グミおすすめランキング!人気の美味しい種類を完全ガイド!

公開日:2018/3/5更新日:2018/3/13

グミおすすめランキング!人気の美味しい種類を完全ガイド!

[Ads]

最終更新日:2018年3月5日

今回は、もぐナビ編集部が選ぶ、グミのおすすめランキングをご紹介します!

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、人気のグミをピックアップ。

TOP10にはどんな商品がラインナップしているのでしょうか?早速チェックしていきましょう!

グミ新商品の注目度ランキングはこちら

※表示価格やカロリーなどの栄養成分表示は、リニューアル等により、変動する場合があります

第10位:三菱食品『ハリボー ピーチ』

出典:三菱食品

第10位は、リョーカ『ハリボー ピーチ』がランクイン!

ピーチの甘い香りを堪能できるグミ。その形状もピーチをイメージして作られています。

大きめのハート型に砂糖がまぶしてあり、色が三色?にボーダーになってます。
問題の食感は、あれ?柔らかいですが…なんならジューシーですが(笑)
桃の味というより杏っぽい。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
リョーカ『ハリボー ピーチ』

第9位:カンロ『ピュレグミ 濃いピンクグレープフルーツ』

カンロ ピュレグミ 濃いピンクグレープフルーツ

カロリー・栄養成分表示(栄養成分1個3.5gあたり)
エネルギー 12kcal
たんぱく質 0.2g
脂質 0.0g
炭水化物 2.9g
ナトリウム 4mg
ビタミンC 3mg
コラーゲン(g) 0g

第10位にランクインしたのは、カンロの『ピュレグミ 濃いピンクグレープフルーツ』でした!

すっぱいパウダーをまぶしたグミは、口に入れると甘さと合わさり甘酸っぱい味わいに。

果汁が2倍になり、より濃い味わいになりました!

久々にお菓子、しかもグミ購入。「濃い」と名前についているだけあってグレープフルーツの味が濃い~です!甘ったるくなくておいしい♡すっぱうまい!!

ピュレグミの食感、サイズ感、量、ちょうどよくてお気に入り。「濃い」シリーズ化に期待です!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カンロ『ピュレグミ 濃いピンクグレープフルーツ』

 

第8位:カバヤ『タフグミ』

価格:180円

カバヤ タフグミ

カロリー・栄養成分表示(栄養成分1袋100gあたり)
エネルギー 318kcal
たんぱく質 8.6g
脂質 0.3g
炭水化物 74.1g
ナトリウム 47mg
食塩相当量 0.1g

第8位にはカバヤの『タフグミ』が選ばれました!

噛みごたえ抜群のハードタイプのグミです。味はジンジャーエール・コーラ・ソーダの3種類。

しっかり食べた感覚が欲しいときにおすすめです!

出典:SweetSilさん

小ぶりなので、そこまでハード!ではないですが、噛みごたえがあって、好みです。表面には酸っぱパウダーが笑!

口に入れて、酸っぱい刺激のあとにグミの味がしてきて、味にしても硬さにしても、ガツンとくるグミです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カバヤ『タフグミ』

第7位:春日井『王様のマンゴー』

出典:春日井製菓株式会社

カロリー・栄養成分表示(栄養成分1袋50gあたり)
エネルギー 160kkcal
たんぱく質 2.5g
脂質 0g
炭水化物 37.4g
ナトリウム 10mg
ビタミンC 30mg
コラーゲン 2300g

第7位は春日井の『王様のマンゴー』でした!

もちもちしたやわらかめの食感のグミです。

マンゴーの濃い味わいが特徴!果汁のおいしさをしっかり感じられる一品です。

出典:rencoccoさん

グミ大好きなのでいろんな種類を食べるのですが、この「王様のマンゴー」はもっちりしてて、マンゴーがとっても濃ゆい♪(“>ω<)っ)))^ω^●)

甘くて濃いのに全然くどくなくて、あっと言う間に一袋食べてしまいます。・

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
春日井『王様のマンゴー』

第6位:ノーベル『SOURS ラムネ』

ノーベル SOURS ラムネ

カロリー・栄養成分表示(栄養成分1袋45gあたり)
エネルギー 156kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 1.0g
炭水化物 34.2g
ナトリウム 8mg

第6位にはノーベルの『SOURS ラムネ』がランクインしました!

爽やかなラムネ味のグミです。噛みごたえのあるハードタイプのグミなので、小腹が空いたときに空腹感を満たすのにもいいですね。

 
ソーダ味じゃなくてラムネなんです!この2つの違いはよくわかんないけど😅とってもハードな食感のお菓子(゚∀゚)

よく噛むから小腹満たしや顔の筋肉を鍛えるのに良さそう。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ノーベル『SOURS ラムネ』

第5位:三菱食品『ハリボー ハッピーコーラ』

リョーカ ハリボー ハッピーコーラ

第5位はリョーカの『ハリボー ハッピーコーラ』でした!

