コンビニアイスランキング2017年12月!ハーゲンダッツVS桔梗信玄餅

公開日:2018/1/15

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2017年12月に発売されたコンビニアイスのランキングTOP10を発表します!

年末ということで普段よりも高級感のあるアイスがたくさん登場しましたが、どのアイスが一番人気を集めたのでしょうか?

早速チェックしてみましょう!

第10位:ハーゲンダッツ『ミニカップ ブロンドショコラ マロンソース仕立て』

発売日:2017/12/12

ハーゲンダッツ ミニカップ ブロンドショコラ マロンソース仕立て

第10位は、ハーゲンダッツ『ミニカップ ブロンドショコラ マロンソース仕立て』でした!

ミルクとブロンドチョコレートをベースに使用したアイスに、チョコチップとマロンペーストが混ぜ込んでいます。

ローソン限定の商品です!

出典:やにゃさん

チョコと栗、どちらもガンガン主張は強くないんだけどしっかりおいしい。

両方がちょうどいいバランスで、ブロンズチョコとモンブランがすごく合う。

こんなにおいしいとは。最近食べたハーゲンダッツの中で一番かも。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ハーゲンダッツ『ミニカップ ブロンドショコラ マロンソース仕立て』

第9位:セブンプレミアム『キャラメルマカロン アイス』

発売日:2017/12/11

セブンプレミアム

第9位には、セブンプレミアム『キャラメルマカロン アイス』がランクインしました。

アイス専用に作られたマカロンに、ビターなアイスクリームをたっぷりサンドしています。

甘すぎない大人味と、見た目のインパクトが人気を集めました!

ちゃんと外側がさっくり、中の方はむにっとしていて濃厚。

アイスも主張しすぎずほどよいキャラメル風味です。

濃厚ではないというレビューもありますが、ひとつ食べきるならこれくらいがちょうどいいな〜と個人的には思いました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム『キャラメルマカロン アイス』

第8位:森永『ピノ ストロベリー ディズニーデザインパッケージ』

発売日:2017/12/4

第8位にランクインしたのは、森永『ピノ ストロベリー ディズニーデザインパッケージ』でした。

ピューレで果肉感のあるいちごアイスは、果汁11%でとってもフルーティー。

チョココーティングとの相性は抜群です!

いちごは、甘酸っぱくて、、チョコとよく合います~💖

まわりのチョコは、口どけがよく、溶けたチョコの中から、甘酸っぱいいちごのアイスがでてきましたぁ~😋

いちごぉ~🍓…おいしいですよ‼️

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永『ピノ ストロベリー ディズニーデザインパッケージ』

第7位:赤城乳業『桔梗信玄餅アイスバー』

発売日:2017/12/5

赤城 桔梗信玄餅アイスバー 箱56ml×6

第7位には、赤城乳業『桔梗信玄餅アイスバー』がランクインしました!

桔梗屋との共同開発で、桔梗信玄餅を再現したアイス。

お餅と黒蜜、きなこアイスキャンディーできなこアイスをコーティングしています。

おもちの部分がすごくおもちでびっくりです。これは新鮮!!

もちをしっかり食べている感じがすごくします。

黒蜜はちょっとしたアクセントという感じ。いい感じ(*^^*)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
赤城乳業『桔梗信玄餅アイスバー』

第6位:セブンプレミアム『ワッフルコーン 桔梗信玄餅味』

発売日:2017/12/26

セブンプレミアム

続いて第6位は、セブンプレミアム『ワッフルコーン 桔梗信玄餅味』です!

こちらも桔梗屋監修のアイスで、ソフトクリームで桔梗信玄餅を再現。

黒蜜ソースで巻き込まれたきなこ味のソフトクリームの中に、お餅ソースが入っています!

