ヨーグルトおすすめランキング!人気の美味しい種類はコレ!

公開日:2018/2/26更新日:2018/10/11

ヨーグルトおすすめランキング!人気の美味しい種類はコレ!

最終更新日:2018年10月11日

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、編集部がおすすめする定番人気ヨーグルトを、ランキング形式でご紹介します!

どれもクチコミで高評価を獲得している美味しいものばかりです。

早速チェックしていきましょう!

※食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に作成しています

第10位:日本ルナ『バニラヨーグルト 長野県産ナイアガラぶどう』

 

日本ルナ バニラヨーグルト 長野県産ナイアガラぶどう カップ100g×3

第10位には、日本ルナの『バニラヨーグルト 長野県産ナイアガラぶどう』がランクイン!

長野県産ナイアガラぶどうの果汁を使用。生クリームを入れて、なめらかな口当たりに。

16時間かけてじっくり発酵することで、きめ細やかな舌ざわりに仕上がっています!

バニラヨーグルトが好きでよく購入するのですが、ナイアガラぶとう味とっても爽やかな甘さで美味しかったです。

コクがあり口どけがよいのであっという間に一つペロリと食べられちゃいます。後引く美味しさでついついもう一つ食べたくなってしまいます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『日本ルナ バニラヨーグルト 長野県産ナイアガラぶどう』

第9位:森永乳業『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ ブルーベリーソース入』

 

森永 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ ブルーベリーソース入 カップ80g

第9位にランクインしたのは、森永乳業の『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ ブルーベリーソース入』でした!

通常のヨーグルトの3倍の栄養素が含まれている、日本初のギリシャヨーグルトです。

ブルーベリーソースがたっぷり入っています!

ヨーグルトは、酸味があり濃厚でクリームチーズのよう。スプーンをひっくり返しても落ちないもっちり感で美味しい。2層になっていて、カップの底にはブルーベリーソース。ヨーグルトの酸味に、ブルーベリーの爽やかな甘さがとても合う!ストロベリーも食べましたが、私はブルーベリーの方が好きです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永乳業『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ ブルーベリーソース入 カップ80g』

第8位:小岩井『生乳100%ヨーグルト』

小岩井 生乳100%ヨーグルト

第8位に選ばれたのは、小岩井の『生乳100%ヨーグルト』でした!

生乳だけで作られたヨーグルトです。発酵時間を長くすることで、自然ななめらかさを実現しています。

プレーンのままでも食べやすいというクチコミが多数寄せられています!

いままでのプレーンヨーグルトの概念を覆されたような感じでした!
こんなに美味しいのなら高くてもいいなって思いました。
めっちゃ滑らかで酸味もほとんどなく、そのままがもうデザート。至福のひとときです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
小岩井『生乳100%ヨーグルト』

第7位:森永乳業『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ はちみつ付』

森永 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ はちみつ付

第8位には、森永乳業の『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ はちみつ付』が選ばれました!

日本初のギリシャヨーグルト『パルテノ』にはちみつが付属。スイーツのような味わいが楽しめる一品です!

出典:ひろさん

ヨーグルト自体はほんのり酸味あり。
ヨーグルトはギリシャヨーグルトらしく、どてっとした感じで水切りヨーグルトのようです。
はちみつはドロリとしていて、ヨーグルトとの相性抜群。本当おいしいです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ はちみつ付』

第6位:チチヤス『低糖ヨーグルト』

チチヤス 低糖ヨーグルト

第6位にはチチヤスの『低糖ヨーグルト』がランクイン!

発売は1983年。30年以上販売されているロングセラー商品です。日本初の低糖ヨーグルトです。

あっさり、さっぱりした味わいのなかに、やさしい甘みを感じられますよ。

チチヤスのヨーグルトです。低糖ヨーグルトです。クラシックヨーグルトよりも、低糖だからか、あっさり、さっぱりとしたあじわいが楽しめます。

クラシックヨーグルトと同様に、酸味が少なくて食べやすいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
チチヤス『低糖ヨーグルト』

第5位:雪印メグミルク『牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て』

価格:160円

雪印メグミルク 牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て

第5位には雪印メグミルク『牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て』がランクインしました!

