かき氷系のアイスのおすすめTOP3!

公開日:2023/5/30

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「かき氷系のアイス」のおすすめランキングです♪(2023年5月26日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

第3位:『赤城 大人なガリガリ君 マンゴー』

マンゴー果汁を33%使用し、氷のサイズも通常のガリガリ君より細かくすることでガリガリとした食感を抑え、マンゴー特有のねっとりとした食感とジューシーな味わいを表現した商品です。

コンビニで購入しました。 大人なガリガリ君 マンゴー ガリガリ君の中ではお高めな価格設定。 お馴染みのかき氷アイスバーで袋を開けるとトロピカルな香りがしました。 オレンジ色のアイスバーはしっかりとマンゴー味。甘くて濃厚&濃密。 果実感が強い分ジャリジャリ感はソーダ味よりも控えめに感じました。… 続きを読む

第2位:『井村屋 やわもちアイス 抹茶氷』


日本茶の老舗京都「福寿園監修」宇治抹茶を使用したかき氷に、三重県・抹茶氷と相性抜群な、つぶあん×練乳ソースの“和風”トッピング。抹茶氷の旨み・ほろ苦さと絶妙にマッチします。

〇食べる前の印象:やわもちシリーズ大好きなので楽しみ!でも氷菓系は個人的に好みではないので気になるところ 〇食べた後の印象: ・練乳の量が思ったより多くて、氷菓感(?)を少し減らしてくれて美味しい ・氷は抹茶の風味がしっかりしている。 ・お餅とあんこは相変わらず好みの味… 続きを読む

第1位:『赤城 ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ』

チョコアイスの中に、チョコチップ入りのチョコかき氷を入れたアイスキャンディー。夏にチョコを冷たく・美味しく・爽やかに、食感も楽しめる商品です。

タイミング合わず今回はじめて買って食べました。何度も再販されているのも納得の味ですね。チョコ味の微細かき氷にチョコチップ、美味しすぎる。一本だと足りない、箱入りもあればいいのに。… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

気になるかき氷系のアイスは見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

4位以下のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!