セブンイレブンのデザートランキング2017年12月!限定「もちとろ」が第1位!

公開日:2018/1/12

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2017年12月にセブンイレブン限定で発売されたアイス&スイーツを、高評価順にランキング!

栄えある1位に選ばれたデザートは、一体何だったのでしょうか。第5位から順にチェックしていきましょう!

第5位:セブン-イレブン『ダブルクリームの苺ホイップ&カスタードシュー』

発売日:2017/12/26

セブン-イレブン ダブルクリームの苺ホイップ&カスタードシュー

第5位に選ばれたデザートは『ダブルクリームの苺ホイップ&カスタードシュー』でした!

カスタードクリームには濃厚さが特徴の卵「エグロワイヤル」を使用。甘酸っぱさが魅力的な苺ホイップとのバランスが絶妙!

2種類のクリームがぎっしり詰まったシュークリームです。

出典:taaさん

苺のホイップはふわふわ~カスタードクリームもトロッと♪わーやっぱり美味しい(≧▽≦ヘ)生地も普通のより若干柔らかめで、、、こっちの方が好き♥️

アレンジして煮あずき乗せて食べたら、めっちゃうまー!!苺とあんこ合うのよね~( ´∀`)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『ダブルクリームの苺ホイップ&カスタードシュー』

第4位:セブンプレミアム『ワッフルコーン 桔梗信玄餅味』

発売日:2017/12/26

セブンプレミアム ワッフルコーン 桔梗信玄餅味

第4位には、『ワッフルコーン 桔梗信玄餅味』がランクイン!

山梨県のお土産で有名な「桔梗信玄餅」をアイスで再現した商品に続き、今度はソフトクリームで再現した一品が登場。

きなこの味わいを感じられるソフトクリームの中には、餅ソースが入っていて、周りは黒蜜ソースがくるりと巻かれています。

出典:gggさん

結構ボリュームあるアイスです。おもちは固くなく、やわやわとろとろの黒みつもおいしかったです。きな粉はやんわり感じました。

ワッフルコーンはサクサクで、お腹にたまりますね。アイスも最後まで入って大満足でした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム『ワッフルコーン 桔梗信玄餅味』

第3位:セブン-イレブン『なると金時のさつまいもこ』

発売日:2017/12/8

セブン-イレブン なると金時のさつまいもこ

第3位に選ばれたのは、『なると金時のさつまいもこ』でした!

さつまいも「なると金時」にカスタード・生クリームを使用した濃厚クリームを、もちっとした独特な食感のシュー生地に詰め込んでいます。

生地の紫色とクリームの黄色の組み合わせもさつまいもらしい、見た目にも楽しい一品です。

大好きで何回も買って、でも、商品入れ替わりの激しいコンビニの悲しさでなくなってしまい…残念に思っていたところ、復活してるのを発見!!大喜びで3つも買ってしまいました(笑)

今日お店の人にちらっと聞いたら、その復活ももう終わってしまったとのこと( ; ; )

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『なると金時のさつまいもこ』

第2位:ハーゲンダッツ『クリーミーコーン キャラメル&マカデミア』

発売日:2017/12/5

ハーゲンダッツ クリーミーコーン キャラメル&マカデミア

第2位には、『クリーミーコーン キャラメル&マカデミア』がランクイン!

濃厚な味わいが楽しめるバタースカッチアイスクリームと、香ばしいワッフルコーンの組み合わせがぴったりの一品です!

ハーゲンダッツお馴染みの、濃厚でミルキーなアイスに、キャラメルチョコレートコーティング、カリカリサクサクのワッフルコーン♡

アイス部分は、ハーゲンダッツのバニラより味わい深いものになっていて、キャラメルチョコレートと合うように工夫されています。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ハーゲンダッツ『クリーミーコーン キャラメル&マカデミア』

第1位:セブン-イレブン『プチもちとろ6』

発売日:2017/12/22

セブン-イレブン プチもちとろ6

堂々の第1位には、3日間限定で発売された『プチもちとろ6』がランクインしました!

見た目が楽しい6つの「もちとろ」が詰められたクリスマス限定商品です。

味わいの異なるクリームがもちもち食感の生地で包まれています。クリームはバニラ味、抹茶味、チョコ味、苺ミルク味、チョコミント味、さつまいも味の6種類。

とても可愛らしい見た目と、いろんな味が楽しめるので買ってみました。個人的にチョコレートはもっと甘さがあっていいかな、外側のもちはもう少し弾力があった方が良かったかな?と思いました。

お気に入りは、チョコミントといちごみるく。いろんな味を楽しめるのでいいと思います♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『プチもちとろ6』

もちもち食感デザートの人気が高し!

1位 セブン-イレブン『プチもちとろ6』
2位 ハーゲンダッツ『クリーミーコーン キャラメル&マカデミア』
3位 セブン-イレブン『なると金時のさつまいもこ』
4位 セブンプレミアム『ワッフルコーン 桔梗信玄餅味』
5位 セブン-イレブン『ダブルクリームの苺ホイップ&カスタードシュー』
6位 セブンプレミアム『キャラメルマカロン アイス』
7位 セブン-イレブン『もちとろミルクティー』
8位 セブン-イレブン『もっちりチョコミントどら』
9位 セブンプレミアム『チョコレートマカロン アイス』
10位 セブン-イレブン『抹茶&クレームブリュレ クリスマスツリーケーキ』

2017年12月のセブンイレブンの新作デザートは、もちもち食感のデザートが多くランクインする結果となりました。

また、数日間しか発売されなかった商品が1位に輝いたことから、限定品の人気ぶりもよくわかりますね。

「買い逃した!」ということがないように、お店に立ち寄った際はぜひ限定品が発売されていないかチェックしてみてくださいね!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!