もっちり食感や夏らしい味わい!モンテールから「わスイーツ」5品を新発売

公開日:2018/6/15

モンテールの和菓子と洋菓子を融合させた『わスイーツ』シリーズから新作が登場。

「もちもちのつつみ・みたらし&こしあんクリーム」、株式会社桔梗屋とコラボした「もちもちのつつみ・桔梗信玄餅風」など計 5 品を 2018 年7月1日(日)に全国のスーパー及び一部コンビニエンスストアにて新発売いたします。

「もちもちのつつみ・みたらし&こしあんクリーム」

もっちり食感の生地に、北海道産あずきを使用したこしあんクリームと
オリジナルのみたらしペーストを詰めた和洋折衷スイーツです。

「もちもちのつつみ・桔梗信玄餅風」

もっちり食感の生地に、北海道産大豆を使用したきなこクリームと
桔梗信玄餅の黒蜜をイメージして開発した黒蜜ペーストを詰めた和洋折衷スイーツです。

「黒みつわらび」

沖縄産黒糖蜜を使用したもっちり濃厚な黒蜜わらびゼリーとミルククリームを
一緒に味わえるひんやり冷たいカップデザートです。

「きなこわらび」

きなこミルク味のなめらかでもっちり濃厚なわらびゼリーとミルククリームを
一緒に味わえるひんやり冷たいカップデザートです。

「ふんわりどら焼・北海道塩バター」

和と洋の味わいがより感じられる、あずきクリームと塩バター餡の
2 層仕立てです。北海道産あずきの粒あんと北海道産生クリームを
使用したあずきクリームは隠し味の洋酒ですっきりとした味わいに仕立てました。
塩バター餡は、上品な甘さの白餡に北海道産バターと牛乳・塩を加え、
濃厚でありながら後味はさっぱりとした夏仕立てです。

こちらの記事もどうぞ>>

「和菓子」のニュース一覧

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!