ローソンおすすめメニュー一覧! 定番のおいしいものだけを厳選!

公開日:2018/2/6更新日:2018/2/20

最終更新日:2018年2月2日

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回はローソンで販売されている数多くの定番人気メニューのうち、クチコミ評価が高いおいしいものを厳選してご紹介。

定番商品は人気の証。ぜひお買いものの参考にチェックしてみてくださいね!

※ローソンのメニューは、リニューアルのサイクルが早いため、商品名が多少異なることがあります
※食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に作成しています

おすすめ記事

セブンイレブンおすすめメニューガイド!

ファミリーマートおすすめメニューガイド!

 

もくじ:

アイス スイーツ 和菓子
お菓子 菓子パン 惣菜パン
サンドイッチ おにぎり 弁当
冷凍食品 ホットスナック 中華まん
おでん お惣菜 コーヒー
ドリンク    

アイス:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS 濃厚ミルクワッフルコーン ジャージー牛乳使用』

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 濃厚ミルクワッフルコーン ジャージー牛乳使用

『Uchi Cafe’ SWEETS 濃厚ミルクワッフルコーン ジャージー牛乳使用』は、濃厚な味わいが人気。

人気商品『プレミアムロールケーキ』に使われているものと同じ生クリームに、蒜山産のジャージー牛乳を加えることにより、さっぱりした後味を実現しています。

生クリーム感がたっぷり感じられてとってもミルキーなアイスクリームでした。後味はさっぱりで止まらなくなる美味しさでした!

ワッフルコーンとアイスの間にはホワイトチョコがサンドされていて甘くて美味しいです(^O^)コーン自体もさっくさくでパリッと香ばしくて素敵なお味でした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS 濃厚ミルクワッフルコーン ジャージー牛乳使用』

スイーツ:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムロールケーキ』

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムロールケーキ

『Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムロールケーキ』は、ローソンの定番商品の中でも看板商品のうちのひとつでしょう。

コンビニスイーツのレベルを超えたおいしさで、発売当初は話題になりました。

ミルク感を楽しめるクリームに、北海道産小麦を使ったスポンジを合わせた一品です。

んわりスポンジ生地の真ん中にクリームがたっぷりと入っています。クリームはどちらかというとミルク感が強く、かといって濃厚というよりはあっさりしているかなと思います。

スポンジとクリームとの相性バッチリでとてもおいしかったですw

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムロールケーキ』

和菓子:ローソン『おはぎ つぶあん』

ローソン おはぎ つぶあん

贅沢な大きさに惹かれる『おはぎ つぶあん』。

北海道産きたろまん小豆を使用した上品な甘さの粒あんで、北海道産のもち米・風の子もちを包みました。

甘いけれど甘ったるくない、甘さのバランスが絶妙です。

粒あんのおはぎ。甘さはほどよい甘さで美味しい!おっ!っと思ったのがおはぎの大きさが大きい。

値段の割に小さいおはぎってけっこーあったりするけどローソンは大きい!ローソンのおはぎはオススメ!!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『おはぎ つぶあん』

お菓子:ローソン『NL ブラン堅焼きおっとっと』

『NL ブラン堅焼きおっとっと』は、ブランを使用したノンフライのおっとっとです。

パリッとした食感が楽しく、くせになる塩味。ついつい食べ進めてしまいそうなお菓子です。

コンソメのような、オニオンのような、ジャンキーで濃いめの味付け。遠くの方でクリームシチューみたいな味もしたり。

さくさくかりかりぱりぱりする食感。ブランを使用したお菓子なので、タンパク質や食物繊維に富んでます。タンパク質の豊富さにはびっくり。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『NL ブラン堅焼きおっとっと』

菓子パン:ローソン『ちぎれるラムレーズンクリームサンド』

ローソン ちぎれるラムレーズンクリームサンド

『ちぎれるラムレーズンクリームサンド』は、ラム酒漬けにしたレーズンとバター入りクリームを混ぜ合わせたものを、香ばしく焼き上げた生地にサンドした一品。

レーズンは味わいの違う2種類を使用しています。甘みと酸味が合わさって、バランスのよい味わいに。

食べてびっくり!!生地が想像以上に弾力があってもちもち♪ちぎるのも一苦労(←とてもいい意味です♡)

