歌舞伎俳優の市川海老蔵氏が「ブラックサンダー」に!有楽「海老蔵サンダー」レベルアップを目指して新発売

公開日:2018/10/2

有楽製菓 海老蔵サンダー

有楽製菓は、10月1日(月)より、「ブラックサンダー」シリーズから、歌舞伎俳優の11代目市川海老蔵氏とコラボレーションした「海老蔵サンダー」を全国のコンビニエンスストア等で一般販売します。

『THUNDER PARTY!(サンダーパーティー:成田屋と伝統芸能のファンクラブ)』と『ブラックサンダー』に名前の繋がりがあったことが誕生のきっかけで、1年以上もの開発期間を経て誕生した商品のようです。

コーティングチョコにコク深いフランス産ミルクを使用したホワイトチョコをバランスよく配合して上品リッチな味わいに仕上げ、ブラックサンダー本来の美味しさを残しつつもレベルアップした味を目指したのだとか。また、ブラックサンダーの良さである2種のビスケットがもたらす心地よいザクザク食感をそのままに、ほろ苦いココアビスケットの風味でコーティングチョコの甘みとバランスをとったとのこと。

海老蔵氏をフィーチャーした伝統的な和柄を施したというパッケージデザインも必見ですよ。

このコラボレーションを機に、日本の伝統文化である歌舞伎がより多くの人に親しまれたり、有楽製菓のロングセラー商品であるブラックサンダーが広がったりするかもしれませんね。

※一部店舗では取扱いがありません。

「有楽製菓」のニュース一覧

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!