

パッケージは派手めのイエローカラー!

お店のアイスコーナーの中でもひときわ目立つので、すぐに見つけられます。

フタを開けると、香ばしそうなきなこ色の層がお目見え。

カップの周りのトロッとした黒蜜ソースが美味しそうです!

 

断面を見てみると、上からきなこ黒蜜ソース、バニラアイス、こしあんソース、練乳ソルベになっています。

なんとも贅沢な4層構造ですね♪

ではでは、いただきます!

隠し味の塩が決め手!

こっくりとした黒蜜ソースときなこの香ばしさがたまりません♪ ここにバニラアイスが加わると、より甘くて濃厚な味わいに。

こしあんソースは小豆の風味をしっかりと感じられ、甘さは強め。

 

底の練乳ソルベの隠し味には塩が使われていて、全体の甘さを引き締めてくれます。

和のおいしさを一度に楽しめる

一度にこんなに多くの“和”を味わえるなんて、幸せすぎです…!食べ終わった後、しばらくはおいしさの余韻が続きました。

228kcalとハーゲンダッツにしては低カロリーなのはうれしいですね。自分へのご褒美にいかがでしょうか?

全国のセブンイレブンにて販売中です。ぜひ一度召し上がってみてくださいね!

 

2017年ハーゲンダッツ新作ミニカップ!全種類をまとめてチェック!

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!