昔からなじみのある人が多い、ベーシックなヨーグルト。朝食メニューに添えるのにもぴったりです。

凍らせて、シャーベットのような食感にするのが好きだというクチコミも寄せられています。

投稿画像 なし

ヨーグルトを凍らせるのにハマり、いろいろなヨーグルトを凍らせて食べてます。
その中でも、これは安くておいしくて、お気に入り。
酸味もなく、マイルドです。最近、もぅ何個買っただろう?ってくらい買ってます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
雪印メグミルク『牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て』

第4位:ヤスダヨーグルト『林檎ヨーグルト』

出典:ヤスダヨーグルト

第4位にランクインしたのはヤスダヨーグルトの『林檎ヨーグルト』でした!

信州産りんごの果汁と果肉を、新潟県産の生乳で作ったヨーグルトに混ぜ込んだ、飲むヨーグルトです。

りんごのシャキシャキ食感も楽しめます!

ヨーグルトにりんご🍎も合う合う〜😋💞
りんご🍎が、ほんのり程度で、ヨーグルトがメイン😉❣️それがヤスダさんのいいところ🌟とろみある、飲むヨーグルト。
りんご風味で、甘すぎなくてバランス最高🙆少しつぶつぶ感ある、りんご🍎の果肉。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ヤスダヨーグルト『林檎ヨーグルト』

第3位:森永乳業『ビヒダスBB536 プレーンヨーグルト』

発売日:2014/4/7
価格:210円

森永 ビヒダスBB536 プレーンヨーグルト

第3位には森永乳業の『ビヒダスBB536 プレーンヨーグルト』がランクイン!

特定保健用食品のヨーグルト。酸味が少ない、定番の味わいです。

酸味がなく食べやすいです✨ヨーグルトのこっくりした味わいの中にも、さっぱり✨キレがある味わいです✨

シンプルな風味なのでバナナとかキウイのフルーツや、グラノーラとか、他の素材と合わせやすくて美味しいです?

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永『ビヒダスBB536 プレーンヨーグルト』

第2位:日本ルナ『バニラヨーグルト』

価格:236円

日本ルナ バニラヨーグルト

第2位に選ばれたのは、日本ルナ『バニラヨーグルト』でした!

バニラアイスクリームのようなクリーミーな味わいが特徴。コクとマイルドな食感を楽しめます。

「凍らせて食べるとおいしい」というクチコミも寄せられています。

バニラヨーグルトめちゃくちゃ好きです。ただ甘いのではなくバニラの甘い香りがするのがデザート感覚でとっても美味しい!
でもヨーグルトらしい酸味も残してあり、後味さっぱりで食べられます。
子供の頃から大好きで大人になった今でも昔と同じように大好きなヨーグルト。

第1位:ヒルラク『蒜山ジャージーヨーグルト』

ヒルラク 蒜山ジャージーヨーグルト カップ100ml

栄えある1位に選ばれたヨーグルトは、ヒルラク『蒜山ジャージーヨーグルト』でした!

2層にわかれているのは、安定剤を使っていないため。上部は濃厚、下部は通常のヨーグルトになっています。

こってりヨーグルトが好きな方向けの一品。一度試してみるとヤミツキになります!

牛乳が濃いような、ヨーグルト。
まったりして、かつしっかりして、みずみずしくなく、水切りヨーグルトのよう。
口の中にいつまでも風味がねっとり残る感じがよいですね。また買いたいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ヒルラク『蒜山ジャージーヨーグルト』

毎日の健康のお供にも!いろんなヨーグルトを試してみよう

健康のためにも食べ続けたいヨーグルト。「あっさり爽やか」「こってり濃厚」といった食感に加え、甘いもの、酸味があるものなど、個性はさまざま。

クチコミなどを参考にして、お好みの味わいのものを探してみてくださいね。

 

「ヨーグルト」のニュース一覧

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!