ハード系のパンが好きなのでとっても嬉しい生地でした。なんともいえない柔らかさ…絶妙です。

ラムレーズンは粒がしっかり入っていて、クリームもなめらかで美味しかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『ちぎれるラムレーズンクリームサンド』

惣菜パン:ローソン『あらびきソーセージ』

ローソン あらびきソーセージ

朝食やランチに人気の惣菜パン。中でも人気を集めるのが『あらびきソーセージ』です。

ふわふわのパンに、皮のパリっとした食感が楽しいあらびきウインナーを挟んだベーシックなパンは、間違いのないおいしさ。

オニオン入りからしマヨが、味にアクセントを加えています。

歯切れはもちろんのこと、柔らかくてふわふわで口溶けがとてもいいです☺️👏パンに挟まれたソーセージは驚くほど食感がいい!!!

さらに、からしマヨネーズが軽く辛味と塩味をプラスしてくれて、玉ねぎも入っているので軽くシャキッと食感もよく、とても美味しくいただけます🙏💞

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『あらびきソーセージ』

サンドイッチ:ローソン『シャキシャキレタスハムサンド』

ローソン シャキシャキレタスハムサンド

『シャキシャキレタスハムサンド』は、たっぷりのレタスを使ったサンドイッチです。野菜が不足しがちな人のランチにもおすすめの一品ですね。

レタスと相性のいいシーザードレッシングをかけ、ハムとチーズも一緒にサンドしました。

レタスのしゃきしゃきとハムの味とチーズのコクが合わさっておいしいです。パンも、ふんわりだけど。ぱさつきなくて。しっかり具材に合っています。

レタスが主役だけど、それに劣らずのハムとチーズの具合がちょうど良くて。カロリー低めなのに、大満足でした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『シャキシャキレタスハムサンド』

おにぎり:ローソン『おにぎり屋 新潟コシヒカリおにぎり 焼さけハラミ』

塩こうじに漬け込み、香ばしく焼き上げた鮭を贅沢に使った『おにぎり屋 新潟コシヒカリおにぎり 焼さけハラミ』です。

鮭はチリ・ノルウェー産のアトランティックサーモンを使用しています。程よい塩加減は、これぞおにぎりの王道!といったおいしさですよ。

鮭おにぎりは温めてから食べるととても美味しいのでレンジでチンしました(*^O^*)普通のおにぎりよりも一回り大きいサイズ、海苔は直巻きなのでしっとりしています💕

ご飯には振り塩がしてあるのかほんのり塩味😋そして中心にはドーンと大きな鮭の塊(/*’∀’*)/ボリュームもありこれ1つでかなり満足できました( v^-‘)♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『おにぎり屋 新潟コシヒカリおにぎり 焼さけハラミ』

弁当:ローソン『ミニ三色弁当 もち麦入りご飯』

ローソン ミニ三色弁当 もち麦入りご飯

鮭・玉子そぼろ・鶏そぼろを使った『ミニ三色弁当 もち麦入りご飯』は、軽めのランチや小食の人にぴったりのミニサイズ。お値段が手頃でとっても魅力的です。

ミニサイズながらおかずもハンバーグ・鶏照焼き・ポテトサラダ・パスタと盛りだくさん。お得なミニサイズのお弁当です。

三食丼本体に加え、ミニハンバーグ・焼き鳥・ポテサラ・おまけにペンネが3つ入っていました!持ち麦も、良い食感を演出してます。このボリュームで298円なら言うことなしです!

