ファミリーマートおすすめメニュー一覧! 定番のおいしいものだけを厳選!

公開日:2018/2/5更新日:2018/2/20

最終更新日:2018年2月2日

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回はファミリーマートの人気定番メニューのうち、もぐナビのクチコミで最も評価が高いものをご紹介します。

おすすめのおいしい商品がたくさん登場します!ぜひお買いものの参考にチェックしてみてください。

※ファミリーマートのメニューは、リニューアルのサイクルが早いため、商品名が多少異なることがあります

おすすめ記事

セブンイレブンおすすめメニューガイド!

ローソンおすすめおすすめメニューガイド!

 

もくじ:

アイス スイーツ 和菓子
お菓子 焼き菓子 菓子パン
惣菜パン サンドイッチ おにぎり
おにぎり お弁当 冷凍食品
ホットスナック 中華まん おでん
お惣菜 ドリンク  

アイス:ファミリーマート『FamilyMart collection ワッフルコーン 北海道ミルクバニラ』

バニラビーンズ入りの風味豊かなクリームをたっぷり巻き上げた、ボリュームたっぷりのソフトクリームです。

サクサクのシュガーコーンとの相性がベストマッチ!

出典:fun.さん

バニラビーンズがいっぱい入ってて、ちゃんとミルクの味も高級感あるバニラの香りもあって、コーンもザックザク!

食べ応えあるけど最後までザクザク楽しく、飽きずに食べれました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『FamilyMart collection ワッフルコーン 北海道ミルクバニラ』

スイーツ:ファミリーマート『窯出しとろけるプリン』

ファミリーマート 窯出しとろけるプリン

サークルK・サンクス時代からの人気商品。

カスタードを低音で蒸し焼きにすることで実現した、はまる人続出のとろとろ食感♪

卵感がしっかりと感じられます。

出典:Amy-mogさん

ホントとろけるプリンです!表面はチョット固いですが、その下はとろとろのプリン☆口の中で溶けます!

プリンの甘さとカラメルソースと合いますっ!また買うよーー!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『窯出しとろけるプリン』

和菓子:ファミリーマート『クリームたい焼きカスタード』

ファミリーマート クリームたい焼きカスタード

もちもち食感の皮に、固めのカスタードクリームをたっぷりと入れたたい焼きです。

冷やしても、焼きなおして食べてもおいしいですよ♪

出典:ピノ吉さん

お餅が入ってるようなもちもちの生地にカスタードクリームがたっぷり入っていてすごく美味しくてあっという間に無くなります

生地のもちもちした食感が良いんですよねあとカスタードクリームだけでなく生地も甘くてバクバク食べれます👨‍❤️‍💋‍👨

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『クリームたい焼きカスタード』

お菓子:ファミリーマート『FamilyMart collection バニラクリームサンドクラッカー』

ファミリーマート FamilyMart collection バニラクリームサンドクラッカー

塩味のクラッカーに、バニラクリームをサンドした人気のお菓子。

サクサクの食感、そして塩味と甘さのバランスが絶妙です。

出典:もみぃさん

クラッカーがサクサク。この食感がなんとも言えない。

そして中のバニラクリームがクラッカーをなじませてくれる。このバランスがちょうどいいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『FamilyMart collection バニラクリームサンドクラッカー』

焼き菓子:ファミリーマート『フロランタン』

ファミリーマート フロランタン

バター入りのクッキーに、ローストアーモンドと自家製キャラメルをかけて焼き上げたフロランタン。

リニューアルで一口サイズになり、食べやすくなりました!

フロランタン好きの私でも、とても美味しいと思いました!

キャラメリゼのネチネチは無いし、クッキー部分はバターが香ってとても美味❤

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『フロランタン』

菓子パン:ファミリーマート『ファミマ・ベーカリー ホイップデニッシュメロンパン』

ファミリーマート ファミマ・ベーカリー ホイップデニッシュメロンパン

ビスケット生地をのせたデニッシュ生地の中に、カスタードとホイップの2種類のクリームがたっぷり。

外はさっくり、中はふんわりとしたデザートのような食感が楽しめるメロンパンです。

ビスケット生地からバターが香って食べる前から幸せな気持ちになりました…!

中には食べてる最中にはみ出してしまうほどたっぷりとホイップクリームが詰まっています…!

結構甘さがガツンと来ます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『ファミマ・ベーカリー ホイップデニッシュメロンパン』

惣菜パン:ファミリーマート『FAMIMA PREMIUM ファミマプレミアム スイートコーンパン 国産小麦の小麦粉使用』

ファミリーマート FAMIMA PREMIUM ファミマプレミアム スイートコーンパン 国産小麦の小麦粉使用

国産小麦を使用した生地に、スイートコーンを練り込んだ小ぶりなパン。

もっちりとして香ばしい素朴な味で、食事にぴったりです。

噛んでると少し口の中でもっちりしてきます。

パン生地の中に、くにくにコーン粒がちらほらいますね。

やさしいほんのりした甘さ。シンプルなところもいいですね。小麦のおいしさをじっくりかみしめて味わえます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『FAMIMA PREMIUM ファミマプレミアム スイートコーンパン 国産小麦の小麦粉使用』

サンドイッチ:ファミリーマート『たまごサンド』

ファミリーマート たまごサンド

たまご好きの人には外せない、たまごフィリングがたっぷりのサンドイッチです。

シンプルだからこそ、たまごの美味しさがしっかりと味わえます!

