ドレッシング人気ランキングBEST10!おすすめしたい美味しい種類はコレ!

公開日:2018/3/2更新日:2018/10/15

[Ads]

最終更新日:2018年10月15日

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回はドレッシングの人気おすすめランキングをご紹介します!

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、市販のドレッシングを高評価順に格付け。

1番おいしいドレッシングはどの種類なのでしょうか?チェックしていきましょう!

※商品のリニューアルにより、価格や容量が変動する可能性があります

第10位:リケン『サラダデュオ ごまわさびドレッシング』

リケン サラダデュオ ごまわさびドレッシング

カロリー・栄養成分表示(15g※大さじ約1杯あたり)
エネルギー 57kcal
たんぱく質 0.3g
脂質 5.2g
炭水化物 2.1g
ナトリウム 269mg
食塩相当量 0.7g

第10位にランクインしたのは、リケンの『サラダデュオ ごまわさびドレッシング』です。

深煎りごまのまろやかなドレッシングをベースにわさびをプラス。

あとから訪れる、ほどよいわさびの辛味がくせになりますよ!

まろやかなゴマベースの甘酢ダレに、わさびのピリッとした風味が効いててとっても美味♪

ツーンと鼻が痛くなるような強烈な辛味はないので食べやすく、生野菜からお肉まで色々な具材に合います

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
リケン『サラダデュオ ごまわさびドレッシング』

第9位:SSK『香り極立つ深煎りごまドレッシング』

SSK 香り極立つ深煎りごまドレッシング

カロリー・栄養成分表示(15gあたり)
エネルギー 80kcal
たんぱく質 0.6g
脂質 7.6g
炭水化物 2.2g
ナトリウム 152mg

第9位には、SSKの『香り極立つ深煎りごまドレッシング』がランクインしました。

深煎りのすりごまときりごまに、さらにねりごまを加えた、ごまづくしのドレッシング。

濃厚なごまの香りと風味は、ほかのドレッシングと一線を画しています!

トロリとしていて濃厚。でも、ねっとりした嫌なとろみではないのでとてもいいです。ゴマの風味がよくて、ごまドレッシングにしては甘すぎず、好みです。濃厚だけど、しょっぱくなくておいしい☆買ってみてよかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
SSK『香り極立つ深煎りごまドレッシング』

第8位:SSK『チーズたまり醤油 ドレッシング』

SSK チーズたまり醤油 ドレッシング

カロリー・栄養成分表示(1食15gあたり※大さじ約1杯あたり)
エネルギー 74kcal
たんぱく質 0.5g
脂質 7.0g
炭水化物 2.1g
ナトリウム 190mg
食塩相当量 0.5g

第8位にランクインしたのは、SSKの『チーズたまり醤油 ドレッシング』。

濃厚チーズとたまり醤油というちょっと意外な組み合わせですが、和風よりのまろやかなおいしいドレッシングに仕上がっています。

サラダだけでなく、いろいろな料理にも使えますよ♪

チーズとお醤油でクリーミー且つソース風のしょっぱさに、隠し味のにんにくは揚げ物にもぴったり合うパンチのある味わいにする為のキーマン的存在。

お野菜ならトマトやレタスなど瑞々しいものよりも、アスパラガスやブロッコリーなど「温野菜サラダ」に入っているものの方が美味しくいただけました^^

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
SSK『チーズたまり醤油 ドレッシング』

第7位:キユーピー『深煎りごまドレッシング』

キユーピー 深煎りごまドレッシング

カロリー・栄養成分表示(大さじ約1杯15gあたり)
エネルギー 59kcal
たんぱく質 0.5g
脂質 5.4g
炭水化物 2.1g
食塩相当量 0.5g

第7位には、キユーピーの『深煎りごまドレッシング』がランクインしました。

焙煎度が違うごまを組み合わせることで、よりごまの香りと風味がアップ!

酸味が少ないのでごまの甘みもしっかり味わえますよ。

とっても使いやすいクセのない味だと思います。比較的甘めです。醤油系というよりはマヨネーズ系で、でもマヨネーズのようなこってり感はなく、とろっとしているわりには味は軽いです。めちゃめちゃごまの味がきついあけでもないので、子供も好きな味だと思います。めちゃうま!とはなりませんが、万人受けするとおもってホームパーティーなどのときに買います。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
キユーピー『深煎りごまドレッシング』

第6位:SSK『タコサラダドレッシング』

SSK タコサラダドレッシング

カロリー・栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー 438kcal
たんぱく質 0.9g
脂質 42.4g
炭水化物 12.8g
ナトリウム 1240mg
食塩相当量 3.2g

第6位には、SSKの『タコサラダドレッシング』がランクインしました。

タコスをイメージしてクミン、コリアンダー、ナツメグ、ガーリック、チポトレなどのスパイスを効かせた、クリーミーなドレッシング。

タコサラダはもちろん、温野菜やピザなどスパイスを効かせたい料理のちょい足しにもぴったりです。

タコライスとかトルティーヤとかを彷彿するソース。

温野菜にとても合うのでついついかけ過ぎちゃいます。

木綿豆腐もおすすめ☆

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
SSK『タコサラダドレッシング』

第5位:SSK『あかでみトマトで作ったドレッシング』

SSK 自社ブランドあかでみトマトで作ったドレッシング

カロリー・栄養成分表示(大さじ1杯15gあたり)
エネルギー 40kcal
たんぱく質 0.2g
脂質 3.1g
炭水化物 2.7g
ナトリウム 234mg
食塩相当量 0.6g

