UHA味覚糖は、4月1日(日)より、「マグロのめだまグミ」を発売します。価格は、150円(税込)。 ※近大生協特別価格
近大生がUHA味覚糖代表取締役社長の山田泰正に商品企画をプレゼンし、最優秀賞に選ばれたものを商品化。コラボ商品の第5弾となります。
近大マグロの目玉に見立てたブルーベリー味の丸いグミの中に、「近大マグロコラーゲン」と「アントシアニン含有ビルベリーエキス」を配合。見た目のインパクトだけでなく、スマートフォンやPCを多用する大学生の目の健康にも配慮しています。
まずは近畿大学全6キャンパスの売店で販売、近大生協菓子部門売上No.1という目標を達成した場合には、一般発売が予定されています。期待できそうですね!