【ピカール】2019年新作クリスマス商品12選!デザートから食事ものまで♪

公開日:2019/11/25更新日:2019/11/26

【ピカール】2019 年新作クリスマス商品12選!デザートから食事ものまで♪

ピカールは“クリスマスの魔法”をテーマに、過去最多となる約40種類のクリスマス限定商品を、11月25日(月)から12月25日(水)までの期間限定で、順次発売します。

今回はその中から、おすすめの12種類をピックアップしました。

クリスマスケーキ&デザート

日を追うごとにワクワクが募るクリスマスのメインといえば、やっぱり「クリスマスケーキ」。

冷凍食品とは思えない、リッチなケーキ3種と、可愛らしい見た目に思わず口がほころぶアイス1種を紹介します♪

白くまのアイス (チョコレートとバニラ)

赤く染まった鼻がキュートな、白くまモチーフの「白くまのアイス(チョコレートとバニラ)」。

バニラアイスの中には、ベルギー産のチョコレートを使用したチョコレートアイス入り。

見ているだけでも和んでしまう可愛らしい一品です。

本体価格は、 2個入りで580 円です。
※通販サイトを除く、店頭でのみの販売

チョコレートの ファビュルーサパン

2019年クリスマス一押しケーキの「チョコレートのファビュルーサパン」。

ガナッシュやメレンゲ、チョコレートとバニラの2種類のムースを重ね、カラメリゼした香ばしいアーモンドとメレンