美味しいものランキング2017年12月!期間限定の新作がゾクゾク登場!

公開日:2018/1/18更新日:2018/2/21

こんにちは、もぐナビ編集部です!

2017年12月に発売された新商品の、美味しいものをまとめて発表します!

全11ジャンルの高評価ランキング第1位に輝いたのは、どんなメニューたちなのでしょうか?

さっそくチェックしていきましょう!

もくじ:

デザート部門

コンビニアイス1位:ハーゲンダッツ『クリーミーコーン キャラメル&マカデミア』

発売日:2017/12/5

ハーゲンダッツ クリーミーコーン キャラメル&マカデミア

コンビニアイスの第1位はハーゲンダッツ『クリーミーコーン キャラメル&マカデミア』でした!

バターの風味を楽しめるバタースカッチアイスクリームに、マカダミアナッツを加え、キャラメルでコーティングした濃厚な一品です!

出典:ONEEさん

マカデミアナッツとキャラメルが絶妙なバランスで、マカデミアナッツアイスの塩加減とキャラメルの甘く芳ばしいハーモニーが、マカデミアナッツアイス好きにはたまりませんでした。

コーンもサックサクザックザクで最後まで楽しめ、ボリューム感も満足のいく1品でした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ハーゲンダッツ『クリーミーコーン キャラメル&マカデミア』

 

コンビニスイーツ1位:『セブン-イレブン プチもちとろ6』

発売日:2017/12/22

セブン-イレブン プチもちとろ6

コンビニスイーツの1位に輝いたものは『セブン-イレブン プチもちとろ6』でした!

クリスマスシーズンの3日間限定で発売された商品。

バニラ味、抹茶味、チョコ味、苺ミルク味、チョコミント味、さつまいも味の6種類入り。見た目にも楽しい一品です。

さつまいもは、ざらつきがあるさつまいもらしいクリーム!チョコミントは一番好きなもちとろ。

抹茶は抹茶チョコチップのチョコチップが無いバージョンかな?チョコチップが無いからだろうか、前より濃い感じがする!

濃い抹茶が好きなのでこれは思ったより美味しかった!とにかくお餅の食感が大好きです!!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『セブン-イレブン プチもちとろ6』

 

スイーツ(外食チェーン)1位:『サーティワン キャラメルマカデミアマキアート』

発売日:2017/12/26

サーティワン キャラメルマカデミアマキアート

外食チェーン店のスイーツ第1位は、『サーティワン キャラメルマカデミアマキアート』でした!

31アイスクリームが2017年春に開催したオリジナルフレーバーコンテストで、応募総数94,048作品のトップに輝いたニューフレーバーです。

キャラメルマキアートの味わいをアイスクリームで見事に再現。マカダミアナッツとチョコビッツの食感も楽しいアイスクリームです!

これ、美味しいです♪キャラメルの甘さとコーヒーのほろ苦さが相性抜群で、まさにキャラメルマキアートですね。

マカダミアナッツの食感もいいアクセントになっています♪

ひと口ひと口味の変化が楽しめて、あっという間に食べてしまいました!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『サーティワン キャラメルマカデミアマキアート』

 

お菓子部門

コンビニチョコ1位:『有楽製菓 ブラックサンダー ゴールド』

発売日:2017/12/4
カロリー:146kcal

有楽製菓 ブラックサンダー ゴールド

コンビニチョコの第1位は『ブラックサンダー ゴールド』でした!

レギュラー商品のブラックサンダーよりも、濃厚な味わいが楽しめます。

ココナッツをよりローストすることで、おいしさがアップしました!

出典:SweetSilさん

とても美味しかったです。頂き物だったので、よく見ずに食べ始め、今まで食べていたブラックサンダーと同じものかと思って齧っていたら、何だか前より美味しくなってる?と思ったら、ゴールド!

しっかりチョコを味わえる感じですね。こっちの方が好みです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『有楽製菓 ブラックサンダー ゴールド』

 

スナック菓子1位:『カルビー じゃがりこ GRANDバター』

発売日:2017/12/4

スナック菓子の第1位は『カルビー じゃがりこ GRANDバター』でした!

通常のじゃがりこよりもちょっぴり長い、味わいにこだわった『じゃがりこGRAND』シリーズ。

バターのコクと、はちみつの甘さとの組み合わせが、クセになる一品です!

ほんと少し長めのじゃがりこさん♡一口食べるとしっかりした塩味がします✨

バターもきいてて甘みもくるから一瞬さつまいも?思ったりじゃがバターな感じもしました😄

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『カルビー じゃがりこ GRANDバター』

 

ポテトチップス部門1位:『カルビー ポテトチップス 極濃サワークリーム味』

発売日:2017/12/11

カルビー ポテトチップス 極濃サワークリーム味

ポテトチップスでもっとも人気を集めたものは『カルビー ポテトチップス 極濃サワークリーム味』でした!

