もっちりやわらか食感がどこか懐かしい♪『蒸しパン』の「おすすめ」人気ランキングTOP3

公開日:2022/6/29

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「もっちりやわらか食感がどこか懐かしい♪『蒸しパン』」のおすすめランキングです♪(2022年6月24日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

第3位:『第一パン 徳島 鳴門金時蒸し』

もっちりとした蒸しパンに鳴門金時の甘露煮と黒ごまをトッピングしました。

蒸しパンとさつまいもという間違いない組み合わせ🍠 絶対美味しいやつだ〜😻 そのまま食べましたが、生地はもっちりむっちり☺️ 優しい甘さで美味しいです😊 さつまいもはごろっと入っていてどれもほっくり甘め🍠 黒ごまのプチプチ食感もいいアクセントになっていました👍 甘さもあるけど素朴でホッとする美味しさ🥳 そのままでも美味しかったけど、温めて食べてもよかったな🥺… 続きを読む

第2位:『第一パン ふわふわプリン蒸しパン』

なめらかプリンで有名なパステルとのコラボ商品です。 プリン風味の生地とビターキャラメル味の生地を重ねた、プリンのような見た目の2層の蒸しパンです。

「プリン風味とビターキャラメル味2層の蒸しパンです」 しっとりもっちりとしたプリン風味の生地は卵の甘みとバニラの甘い香りが広がって確かにプリン風味! 下のしっとりとしたビターキャラメル味の生地はちゃんとキャラメルの香り高さもあり、カラメルらしいほろ苦さのある生地で美味しいです! プリンをイメージしたパンはどこのメーカーからも定期的に発売されますが、カラメル部分がちゃんとほろ苦いのは珍… 続きを読む

第1位:『ヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキ』

北海道のチェダーチーズ入りのチーズクリームを贅沢に使った蒸しケーキ。しっとりやわらかい生地は、口の中でふわっとやさしいチーズの香りが広がります。北海道を表現した模様で、表面はこんがりと香ばしく焼いたのが特徴です。

「北海道チェダーチーズ入りのチーズクリームを使用して香り豊かに仕上げました。」 半額になっていたので久々に購入。 もう何年振りかも覚えていない程久しぶりです。 今まで常温か冷蔵でしか食べたことがなかったので初めて冷凍してから食べてみることに。 冷凍してもカチカチになることはなくしっとりふわふわ。 卵の優しい甘さもありつつ穏やかなチーズの風味もありつつ、優しい味わいで美味しいです。… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

気になるもっちりやわらか食感がどこか懐かしい♪『蒸しパン』は見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

4位以下のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!