味付けもマヨネーズが強すぎず、適度に甘みもあってよかったです!

そしてたまごたっぷりではみ出そうになったくらい(^_^;)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『たまごサンド』

おにぎり:ファミリーマート『ふわとろ玉子のデミオムライスおむすび』

ファミリーマート ふわとろ玉子のデミオムライスおむすび

デミグラスソースをトッピングしたチキンライスを、とろとろの玉子で包んだオムライスおにぎりです。

玉子のとろとろが中のご飯と絡まって、オムライスを食べている幸せな感じになれます。

開けたらたまごはトロトロふわっふわ。想像とおり期待通り。
たまごの下にはデミソースっぽいのが乗っております。

これふんわり握ってあるので温めるとしっとりして持って食べるのは難しいかもです。私はプリン用のサジをもらって食べました^ ^

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『ふわとろ玉子のデミオムライスおむすび』

お弁当:ファミリーマート『バター香る!デミオムライス』

ファミリーマート バター香る!デミオムライス

まるで専門店のような美味しさ、と評価の高いファミマのデミオムライスシリーズ。

玉子のふわふわ感とバターの香り高さが、とても贅沢です!

バターの香りたしかにします。

厚焼きの卵にこってり濃いめのデミソース、美味しいです

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『バター香る!デミオムライス』

冷凍食品 :ファミリーマート『もちっと食感の汁なし担々麺』

ファミリーマート もちっと食感の汁なし担々麺

もちもち食感の平打麺に、青梗菜と挽肉の入った旨辛胡麻だれを絡めて食べる、汁なし担々麺。

凍ったまま袋から出してレンジでチンするだけ!ぜひ常備しておきたい一品ですね。

肉味噌の甘さや控え目な辛味、油脂のコッテリ感にも差異はなく、やはり重ためな食味でボリューミー!

具材の青梗菜は彩りも風味もあり、筍は依然と迷子でしたがコリッとした僅かな食感が感じられました♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『もちっと食感の汁なし担々麺』

ホットスナック:ファミリーマート『グラタンコロッケ』

ファミリーマート グラタンコロッケ

クリーミーで濃厚なペシャルメソースを使用した、マカロニグラタンのコロッケです。

マカロニたっぷりで満足できるボリュームですよ!

出典:gggさん

衣はサクサク中のグラタンの部分はとろーりマカロニの食感とクリームソースがとっても美味しい!!

クリーミーでとろーりなコロッケなので食べやすくパンとかに挟んでマックのグラコロみたいに食べても絶対美味しい😊

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『グラタンコロッケ』

中華まん:ファミリーマート『FAMIMA PREMIUM 肉まん』

カロリー:341kcal

ファミリーマート FAMIMA PREMIUM 肉まん

北海道産小麦粉を使用したふわもち生地に、国産豚肉100%の具材をたっぷり包んだ肉まんです!

肉のうまみを存分に味わえるのは、さすがプレミアムですね!

プレミアムまさにプレミアムです

じわりと甘いぷわぷわの皮にお肉!という味のシンプルな美味しさに胡椒の香りしてます

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『FAMIMA PREMIUM 肉まん』

おでん:ファミリーマート『おでん 屋台風おでん 豆腐揚げ』

カロリー:93kcal

ファミリーマート おでん 屋台風おでん 豆腐揚げ

焼きちくわ、豆腐揚げ、こんにゃくを串にさしたおでん。「おそ松くん」のチビ太の持っていたものにそっくりな見た目をしています。

ひとつで食感の違うおでん種3つを一挙に満喫できますよ!

出典:Kutz-changさん

美味しい具材が3種類食べれられてこのお値段!御見それしました!

※関西人には、あのおでんの形状△〇口は昭和の時代には「まんがの世界の中だけに存在するおでん?」でした。これ激お奨め!!!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『おでん 屋台風おでん 豆腐揚げ』

お惣菜:ファミリーマート『枝豆とひじきの生姜風味鶏サラダ』

カロリー:94kcal

ファミリーマート 枝豆とひじきの生姜風味鶏サラダ

枝豆とひじき、鶏肉を生姜風味のドレッシングでさっぱりと仕上げたサラダです。

ごろごろ入った枝豆が食べごたえあります!

ひじきと人参も味がしっかりついていて、全体的に「ちゃんとまとまっている」感じ。

生姜好きの自分にはとてもおいしかったです〜!!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『枝豆とひじきの生姜風味鶏サラダ』

ドリンク:ファミリーマート『FamilyMart collection クリーミーラテ』

ファミリーマート FamilyMart collection クリーミーラテ

北海道産の生クリームを使用した、なめらかなカフェラテです!

コーヒーはエチオピアモカ65%がブレンドされており、クリーミーながらエスプレッソの香りや苦味もしっかり味わえます。

出典:つなさん

カフェオレとは違ってしっかりコーヒーほろ苦さやコクがあります。

そしてミルクまろやかな味わいです。

たっぷりクリームしっかりラテで美味しいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『FamilyMart collection クリーミーラテ』

全部試してみてください!

今回ご紹介した商品は、もぐナビだけでなく、SNSでもよく登場するメニューが多く登場しています。全部見たことはありましたか?

いつも決まったものを選んでいるという方は、ぜひ記事を参考に高評価商品を試してみてください!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!