ビールに塩コショウ?今までにない味わいの「グルメビア」が登場

公開日:2018/7/12

ジャパンプレミアムブリュー Innovative Brewer グルメビア

20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

ジャパンプレミアムブリューは「Innovative Brewer グルメビア」を7月24日から販売します。参考小売価格は288円(税込)

今年4月のビール定義変更(※1)によりビールのもつ可能性がさらに広がることをきっかけに、従来ビールでは使えなかった、食塩・黒こしょう・果物の果皮を使用。

マイルドな塩味のアルペンザルツ(岩塩)(※2)と、シャープな辛味の黒こしょうによって麦のおいしさを引き出し、仕上げにライムピールの爽やかな風味を加えることで、おいしさと爽やかさの両立が実現。

まさに、“旨さもひとしお”な、新しいビールに仕上がっています。

(※1) 2018年4月からビールの定義が変更され、ビールとして使用可能な副原料の種類が拡大することで、従来はビールで使用不可だった果実や一定の香味料を使用した酒類もビールとして認可。
(※2) 天然の岩塩層から採れた岩塩で、 マイルドでコクのある味わいが特長。
参考:SKWイーストアジア株式会社 アルペンザルツブランドサイト

【販売エリア】
1.東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・長野県・静岡県・三重県・愛知県・岐阜県・滋賀県・京都府・大阪府・奈良県・和歌山県・兵庫県エリアのファミリーマート・サークルK・サンクス。※一部店舗では取り扱いがありません。
2.首都圏エリアの一部スーパーマーケットチェーン(予定)

「サッポロビール」のニュース一覧

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!