「亀田の柿の種」変わり種&特別フレーバー4選

公開日:2017/11/14更新日:2017/11/26

お酒のおつまみの定番、乾きモノといえば「柿の種」。実はその「柿の種」にいろんな種類があるのをご存じでしたか?゜

今回は「柿の種」の変わり種&特別フレーバー4選をご紹介します。

「柿の種」のニュース一覧

亀田製菓 亀田の柿の種 トレイルミックス

亀田製菓 亀田の柿の種 トレイルミックス 袋27g

トレイルミックスといえば、登山などの際の行動食。ふつうはヘルシー美容フードとして、ナッツやドライフルーツ、チョコレートなどを混ぜ合わせたものをいいますが、それが「柿の種」に登場。 

ぜひ登山しなくても食べたくなる味ですね。

亀田製菓 亀田の柿の種 明太子×マヨピーナッツ

亀田製菓 亀田の柿の種明太子×マヨピーナッツ 袋170g

10月10日は「亀田の柿の種の日」で、その日にちなんだプロジェクトで有村架純さんが選んだイチオシフレーバー。明太子とマヨネーズの組み合わせがクセになりそうです。

亀田製菓 亀田の柿の種 ソースマヨ味

亀田製菓 亀田の柿の種 ソースマヨ味 袋170g

2014年に開発部長に就任した有村架純さんが、亀田製菓の若手社員5名と共に新しい味の「亀田の柿の種」を開発する「有村架純 開発部長プロジェクト」から誕生した商品です。

今回は、有村架純さんが開発“本”部長に昇進したことを記念し、『亀田の柿の種ソースマヨ味』を期間限定で復活。

亀田製菓 亀田の柿の種 KAKITANE cafe ミルク&いちごチョコミックス

亀田製菓 亀田の柿の種 KAKITANE cafe ミルク&いちごチョコミックス 袋120g

季節限定。なんとミルク&いちごチョコミックスです。パッケージは「KAKITANE CAFE」と英語表記です。

紅茶やコーヒーに合いそうです。

まとめ

おつまみの定番「柿の種」ですが、こんなに変わり種があるんですね。こんどは「チョコミント」味も出てきそうですね。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!