【12月編】チョコレートくんが選ぶ!おすすめコンビニチョコ5選!

公開日:2017/12/22

[Ads]

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回も、チョコマニアの「チョコレートくん」に、おすすめの新作コンビニチョコ5つを選んでいただきました!

今月はどんなおいしい商品が選ばれたのでしょうか?さっそく見ていきましょう!

 

プロフィール
チョコレートくん

チョコレート専門情報サイト「チョコレートくんのチョコラボ」で、ほぼ毎日チョコに関する情報の発信。チョコレートに関する企画やイベントも開催中。

 

森永製菓『ダース プレミアム』

発売日:2017/11/28
カロリー:21kcal(1粒あたり)

パッケージカラーは、マットゴールド、ツヤゴールドを使い分けて高級感を醸し出しています。

見た目はふつうのダースですが、もちろん原材料の選定からこだわりが隠されています。

 

カカオ豆には、苦みがすくなく香りが豊かとされるフレーバービーンズとして名高い南米産のものを使用。

そして、ダースの中には国産生クリームを合わせたガナッシュを忍ばせています。

芳醇なミルクの香りがワクワクさせます。

 

なんて柔らかいんだ!口当たり最高!引っかかりがなくスーッと自然に溶けてゆきます。

口の中に含んだ第一印象からいきなり気品があります。

ミルクと南米産カカオ豆のコクが合わさった明るい味わい。あとから、ほんのり効かせた洋酒の香りが鼻腔に上がってきます。

濃厚な味わいなのに後味がスッキリ!プレミアムと呼ぶに相応しいダースです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永製菓『ダース プレミアム』

ローソン『濃厚チョコまん』

発売日:2017/11/28
カロリー:229kcal

表面が艶やかなココア生地。

 

半分に割るとアツアツのチョコクリームがたっぷり。

ほのかにココアが香る生地は、甘さ控えめ。

 

それに対して、とろ〜りしたソースがビターなチョコ風味。
ん〜美味しい!

ほかほかの生地と、濃厚なチョコレートで心まで温かくなりました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『濃厚チョコまん』

チロル『チロルチョコ もっちり白いちご』

発売日:2017/12/4
カロリー:57kcal

うさぎさんが餅をつくシーンが可愛いですね。

パッケージに惚れて思わず買ってしまった方も多いのではないでしょうか。

 

こちらのチロルには佐賀県産の「雪うさぎ」という品種の白いちごが使用されています。
それが、パッケージにうさぎさんが出てくる理由です。

 

白いちごのホワイトチョコの中には、もちグミとミルキーなクリーム、甘ずっぱいいちごジャムを包んで仕上げられています。

第一印象は、いちごジャムをそのまま食べたかのような甘さですね。

ホワイトチョコレートが溶け出すといちごの甘みが少しだけ抑えられて、練乳のような役割をしてくれます。

もちグミは、しっかりした固さで食べ応えバツグン!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
チロル『チロルチョコ もっちり白いちご』

不二家『サロン・ドゥ・ルック フロランタン』

発売日:2017/12/5
カロリー:39kcal(1粒あたり)

不二家のサロン・ドゥ・ルックは「本格デザートを大粒ショコラで味わう」がコンセプトのシリーズ!

チョコレートの中に、テーマとなるデザートのフレーバーを閉じ込めているのです。

今回の新作のテーマは、フランス菓子「フロランタン」!!

 

ショコラは、トップに渦が巻かれたシンプルなデザイン。

チョコレートの中にキャラメルクリームをベースにスライスアーモンド、クッキークランチ、キャラメルキャンディチップを合わせたものを入れているのです。

まさに、甘香ばしいフロランタンを1粒のショコラで表現しています。

 

 

 ぎっしりと詰まった断面!

アーモンドやクッキークランチの歯ごたえや、キャラメルキャンディーが合わさってザクザクします。これはいつまでも噛み続けたい!

止まらなくなる、キャラメルが憎いっ!

甘香ばしいキャラメルと濃厚なミルクチョコレートの組み合わせは相性バツグン!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
不二家『サロン・ドゥ・ルック フロランタン』

ゴディバ『ゴディバ ザ タブレット ミルクチョコレート プラリネ』

発売日:2017/12/12
カロリー:145kcal
※関東のセブンイレブン限定

「ゴディバ ザ タブレット」シリーズ。ダークチョコレート ガナッシュ(写真上)、ミルクチョコレート プラリネ( 写真下)

今回新発売のタブレットは、歴代のセブンイレブンのゴディバ商品の中で、最もこだわりを感じました。

特におすすめしたいのは、『ゴディバ ザ タブレット ミルクチョコレート プラリネ』。

 

オシャレなチョコレートの形に注目です!

GODIVAの文字が刻まれたタブレット。折って楽しむスタイルとのこと。

光に当ててあげると、とても綺麗に輝きます。

 

上品なミルクチョコレートの味が広がり、プラリネはキャラメルのようなとろける食感。

プラリネとチョコレートが溶け合うことで、香ばしいナッツの香りにまろやかな甘さに。

アーモンドクランチのサクサクが良い感じのアクセント。塩がしっかり効いていて、甘じょっぱさがまた良いですね。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ゴディバ『ゴディバ ザ タブレット ミルクチョコレート プラリネ』

コンビニチョコをプレゼント!

今回の記事に登場した「チョコレートくんおすすめのコンビニチョコ」を抽選で3名様にプレゼントします!

 

プレゼント詳細
  • チロル『チロルチョコ もっちり白いちご』× 1個
  • 森永製菓『ダース プレミアム』× 1個
  • ゴディバ『ゴディバ ザ タブレット ミルクチョコレート ダークチョコレート ガナッシュ』× 1個
  • ゴディバ『ゴディバ ザ タブレット ミルクチョコレート プラリネ』× 1個
応募方法

もぐナビの公式Twitterアカウントをフォローして、以下のツイートをRTするだけ!

受付期間:2017年12月22日(金)~12月28日(木)23:59まで

  1. 「フォローする」ボタンを押して
  2. リツイートするだけ!

↓このツイートから応募できます! 

 

当選までの流れ
  • 当選者発表日
    2018年1月9日(火)以降
  • 当選者発表方法
    応募の受付終了後、抽選を行い、発送先のご連絡 確認のため、もぐナビのTwitterアカウントから個別にダイレクトメッセージでご連絡をさせていただく形で発表とさせていただきます。
  • 発送先情報
    当選者様には、もぐナビ運営事務局から1月9日(火)以降にご連絡させていただきます。当選連絡から24時間以内にに当選者様からのお返事が確認できない場合は当選の権利を無効とさせていただきます。

 

関連記事はこちら!

「チョコレートくん」が登場する記事一覧

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

お知らせ