コーラの瓶の形がかわいいハードタイプのグミ。もちもちむちむちした噛みごたえが抜群です!

コーラの味わいをしっかりと楽しめます。

かなりハードめな食感。むっちりとしています!甘みは思ったよりも強くない、というより日本のものよりも控えめかな?食感を楽しむグミです。

「爽やかなコーラ味が、お口に広がるグミキャンディー♪」

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
リョーカ『ハリボー ハッピーコーラ』

第4位:UHA味覚糖『むっちりグミ コーラ&ソーダ』

出典:UHA味覚糖

カロリー・栄養成分表示(栄養成分1袋100gあたり)
エネルギー 322kcal
たんぱく質 8.1g
脂質 0.1g
炭水化物 75.6g
ナトリウム 79mg
食塩相当量 0.2g

第4位にはUHA味覚糖の『むっちりグミ コーラ&ソーダ』が選ばれました!

コーラ味とソーダ味の2種類入り。瓶の形がかわいいです!

しっかり噛んで味わうハードタイプのグミです!

むっちりグミ。前にグレープ味をいただきました。その時も思いましたが、かなりのハードグミ。

今回はコーラとソーダ。さっそく袋からだしてみると、今回は瓶型。ソーダが24個。コーラが12個。今回もかなりの弾力。満腹感があります。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
UHA味覚糖『むっちりグミ コーラ&ソーダ』

第3位:ノーベル『男梅グミ』

価格:130円

ノーベル 男梅グミ

カロリー・栄養成分表示(栄養成分1袋38gあたり)
エネルギー 121kcal
たんぱく質 6.0g
脂質 0.7g
炭水化物 22.7g
ナトリウム 864mg

第3位にランクインしたのは、ノーベルの『男梅グミ』でした!

グミの表面に梅干しパウダーがまぶされています。グミ自体からも梅の味わいが感じられますよ。

噛みごたえはハードタイプ。何度も噛んで味わえるグミです。

男梅シリーズ美味いですよね〜こちらのグミは見た目赤いグミに薄っすら白い粉?が付いてます。食感はどちらかというとハード系ですがいい硬さです。

濃厚な梅味、その中に塩気があり、噛めば噛むほど味が出てきます。これかなりうまい!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ノーベル『男梅グミ』

第2位:カンロ『ピュレグミ レモン』

カンロ ピュレグミ レモン

カロリー・栄養成分表示(栄養成分1粒3.5gあたり)
エネルギー 12kcal
たんぱく質 0.2g
脂質 0.0g
炭水化物 2.8g
ナトリウム 4mg
ビタミンC 3mg
コラーゲン(g) 0g

第2位は、カンロ『ピュレグミ レモン』でした!

お口がきゅっとなるレモンの酸っぱさを味わえるグミ。以前のものよりもジューシーさがアップしました!

リフレッシュしたいときの一粒にもいいですね。

 
ピュレグミシリーズはどれも甘酸っぱくて美味しいですが、このレモン味は、特にすっきりした爽やかな甘酸っぱさで、大好きです。

コラーゲンも入っていて、女性に特に嬉しい商品なのでは、と思いました。 

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カンロ『ピュレグミ レモン』

第1位:ノーベル『ちびサワーズ ドリンクアソート』

ノーベル ちびサワーズ ドリンクアソート 袋80g

カロリー・栄養成分表示(栄養成分1袋80gあたり)
エネルギー 279kcal
たんぱく質 5.7g
脂質 1.8g
炭水化物 60.7g
ナトリウム 14mg

堂々の第1位に選ばれたのは、ノーベルの『ちびサワーズ ドリンクアソート』でした!

コーラ・レモンスカッシュ・ソーダ・メロンスカッシュの4種類の味が楽しめます。

小粒タイプなので、お子さんのおやつにもぴったり。ほどよい弾力感と甘酸っぱさが魅力です!

レモンスカッシュ、メロンソーダ、ラムネ、コーラ🍀色が鮮やかでカラフル✴酸味もあり、炭酸っぽいシュワシュワした感じが少しあり、かなり歯ごたえのあるグミでした🙋

1つ1つの味がしっかり出ていて、どれも美味しかった😆酸っぱさがたまらなく、クセになる〰❗❗

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ノーベル『ちびサワーズ ドリンクアソート』

食べごたえのあるハード系が人気!

ハード系・ソフト系と噛みごたえが2種類あるグミ。今回のランキングではハード系のものが多数ランクインする結果になりました。

ハード系のものは、一粒だけでも空腹感を軽くさせられるので、ちょっとしたおやつにもぴったりですね。

開封後も閉めておけるものが多いグミ。カバンの中に一袋しのばせておきませんか?

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

お知らせ