ファミマデザートランキング2017年11月!第1位は濃厚キャラメルアイス!

公開日:2017/12/7

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2017年11月に発売されたデザートのうち、クチコミで人気を集めた商品TOP5を高評価順でご紹介します。

1位に選ばれたデザートは何だったのでしょうか?さっそく第5位から見ていきましょう!

第5位:ファミリーマート『キャラメルクリームシュー』

発売日:2017/11/14

ファミリーマート キャラメルクリームシュー

第5位は『キャラメルクリームシュー』でした!

キャラメルフレーバーのクリームがシュー生地にたっぷり。

冷凍して食べるとおいしいというクチコミが、多数寄せられています!

思っていたよりも、ビターな味わいのキャラメルクリームでした💕濃厚なうえに、このほろ苦さと甘さの絶妙な味がたまりません!!

生地は、かためですが、クリームが滑らかで柔らかいので、ありですね!男性の方にもおススメしたい一品です(*´꒳`*)❤️❤️

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート キャラメルクリームシュー

第4位:ファミリーマート『プリンのケーキサンド』

発売日:2017/11/7

ファミリーマート プリンのケーキサンド

第4位には『プリンのケーキサンド』がランクインしました!

しっとりした生地の間にプリンとクリームがサンドされています。

クリームはホイップとプリンの2種類。食べごたえのあるデザートです!

出典:やっぺさん

名前の通り、ケーキにプリンがはさまれていて美味しかったです。

ケーキのスポンジはすごいふわふわでクリームもすごい美味しかった。

そこにプリンがはいってちゃんとぷりんのカラメルの味もします。甘い物好きにはもってこいですね。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『プリンのケーキサンド』

第3位:ファミリーマート『やわらかぎゅうひ包みカスタードプリン』

発売日:2017/11/21

ファミリーマート やわらかぎゅうひ包みカスタードプリン

第3位に選ばれたデザートは、『やわらかぎゅうひ包みカスタードプリン』でした!

もっちり食感がおいしいぎゅうひにプリンを包んだ一品です。

カラメルの苦さとプリンの甘さ、ぎゅうひのもちもち具合がクセになるデザートです!

ぎゅうひはもっちりしていてやわらかかったです!上のホイップはもったりしてましたが、トッピングのアーモンドはよかったです!

プリンは固めで、カラメルソースがたっぷり乗っていて、おいしいプリンです!底のスポンジは薄めでしっとりしてました!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『やわらかぎゅうひ包みカスタードプリン』

第2位:ファミリーマート『紅あずまと安納芋のスイートポテトタルト』

発売日:2017/11/7

ファミリーマート 紅あずまと安納芋のスイートポテトタルト

第2位には、『紅あずまと安納芋のスイートポテトタルト』が選ばれました!

2度焼くことでサクサクした食感のタルトに仕上っています。

タルトの中には、紅あずまと安納芋、2種類のさつまいもで作ったジャムがたっぷり。

濃厚な甘みを堪能できる一品です!

タルトはしっとりしていて、ややサクッともしていましたが、マーガリンの味がしました!

スイートポテトは、お芋のほくほく感もあり、洋酒も香り、甘さ控えめでした!

その下の安納芋ジャムはねっとりしていて、甘くて濃厚でした!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート 紅あずまと安納芋のスイートポテトタルト

第1位:ファミリーマート『FamilyMart collection ロレーヌ岩塩の濃厚キャラメルアイスバー』

発売日:2017/11/21

ファミリーマート FamilyMart collection ロレーヌ岩塩の濃厚キャラメルアイスバー

栄えある第1位に選ばれたデザートは『ロレーヌ岩塩の濃厚キャラメルアイスバー』でした!

濃厚な味わいのキャラメルアイスを、キャラメルチョコとアーモンドでコーティング。

フランスのロレーヌ岩塩がアクセントとして加えています。

アイスの周りのカリカリしたところが良い食感と鳴っており、飽きずに最後までペロリと美味しく食べることができました!

またほんのり塩の風味が効いていてキャラメルとの相性も抜群でした♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『FamilyMart collection ロレーヌ岩塩の濃厚キャラメルアイスバー』

濃厚な味わいのデザートが大人気!

1位 ファミリーマート『FamilyMart collection ロレーヌ岩塩の濃厚キャラメルアイスバー』
2位 ファミリーマート『 紅あずまと安納芋のスイートポテトタルト』
3位 ファミリーマート『やわらかぎゅうひ包みカスタードプリン』
4位 ファミリーマート『プリンのケーキサンド』
5位 ファミリーマート『キャラメルクリームシュー』
6位 ファミリーマート『濃厚レアチーズケーキ』
7位 ファミリーマート『どら焼サンド レアチーズ&クリーム』
8位 ファミリーマート『濃厚生チョコレート&バニラコーン』
9位 ファミリーマート『RIZAP クリームワッフル』
10位 ファミリーマート『サクサクメレンゲのモンブラン』

2017年11月期のファミリーマートのデザートランキングは、濃厚な味わいのデザートが多数ランクインする結果となりました。

だんだん気温が下がってくる中、さっぱりした味わいのものよりも濃厚な味わいのものを欲する人が増えているのかもしれませんね。

期間限定品も多いコンビニスイーツ。気になるものを見つけたらお早めに試してみてくださいね!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!