出典:おととさん

蓋を開けたら黒蜜ときなこのにおいがふわ〜っとしてしっかりと信玄餅が再現されています。

アイスの中にはお餅が入っていて相性ばつぐんでした(*´﹀`*)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム『ワッフルコーン 桔梗信玄餅味』

第5位:丸永『御餅 きなこもち』

発売日:2017/12/25

丸永

第5位には、丸永『御餅 きなこもち』がランクインしました。

国産大豆を深煎りしてつくられた京碾ききな粉を使用。

きなこチョコ、きなこアイス、お餅の3層構造になっています。

出典:fuxx02さん

上のきなこチョコが分厚くて、とても濃厚◎アイスはチョコが濃厚すぎて、存在感薄いです。

下の餅はお餅っていうよりも、わらび餅に近いかも。

とにかくきなこ好きは食べるべき。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
丸永『御餅 きなこもち』

第4位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS ダックワーズサンド キャラメル』

発売日:2017/12/19

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ダックワーズサンド キャラメル

第4位にランクインしたのは、『Uchi Cafe’ SWEETS ダックワーズサンド キャラメル』です。

ダックワーズ生地で、2種類のキャラメルソースを使用したキャラメルアイスと、塩キャラメルソースをサンドしています。

出典:みそ126さん

塩キャラメルに惹かれて購入。袋を開けた瞬間にキャラメルの匂いがふわ〜〜と、すごく幸せな気持ちに💗

ダックワーズが柔らかく、でもボロボロなる感じでもないのでとても美味しかったです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS ダックワーズサンド キャラメル』

第3位:グリコ『パピコ 大人の濃い苺』

発売日:2017/12/4

グリコ

第3位には、グリコ『パピコ 大人の濃い苺』がランクインしました。

期間限定の大人バージョンで、とちおとめとあまおうの果汁に加え、とちおとめの果肉が入っていて、とってもジューシーです!

今年も大人の濃いいちごパピコ出ました~~

パピコのねっとりとした食感のジェラートアイスは果汁感もあり、果肉も入ってます。

甘酸っぱいいちご味が大人な感じでおいしいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
グリコ『パピコ 大人の濃い苺』

第2位:赤城乳業『イベールアイスデザートスティック ホワイトジャンドゥーヤ』

発売日:2017/12/11

赤城乳業

第2位には、赤城乳業『イベールアイスデザートスティック ホワイトジャンドゥーヤ』がランクインしました。

赤城乳業が本気を出して作ったという、イベールアイスデザートシリーズの第2弾。

ジャンドゥーヤアイスに生チョコを入れ、表面はホワイトチョコとヘーゼルナッツでコーティングした、手の込んだ一品です♪

最初の一口が、フェレロロシェ!リッチです。

大粒のアーモンドに、ジャンドゥーヤアイスがいい感じ。

生チョコもかなり生チョコ感あって美味しい!!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
赤城乳業『イベールアイスデザートスティック ホワイトジャンドゥーヤ』

第1位:ハーゲンダッツ『クリーミーコーン キャラメル&マカデミア』

発売日:2017/12/5

ハーゲンダッツ クリーミーコーン キャラメル&マカデミア

2017年12月の第1位を飾ったアイスは、セブンイレブン限定のハーゲンダッツ、『クリーミーコーン キャラメル&マカデミア』です!

マカダミアナッツを混ぜ込んだバタースカッチアイスを、キャラメルコーティングしワッフルコーンと合わせました。

小ぶりながら濃厚なお味と、素材の完璧なコンビネーションは、さすがダッツという声が多数です!

出典:ONEEさん

土下座レベルのうまさです。

キャラメル濃厚ナッツ香ばしくコーンざっくざく。

ダッツは正義。これを嫌いなアイス人はいるのだろうか…。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ハーゲンダッツ『クリーミーコーン キャラメル&マカデミア』

贅沢なスイーツ系アイスが人気の中で和風アイスが大健闘!

2017年12月のコンビニアイスランキングでは、いつもよりデザート感の強い贅沢アイスが人気を集めました。

安定したハーゲンダッツ人気の中、マカロンやダックワーズなどの洋菓子系素材を使用したアイスも高評価を集めています。

また、見逃せないのが和スイーツ系のアイス。3商品がランクインしていましたが、お餅やきなこといった和素材とアイスの組み合わせもなかなか美味しいものですよ♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!