この商品は保存料とか、無添加なんですね!味も良かったので、、今後もお昼に困ったときに頼りになりそうです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『ミニ三色弁当 もち麦入りご飯』

冷凍食品:ローソン『セレクト ピッツァマルゲリータ』

ローソン セレクト ピッツァマルゲリータ

常備しておくと便利な冷凍ピザ。『セレクト ピッツァマルゲリータ』は、もっちりとした生地にトマトソース・バジルソース・トマト・チーズをたっぷりトッピング。

トマトソースは濃厚で、冷凍ピザとは思えない味わいです。

休日のランチにもぴったりですよ!

味はチーズの程よい塩気とトマトの酸味で、生地もレンジで温めただけでももちもち、ミミはカリッとしていて美味しかったです。

コンビニで手軽に買えるのは良いですね♪おやつやお酒のおつまみにちょうどいいと思いました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『セレクト ピッツァマルゲリータ』

ホットスナック:ローソン『鶏皮ぎょうざ』

ローソン 鶏皮ぎょうざ

鶏皮のカリカリ食感がおいしい『鶏皮ぎょうざ』は、おつまみにぴったりの一品です。

こりこり食感がおいしい軟骨入り。ニンニクがしっかり効いていて、味にパンチを加えています。

カリカリに揚がっていて、鶏皮の油こさはあまり感じないのが良いですね。しょっぱくて香ばしくておいしい!

餃子あんたっぷりだけどひき肉のしつこさや香辛料のきつさもなくておいしかった。一つから買えるのでまた買いたいです」

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『鶏皮ぎょうざ』

中華まん:ローソン『北海道小豆のごまあんまん』

『北海道小豆のごまあんまん』は、黒ごまの風味が楽しめるあんまんです。

北海道産の小豆を使ったこしあんにも、もちもちした食感の生地にも、黒ごまをたっぷり使用しています。

香りから黒ごま感を楽しむことができますよ。

薄いグレーの皮、ちぎってみると中には真っ黒い餡が。黒ごまの香りもしっかりです。皮もほんのり黒ごまの味?柔らかな皮に黒ごま味の餡がよく合います。

結構甘いですが、そんなにくどくなく、私は結構好きな餡の味でした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『北海道小豆のごまあんまん』

お惣菜:ローソン『セレクト サラダチキンプレーン』

ローソン セレクト サラダチキンプレーン

リニューアルで国産となったローソンのサラダチキン。

しっとりやわらかい食感で食べやすく、シンプルな塩味でどんなサラダにもよく合います!

出典:あろんさん

プレーンと言ってもしっかり塩味がついていて、むしろもうちょっと薄味でもいいのになと思うくらいです。

しっとりとしていてパサつきは一切なくサラダにこれを合わせたらドレッシングなんて必要ありません!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『セレクト サラダチキンプレーン』

 

コーヒー:ローソン『MACHI cafe’ アイスカフェラテ』

ローソン MACHI cafe’ アイスカフェラテ

生乳100%使った濃厚なミルクがおいしいカフェラテです!

エスプレッソには、ミルクと相性のよいマンデリン豆を30%使用。まろやかなお味に仕上がっています。

出典:つなさん

ガムシロ無しでも、ミルクの甘みだけでじゅうぶんなくらいミルクが甘~い☆

コーヒーのほろ苦さはあまりないけど、ミルク感たっぷりでとてもおいしかったです(*^^*)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『MACHI cafe’ アイスカフェラテ』

ドリンク:ローソン『NL グリーンスムージー』

ローソン NL グリーンスムージー

ケールや小松菜などの緑の野菜を、キウイやりんごの果汁をブレンドして飲みやすく仕上げたスムージーです。

1本で、1食分の理想とされる118gの野菜を摂ることができます!

出典:すあま.さん

ケールやセロリやパセリとかクセのある野菜が入ってるのに、ぜんぜん野菜の味しない!

キウイやりんごの甘みが強いからすごく飲みやすい♪トロッとして美味しいでーす♡

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『NL グリーンスムージー』

全部試してみてください!

『プレミアムロールケーキ』や『グリーンスムージー』は有名ですが、他の商品はまだ食べたことがないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ぜひローソンに立ち寄る際に、参考にしてみてください!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!