オニオンの甘みを感じられる、「極濃」の名にぴったりの濃い味わいを楽しめます。

クリーミーさが魅力的な一品です。

一口食べるとしっかりサワークリーム‼︎‼︎おいしー♡これ、ふつうの薄いポテチじゃなくて厚切りのざくざくバージョンで食べてみたくなりました!

みんなでお酒を飲むときに用意しとけば褒められそう!(`・ω・´)これは絶対リピートします♡

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『カルビー ポテトチップス 極濃サワークリーム味』

 

フード部門

コンビニパン1位:『デイリーヤマザキ キャラメルコーン風デニッシュ』

発売日:2017/12/1

デイリーヤマザキ キャラメルコーン風デニッシュ

コンビニパンで第1位に輝いた商品は『デイリーヤマザキ キャラメルコーン風デニッシュ』でした!

お菓子のキャラメルコーンをパンで再現した一品。

キャラメル風味のデニッシュは軽い食感に焼き上げられ、キャラメルソースを練りこんだビス生地が合わせられています。

生地はふわっとした軽い食感ですが、かなりしっかり油分を感じます(笑)中にはあまーいキャラメルクリーム。

これがかなり再現度高くて塩気も強くまさにあのキャラメルコーンチック。とても美味しかったです

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『デイリーヤマザキ キャラメルコーン風デニッシュ』

 

カップ麺1位:『サッポロ一番 東ハト 暴君ハバネロ ウマ辛焼そば』

発売日:2017/12/5
カロリー:596kcal

サッポロ一番 東ハト 暴君ハバネロ ウマ辛焼そば

カップ麺の第1位には『サッポロ一番 東ハト 暴君ハバネロ ウマ辛焼そば』がランクイン!

暴君ハバネロの味わいを焼きそばで再現。チキンやポテトの風味が感じられます。

「もっと辛い方がいい!」という方は、お菓子の暴君ハバネロをトッピングしてみても。

出典:こゆさん

具や麺は意外と普通の焼きそばで、調味油で辛くなってる感じ。辛くて美味しいのだけど、旨みというか、何か足りない感じも。

パッケージに書いてあったのだけど、スナック菓子の暴君ハバネロを砕いて入れると旨みアップでより美味しくなるのかも✨✨

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『サッポロ一番 東ハト 暴君ハバネロ ウマ辛焼そば』

 

パン&ドーナツ(外食チェーン)部門

※該当なし

ドリンク部門

清涼飲料水1位:『HARUNA フルーツあま酒 柚子』

発売日:2017/12/12
カロリー:66kcal

HARUNA フルーツあま酒 柚子

清涼飲料水の第1位には『HARUNA フルーツあま酒 柚子』が選ばれました!

国産米100%で作られた甘酒に豆乳をブレンド。柚子果汁とりんご果汁を加えることで、爽やかさがプラスされています。

甘酒が苦手で飲みにくいと感じている方でも飲みやすい、優しい味わいが魅力です。

甘酒と豆乳とゆず、りんご果汁入り。さらさらした飲み口。ゆずの香りと、ふんわり酒粕の味わい。

豆乳っぽさはあまり感じません。爽やかなやさしい甘みがふんわり広がります。意外とクセは感じません。さらりと飲みやすい。66.3kcal.

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『HARUNA フルーツあま酒 柚子』

 

ドリンク(外食チェーン)部門1位:『スターバックス 抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ』

発売日:2017/12/6

スターバックス 抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ

外食チェーンドリンク部門で1位に選ばれたものは『スターバックス 抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ』でした!

抹茶の風味とホワイトモカの甘さが合わさった優しい味わい。グリーンとホワイトのマーブルカラーも楽しいです。

甘いものがお好きな方にぴったりのドリンクです。

出典:つなさん

甘いバニラのシェイクに抹茶の風味が加わったような優しい味です✨甘めのフラペチーノを抹茶の風味がキュッとしめてくれててとても良い❗❗

抹茶シロップがかかったホイップはスプーンで食べるとめちゃウマでした!😆

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『スターバックス 抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ』

 

数量限定・期間限定品はお早めに!

「限定」と名前のつく新作が多く登場する結果となりました。

毎年このシーズンになると発売されている商品もあり、リピーターの方の中には発売を待っていたという方もいるでしょう。

季節限定品や数量限定品は、うかうかしていると販売を終了していたということもあります。こまめに情報をチェックして、買い逃しがないようにしたいですね!

最新のランキングはこちら!

【毎月更新】美味しいものランキング!

 

 

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!