チーズをトコトン楽しむ! チーズ好きに捧げるチーズを使ったチーズ商品6選

公開日:2018/3/5更新日:2018/3/30

こんにちは!札幌在住ライターゆんちょです。

突然ですが、みなさん、チーズはお好きですか?ひとくちにチーズといっても、いろんな種類がありますよね。

最近では、スナックや麺類など、いろんなジャンルで目にすることが多い“チーズ味”。今日は、気になる“チーズ”な商品をまとめてご紹介します!

カルビー ポテトチップス チーズチーズチーズ

発売日: 2018/2/12

コクのある「チェダー」と、甘みのある「モッツァレラ」と、豊かな風味の「カマンベール」の3種類のチーズの特徴を活かしたチーズ感満載のポテトチップス。
期間限定で、3月下旬までの販売予定です。まだ食べていないアナタ、お早めにお買い求めください!

 

ポテチの色は薄いですが、香り&味はとてもチーズが濃い!味も1枚1枚しっかりチーズ風味とチーズの塩気がついています。甘味もありますが甘じょっぱいというほどではなくチーズの塩気とうまみを引き立てる甘さ。

 

ロッテ 濃厚クリームチーズアイス きなこ黒みつ

発売日: 2018/1/16

「Kiri」クリームチーズ使用の商品は、いろいろ見かけますが、こちらはちょっと意外な組み合わせ。チーズアイスきなこ黒みつソースのコラボレーションです。

リームチーズが濃厚なんだけど、アイスにしてあるからこそ、サッパリとしていました。そこに黒蜜きなこのまろやかな甘さが加わって最高でした。サイズも結構大きいので満足。

明星 麺屋こころ監修 チーズカレー台湾まぜそば 大盛

発売日: 2017/12/11

さて、一体こちらは、なんなのか?
“台湾まぜそば”なのか“カレーやきそばな”のか(笑)!?
そしてさらにチーズも合わさっているというひとくちで3回美味しくなれるお得な一品!
東京の人気店「麺屋こころ」で人気のトッピングを組み合わせた冬にぴったりのメニューです。辛くてガッツリとした台湾まぜそばに、チーズのコクスパイシーなカレーの風味で食べ応え満点です。

一口食べて衝撃が走り抜けましたwww麺のモチモチ感・味・ともに非の打ちどころがない感じでとても美味しかったです
三位一体とはこの事?っていうくらいマッチしてて量が多かったにもかかわらず最後まで美味しくいただけましたw

ローソン おにぎり屋 チーズとトマトのパエリア風おにぎり

発売日: 2018/2/20

洋風なおにぎり。ライスコロッケの中身みたいなイメージでしょうか?
魚介の風味をきかせたサフランライス風のご飯と、うまみたっぷりのトマトソース、トッピングのチーズでコクもしっかり。アリオリソースが隠し味なんです。

クラフト チーズドレッシング

発売日: 2017/5/1

「チーズをかける」といえば、“粉チーズ”を連想しますが、こちらはドレッシング。いや、ドレッシングというよりも、“液体チーズ”!!
「パルメザンシーザー」「ベーコン&チェダーチーズ」「胡麻&クリームチーズ」「5種のチーズ」の4種類。全部揃えて使い分けるのも楽しいですよ。

カルビー ポテトファーム とろっとチーズ味のカリカリポテト

発売日: 2016/6/15

こちらは新しい商品ではありませんが、北海道人としては、ぜひお知らせしたい一品。ただのチーズ味スナックではない、チーズそのものがしっかり絡まっているポテチです。残念ながらオンラインショップが無いので、出張や旅行などで北海道にお越しの際はぜひともお試しください。

濃い味付けではなく、ポテトとチーズを味わう素朴なスナック^_^素材がいいんでしょうね、全然オイリーじゃないし、ジャガイモ本来の美味さとチーズの濃厚さがマッチしていてかなり美味しいです♪♪♪

 

気になる商品はありましたか?
ほかにもまだまだチーズ味の商品は溢れています。「これは!」といったオススメがあれば、どしどしクチコミをお寄せくださいね。

特集

ライター:ゆんちょ

ビール大好き!の札幌人です。遠い北の国から投稿しております。辛いもの、抹茶なもの、チョコなものから目が離せません。カロリーを気にしつつ、おいしいものと向き合っておりま〜す。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!