甘酒おすすめランキングBEST10!人気の美味しい種類はコレ!

公開日:2021/11/12

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、Amazon・楽天・yahoo!ショッピングなどで購入できる、甘酒の人気ランキングを発表します!

また、「甘酒」のデザイン・美味しさ・コスパ・価格など、様々な視点で徹底比較してみました!

※当ランキングは、食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータをもとに作成しています。

※集計期間:2017年11月10日~2021年11月10日。

甘酒の口コミ評価総合ランキング

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータをもとに、甘酒の人気総合ランキングを発表します!

もくじ

甘酒のおすすめランキングBEST6!

1位:マルコメ プラス糀 糀甘酒LL 糀リッチ粒

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.5

糀の粒を残し、糀の甘みを感じられる味わいにリニューアル。米糀の量が通常の甘酒の1.2倍で、無塩タイプなのでさらっと飲みやすくなっています!

この時期は、夏バテ対策に米麹をホームベーカリーに仕込んで甘酒を作っていたが、なにしろめんどくさい。うまいのだが・・。 昔っからパックの甘酒は売っていて飲んだことはあるが、ジュースみたいな感じでおいしい思い出はない。 粒感が・・粒粒の喉ごしが足らん! かといって、酒屋に置いてある800円くらいの瓶の本物の甘酒は高いし、なかなか買う気になれない。 ・・と、最近よく店頭でみかけるこのブルーパック… 続きを読む

2位:森永製菓 甘酒 粉末タイプ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.2

お湯でも冷水でもさっと溶ける、舌触りのよい甘酒!牛乳やヨーグルトなどに1さじプラスすることで、簡単にコク出しにも使える便利な粉末タイプです♪

3位:マルコメ プラス糀 糀甘酒

総合評価 ★★★★★☆☆ 5

米、米こうじのデンプンを分解し、自然な甘みを引き出したストレートタイプの糀甘酒です。
砂糖不使用、アルコール0%の甘酒で、小さなお子様にも飲みやすく熱中症対策にもおすすめ◎

4位:大関 灘の甘酒

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.5

蔵元ならではのしぼりたての酒粕の風味を生かし、生姜の風味と蜂蜜を加えた、甘くやさしい舌ざわりが自慢の本格甘酒!
カップ型瓶を使用していますので口当たりが良く、アルミの蓋を取ればそのまま電子レンジで温められます。

出典:ruin28さん

日本酒ワンカップっぽい瓶入り。 どーも競艇で赤ペン片手に新聞とにらめっこしてるオジさまが目に浮かぶ… 幼少の頃に見たイメージなんでしょーか。 その頃見てたオジさまと同じお年頃になっちゃいましたが。 ふと目にとまって買ってしまった。 温めると日本酒の匂いぷんぷん。 そりゃ当たり前。 結構甘め。 酒粕から作って加糖してあるタイプ。 飲んだ後は人と話せないなぁ。 やっ… 続きを読む

5位:森永製菓 甘酒

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.5

酒かすと米こうじ両方を使用した製法でつくられた甘酒。米こうじの粒を丁寧にすりつぶしたなめらか仕立てです。
電子レンジで加熱すれば、温かい甘酒も楽しめます♪

6位:マルサン 甘酒

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.5

米と米糀が醸し出す甘味。ほどよい濃さとすっきりとした後味です。
砂糖不使用でアルコール0%。

こちらは先にクチコミしたアーモンドミルクと一緒に頂いたものです。 甘酒は苦手なので普段はまったく飲まないけど、甘酒は飲む点滴だっけ? 体にいいみたいだから少しだけ飲んでみます😌 冷たいまま飲みました。 コップに注ぐとトロみのある甘酒。 粒々は入ってないみたい。 んー…。 甘みは多少あるけど、なんだろう? 何かが足りない感じ😓 酒粕の甘酒よりはさっぱりと飲めるかな。 うまく説明できない… 続きを読む

フレーバー付き!ブレンド甘酒のおすすめランキングBEST4!

1位:古町糀製造所 糀・蜂蜜れもん

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.5

古町本店で提供している、蜂蜜とレモンをブレンドしたさっぱり甘酒は毎年原料の準備が間に合わないほどの人気商品。
これを全国のお客様にもお届けしたという思いから生まれた自信の一本です。
トチの蜂蜜を使用。甘さにはクセが少なく糀の甘みを邪魔しないながらも、華やかな香りを持ち蜂蜜の風味をよく感じられます。
※蜂蜜を含みますので、1歳未満の乳児には与えないでください。

早速飲みました! 今まで色々な味の甘酒を飲みましたが、やはりレモンだけあってさっぱり爽やかに飲めました。 はちみつの香りの相乗効果でより飲みやすくなっていました^^ 甘酒が苦手な夫もパッケージの可愛さに惹かれて飲んで「美味しい!」って感動していたので是非リピートしたいと思います。 ありがとうございました!… 続きを読む

2位:マルコメ プラス糀 糀甘酒 LL 抹茶ブレンド

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.5

米と米こうじのデンプンを分解して生まれる自然な甘みを引き出した糀甘酒と、宇治抹茶を合わせています。
糀甘酒と抹茶の組み合わせは健康と美容を意識する方にもおすすめ♪

マルコメ プラス糀 甘酒 抹茶ブレンド 125ml 110kcal タンパク質2.4g 米と米こうじのデンプンを分解して生まれる自然な甘みを引き出した糀甘酒と、宇治抹茶を合わせました。糀甘酒と抹茶の組み合わせは健康と美容を意識する方にもおすすめです。 ☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚ 初めて見る甘酒だったので買ってみました。 甘酒に、牛乳と抹茶がミックスされてます*° 砂糖… 続きを読む

3位:マルコメ プラス糀 糀甘酒 豆乳ブレンド

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.3

定番の「プラス糀 糀甘酒」の味わいに豆乳をブレンド!

4位:森永製菓 甘酒 しょうが

総合評価 ★★★☆☆☆☆ 3.7

ほんのり香るしょうがの風味で心もからだもポカポカに♪

全部で10種類!口コミで甘酒を徹底比較!

全部で10種類!口コミで人気の甘酒を徹底比較!

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータをもとに、甘酒の人気総合ランキングを発表します!

「甘酒」のデザイン・美味しさ・コスパ・価格など、様々な視点で徹底比較してみました!

全ジャンルの食品ランキングもチェック!

甘酒の口コミ人気ランキングは以上となります。他の食べ物のランキングが気になる方は下記よりチェックしてみてください♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!