コンビニアイスランキング2017年10月!ハーゲンダッツの人気商品が復活&1位に!

公開日:2017/11/10

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2017年10月に発売された、コンビニアイスの高評価ランキングTop10を発表します。

10月はハーゲンダッツの待望の復活フレーバーをはじめ、個性的な新商品がたくさん登場しました。

1位に輝いたのは、どんな新商品だったのでしょうか?

セブンイレブンデザートランキング2017年10月!

第10位:ロッテ『雪見だいふく クリーミーもちシュー』

発売日:2017/10/30

ロッテ 雪見だいふく クリーミーもちシュー

シュークリームをイメージした、雪見だいふくの新作です!

シュー風味のアイスに、ミルクカスタードソースがたっぷり入っています♪

もっちもちクリーミーです。

一口口に含んだ瞬間はシュークリームっぽい気がしました。が、その後は普通にとろけるもちクリーミーでした。

中からとろりとカスタード。甘い。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ロッテ 『雪見だいふく クリーミーもちシュー』

第9位:森乳『チェリオ 大人の濃厚モンブラン』

発売日:2017/10/24

森乳 チェリオ 大人の濃厚モンブラン

マロンチョコをマロンアイスで包み、さらにイタリア産マロンを使ったグラハム入りのチョコでコーティングした、マロンづくしのアイスバー。

マロンアイスはラム酒入りで、大人のモンブラン風味に仕上がっています。

ローソン限定商品です!

中のマロンアイスは、わりとラム酒が効いています☆

アイスの中のマロンチョコは、いつものチェリオの中のチョコよりやわらかめ!

っていっても、とろ~んとかじゃ全然なくて、チョコとして噛めるくらいだけど、なめらかです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森乳 『チェリオ 大人の濃厚モンブラン』

第8位:ハーゲンダッツ『ジャポネ バニラ&きなこ黒蜜 濃厚仕立て』

発売日:2017/10/17

ハーゲンダッツ ジャポネ バニラ&きなこ黒蜜 濃厚仕立て

2014年に大人気だった、ハーゲンダッツのセブンイレブン限定商品『ジャポネ バニラ&きなこ黒蜜』が濃厚になって復活しました!

バニラアイスに、塩を加えた練乳ソルベとこしあんソースを載せ、さらにきなこと黒蜜をトッピングした、ぜいたくな一品です。

きな粉の味が濃厚でこし餡と黒蜜と相性良く、なおバニラがちょうど絶妙に濃すぎないようにミルクでまろやかにして食べやすい!

また、食べたい!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ハーゲンダッツ『ジャポネ バニラ&きなこ黒蜜 濃厚仕立て』

第7位:ロッテ『ガーナ 大人の生チョコ』

発売日:2017/10/23

ロッテ ガーナ 大人の生チョコ

アイスのうち4分の1は生チョコという、たっぷりの生チョコが魅力のアイスクリームです。

生チョコは洋酒入りで香り高い大人のお味。

凍らせても固くならないので、アイスといっしょに味わえます♪

ビターさもあり、甘さもありの濃厚チョコレート

甘さ控えめのミルキーなバニラアイスチョコレートを引き立たせるためのバニラアイスです♩

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ロッテ 『ガーナ 大人の生チョコ』

第6位:ハーゲンダッツ『クランチークランチ スイートストロベリー』

発売日:2017/10/17

ハーゲンダッツ クランチークランチ スイートストロベリー

果肉入りのいちごアイスです!

フリーズドライいちごをトッピングしたいちごチョコでコーティングした、フルーティーなアイスバーに仕上がっています。

いちごの果汁・果肉は45%。いちごの甘酸っぱさを存分に楽しめます♪

ハーゲンダッツストロベリーに、ストロベリーチョココーティングした味、想像通りのそのまんま。

驚きはないものの、ハーゲンダッツストロベリー安定のおいしさと、パキパリのチョココーティングの演出に、幸せのため息なのです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ハーゲンダッツ 『クランチークランチ スイートストロベリー』

第5位:グリコ『ジャイアントコーン 大人の濃厚ショコラ』

発売日:2017/10/2

グリコ ジャイアントコーン 大人の濃厚ショコラ

ビターチョコが層に入ったビターチョコアイスを使った大人のジャイアントコーン!

大きめのビターチョコとキャンディコートアーモンドがトッピングし、ちょっと贅沢な仕上がりに。

大人のってネーミングだから少し苦めなのかな?って思ったけどしっかり甘ーい😀

上のチョコがバリバリ😀ワッフルコーンはパリパリ😀チョコは甘くて美味しいー♡濃厚ですね(・∀・)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
グリコ 『ジャイアントコーン 大人の濃厚ショコラ』

第4位:ロッテ『クーリッシュ 甘熟ぶどう』

発売日:2017/10/9

ロッテ クーリッシュ 甘熟ぶどう

ぶどう果汁15%入りのフルーティーなクーリッシュです。

ぶどう果汁の約半分は巨峰果汁で、しっかりとしたぶどう味を楽しめます。

甘さもありながらすっきりとした味わいです。

ぶぶぶぶ・・・ぶどう!美味しすぎてビックリしました。

さわやかなシャーベットでさっぱり。ちょっと甘めかな?でも美味しい!!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ロッテ 『クーリッシュ 甘熟ぶどう』

第3位:ハーゲンダッツ『ミニカップ 安納いも』

発売日:2017/10/3

ハーゲンダッツ ミニカップ 安納いも

人気の安納いもがハーゲンダッツに登場!

濃厚な安納いもアイスの中央には、蜜をイメージした安納芋の粗粒入りソースが入っています。

安納いもの魅力を濃縮したアイスですよ!

蓋を開けると薄黄色したアイスがお目見え♪安納芋の味が広がり、後からミルクのまろやかさが感じられます♪

真ん中に安納芋ペーストが入っていてそれがまた濃厚で安納芋感がちゃんと味わえて美味しいです(*´▽`*)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ハーゲンダッツ 『ミニカップ 安納いも』

第2位:赤城乳業『ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味』

発売日:2017/10/31

赤城 ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味

ガリガリ君からは、温泉まんじゅうを再現したアイスの登場です!

黒糖味のアイスキャンディーの中は、まんじゅうの皮をイメージしたスポンジを練り込んでいます。

そしてかき氷の中からは、たっぷりのこしあんが入っています♪

アイスキャンデー部分の黒糖がまさに温泉まんじゅうを彷彿とさせる風味と甘さで美味しいです。

更に食べ進めると餡子にあたり更におまんじゅうらしくなりアイスキャンデーなのに、温泉まんじゅうを食べている不思議な感覚です。ハマる味でアリだと思います‼︎

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
赤城 『ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味』

第1位:ハーゲンダッツ 『ミニカップ ほうじ茶ラテ』

発売日:2017/10/31

ハーゲンダッツ ミニカップ ほうじ茶ラテ

 ランキング1位は、ハーゲンダッツの『ミニカップ ほうじ茶ラテ』でした!

コクのあるほうじ茶ラテアイスと、香り高いほうじ茶ラテアイスの2種類を合わせることで、おいしさと香りの両立を実現に成功しています♪

出典:ぽめたさん

一口目から、ガツンとほうじ茶❗️❗️一気にデパ地下のお茶売り場にいるよう。

こんだけほうじ茶の風味が出せるなんてすごい✨感動〜😍

最初から最後まで、ほうじ茶の香りを楽しめるし、甘さはしっかりですが、ほうじ茶の風味とお茶の渋味や苦味のバランスが良く、意外にすっきり感じました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ハーゲンダッツ 『ミニカップ ほうじ茶ラテ』

ハーゲンダッツの人気がすごい!

10月のランキングには、ハーゲンダッツから4種類の新商品が登場しました。

特にミニカップ『ほうじ茶ラテ』は、今年の4月に発売したばかりなのに、期間限定で復活した人気メニュー♪

前回食べられなかった方は、ぜひ試してみてください!

 

「コンビニアイス」の最新ニュース

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!