日本の伝統食材が楽しめる!新感覚のデザートヨーグルト

公開日:2018/11/1

ダノンジャパン・ほうじ茶と抹茶

 ダノンジャパンから、日本初の“デザートヨーグルト”ブランド 「ダノン 和Selection」が誕生。第一弾となる今回は、「ダノン 和セレクション ほうじ茶風味 柿果肉入り」と「ダノン 和セレクション 抹茶味」の2種類のヨーグルトが登場(希望小売価格:オープン価格)。11月19日(月)より出荷を開始し、全国のスーパーマーケット、およびコンビニエンスストアにて発売します。 

 

ダノンジャパン・ほうじ茶

 

400年以上もの伝統技術を引き継いで作られている和歌山県産のあんぽ柿とダブル焙煎した香ばしい香りのほうじ茶を組み合わせた「ダノン 和セレクション ほうじ茶風味 柿果肉入り」。濃密でクリーミーなヨーグルトと上質な甘さがマッチするようで、大人の贅沢デザートにぴったりです。

ダノンジャパン・抹茶

続いて「ダノン 和セレクション 抹茶味」は、お茶の産地として知られる鹿児島県産の抹茶を採用。とろけるような口どけと深みがあり、渋みの少ない抹茶の絶妙なハーモニーが楽しめるのだそう。

日本の伝統食材をテーマとした新感覚のデザートヨーグルトをぜひお試しあれ。

「ダノン」のニュース一覧

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!