第5位には、SSKの『あかでみトマトで作ったドレッシング』がランクインしました。

生でも食べられる美味しいあかでみトマトに、バジルやガーリック、エキストラバージンオイルを加えたドレッシング。

トマトの味をそのまま活かしたさっぱり系のお味です。

予想では もっとトマト味がキツクて ケチャップ風味カト思ってましたが、トマトジュース程もトマトな感じもなく トマトなイタリアンでした。。

バジルやオリーブオイルの味が高級感の味にしてくれてます

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
SSK『あかでみトマトで作ったドレッシング』

第4位:リケン『リケンのノンオイル 青じそ』

リケン リケンのノンオイル 青じそ

カロリー・栄養成分表示(1食15gあたり※大さじ約1杯あたり)
エネルギー 8kcal
たんぱく質 0.5g
脂質 0.0g
炭水化物 1.4g
糖質 1.3g
食物繊維(総量) 0.1g
ナトリウム 315mg
食塩相当量 0.8g
飽和脂肪酸 0.00g

※市販食品の「栄養素等表示基準値」に基づいて算出しています。

第4位には、『リケンのノンオイル 青じそ』がランクイン。

しそのすっきりとしたお味が食欲をそそります。ノンオイルなのでカロリーが気にならないところもうれしいですね。

野菜だけでなく、いろいろな素材をおいしくしてくれます!

出典:raraさん

お味はポン酢のようなすこし酸味のあるベースに青じその風味が加わったような感じで、脂分がいっさいなくかなりさっぱりしています。夏場にいいかもしれません。あとはハンバークに大根おろしと一緒に食べてもよさそう!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
リケン『リケンのノンオイル 青じそ』

第3位:日清オイリオ『日清 ドレッシング ダイエット うまくち和風』

日清 ドレッシング ダイエット うまくち和風

カロリー・栄養成分表示(1食15gあたり※大さじ約1杯あたり)
エネルギー 28kcal
たんぱく質 0.2g
脂質 2.0g
コレステロール 0mg
炭水化物 2.3g
食塩相当量 0.8g

第3位にランクインしたのは『日清 ドレッシング ダイエット うまくち和風』です。

オイルの量を3分の1に抑え、玉ねぎや赤ピーマン、オリーブなどの野菜を使いうまみたっぷりに仕上げられています!

醤油ベースで酸味がなく食べやすいお味です。

サラダが好きで毎日使っていますが、全然飽きません。

小さい具材が入っており、うまみも感じられ、尚且つカロリーも高くないのが嬉しいです♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清オイリオ『日清 ドレッシング ダイエット うまくち和風』

第2位:ガリバーフーズ『野菜村ドレッシング 和風スパイス』

ガリバーフーズ 野菜村ドレッシング 和風スパイス

カロリー・栄養成分表示(15gあたり)
エネルギー 64kcal
たんぱく質 0.2g
脂質 5.1g
炭水化物 4.0g
食塩相当量 0.8g

第2位には、ガリバーフーズの『野菜村ドレッシング 和風スパイス』がランクインしました!

静岡のローカルブランド発の、創業以来の人気商品。甘めに仕上げられたお味は、野菜を何倍にも美味しくしてくれます。

地元以外ではお取り寄せができますよ♪

味の方は野菜嫌いの子供が美味しく食べるようにというコンセプトのもと、少し甘めの味の設定になっています。

だからといって子供専用という訳ではなく、少しアクセントの利いた黒胡椒が大人の人も満足させる癖になる味なんです。

とにかく一度食べたらわかる商品といえばそれまででしょうか。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ガリバーフーズ『野菜村ドレッシング 和風スパイス』

第1位:マスコ『おいしいにんじんドレッシング』

マスコ おいしいにんじんドレッシング

カロリー・栄養成分表示(大さじ約1杯15gあたり)
エネルギー 53kcal
たんぱく質 0.3g
脂質 5.2g
炭水化物 2.1g
ナトリウム 269mg
食塩相当量 0.7g

第1位に輝いたのは、マスコの『おいしいにんじんドレッシング』です!

生のすりおろしにんじんをたっぷりと使用し、マヨネーズ系で甘めのまろやかなお味に仕上げました。

にんじん特有のくせはなく、こどもから大人まで大人気の商品です!

程よい酸味と甘み・・・生ドレッシングならではのフレッシュな風味に病みつきです。

生野菜系サラダなら何でも合うと思いますが、私はキャベツの千切りにかけるのが一番好きです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
マスコ『おいしいにんじんドレッシング』

美味しいドレッシングでサラダが格別に!

今回のランキングではたくさんの美味しいドレッシングが登場しましたが、ご存知のものはありましたか?

ドレッシングが美味しければ、サラダの美味しさはワンランクアップ。野菜が苦手な人こそ、ドレッシング選びにはこだわりたいたいものです。

また、ドレッシングはいろいろな料理の味付けにも使えます。気になるものがあったらぜひ活用してみてくださいね。

ブランド:
ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!