ハーゲンダッツクリスピーサンド「赤い実はじけた 恋の味~マスカルポーネ&ベリー~」期間限定で新発売

公開日:2018/9/21

ハーゲンダッツクリスピーサンド「赤い実はじけた 恋の味 ~マスカルポーネ&ベリー~

ハーゲンダッツ ジャパンは、ハーゲンダッツクリスピーサンド「赤い実はじけた 恋の味 ~マスカルポーネ&ベリー~」を11月13日(火)より期間限定にて全国で新発売します。(税込294円)

甘く華やかに香るタヒチバニラを加えたマスカルポーネアイスに、甘酸っぱいベリーソースを入れ、マスカルポーネチョコレートコーティングで包み込み、サクサクとしたホワイトウエハースでサンドしたもの。『恋に気付く前の真っさらな気持ちを表現した白いアイスクリームの中から、恋心に気付いてキュンとした瞬間を表現した真っ赤なベリーソースが現れる』としており、あの頃の“甘酸っぱい初恋”をイメージした味わいなのだとか。

“初恋”をテーマにしたという今回のクリスピーサンドは、「赤い実はじけた」(※)の物語に着想を得て生まれたんだそうな。この機会に、初めて恋をした当時の気持ちに思いを巡らせてみませんか…。

※「赤い実はじけた」(作者:名木田恵子):1992年から1999年にかけて小学6年生の国語の教科書(光村図書出版)に掲載された、少女の初恋の物語。

「ハーゲンダッツ」のニュース一覧

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!