いちごで春の到来を感じよう!“いちご”なスイーツ&おやつオススメ5選

公開日:2018/3/12

こんにちは!札幌在住ライターゆんちょです。

3月に入ったとはいえ、こちらは春というにははまだまだ遠く、最高気温が氷点下という日も珍しくありません。でも、“いちご”な商品達は、目にするだけで春爛漫な気持ちになれるオーラがありますよね。いくつかまとめてみましたので、一緒に春を感じちゃいましょう!

ローソン ホワイトチョコレートいちご大福

発売日: 2018/3/6

ホワイトチョコ大福

いちごまるごと1個とやわらかく仕上げたホワイトチョコレートガナッシュが、もち生地で包まれています。大福の中身が“あんこ”ではなく、“チョコ”というのが、珍しいですね。

皮の部分はわりと厚めでもちもち😀中の苺はみずみずしく甘酸っぱーい(^^)そこにホワイトチョコの甘ーい幸せ(^^)苺を食べ終わった後はホワイトチョコ大福としてww美味しかったー😀
 

ヤマザキ ランチパック 苺レアチーズ風味 越後姫苺使用

発売日: 2018/3/1

 

ランチパック

越後姫苺ジャムとレアチーズ風味クリームを混ぜ合わせたクリームがサンドされています。

恐ろしいほど赤いいちごレアチーズ。チーズなのに赤って、怖いです(笑)食べてもびっくりすごく果肉感があってジューシーなイチゴジャムです

セブン-イレブン 栃木県産とちおとめのいちごサンド

発売日: 2018/3/1

とちおとめ

栃木県産「とちおとめ」を挟んだサンドイッチ。カスタードクリーム、チョコチップ入りホイップクリームの組み合わせで、チョコチップの食感が、いい感じです。

チョコチップは小粒ですが、いい食感です。 最近ケーキよりもこちらの方が気に入ってます。また食べたいです。

不二家 サロン・ドゥ・ルック 苺のミルフィーユ

発売日: 2018/3/13

ルック

口に入れると、ドライストロベリー×サクサクのフィアンティーヌ、クッキークランチ×苺クリームが織りなす「苺のミルフィーユ」の美味しさが広がる大粒デザートショコラ。苺の果実感とサクサク食感が楽しめます。

サクマ みるくいちご

発売日: 2018/2/27

サクマ

サクマ製菓のロングセラー商品「みるくいちご」の季節限定商品。みるくのクリーミーさと、噛んだ瞬間のサクッとした食感が楽しめるクランチキャンディです。[ファミリーマート、サークルK、サンクス限定数量限定

気になる商品はありましたか?
“いちご”な商品は、ほかにもたくさんありますよね。「これは!」といったオススメを見つけて、どしどしクチコミをお寄せくださいね。

特集

ライター:ゆんちょ

ビール大好き!の札幌人です。遠い北の国から投稿しております。辛いもの、抹茶なもの、チョコなものから目が離せません。カロリーを気にしつつ、おいしいものと向き合っておりま〜す。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!