もっちもち食感がクセになりそう★『モチモチ系コンビニスイーツ』の「おすすめ」人気ランキング!

公開日:2022/1/19

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「もっちもち食感がクセになりそう★『モチモチ系コンビニスイーツ』」のおすすめランキングです♪(2022年1月14日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

第3位:『ローソン Uchi Cafe’ お餅で巻いたもち食感ロール ショコラ』

チョコを堪能できる、「もち」×「チョコ」の和洋折衷のもち食感ロール。チョコ風味の求肥生地とチョコ風味のもち食感生地のダブルのもちもち感が楽しめます。チョコチップ入りチョコホイップとチョコクリームを絞りました。

初めて食べたもち食感ロールがチョコで、そこから病みつきになり大体は見逃さず食べてます。 先月は塩豆大福で、またか〜と思ってる所にショコラ。ちょっと開発の人、手抜きすぎなんじゃないの?と思ったら、結構中身リニューアルされてるようなので買ってきました。 求肥タイプのロールさん。相変わらずもちもち。中にはチョコチップ入りのショコラホイップとチョコのソースですね。改良ポイントはチョコチップインした… 続きを読む

第2位:『セブン-イレブン 北海道十勝産小豆使用塩豆大福』

北海道十勝産の小豆を使用した塩豆大福です。小豆は弱火でじっくり炊き上げ、風味のよいこしあんに仕上げました。餅は蒸して杵つきし、コシのある生地に仕立てました。

ずーーーっと食べたかったセブンの豆大福!! …いや、ほんとは塩豆大福が食べたかった。 前は塩豆大福じゃなかったっけー?(´・ω・`) まぁいいか。 やわやわ、ふわふわ、ずっしり、お豆さんゴロゴロそしてたっぷりの白い粉( 〃▽〃)←名前がわからんw この白い粉好きなんです❤️ 一口かじると柔らかいお餅がもっちゅりのびて、大好きなエンドウ豆がたっぷり✨ 豆の食感も柔らかすぎず、固すぎず👍️ 中に… 続きを読む

第1位:『ファミリーマート 大きな白玉クリームぜんざい』

白玉の粒を大きくし、食べ応えのある白玉クリームぜんざいです。乳味感とコクのあるクリームと北海道産小豆を使ったつぶあんとの相性が抜群です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪ 新年1つ目の投稿は、去年食べたもの(笑) 2つまとめてお値引きキャンペーン、さらに期限間近で30円引きで思わずお持ち帰り。 白玉が確かにこれまで食べたどのカップスイーツよりも大きい!そして大きいのに5個も入ってた!! クリームはファミマあるあるかと思いますが、結構しっかりめで濃厚、ミルキーなタイプ。個人的には好み♪ もう少しやわらかめでも良い… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

気になるもっちもち食感がクセになりそう★『モチモチ系コンビニスイーツ』は見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

4位以下のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!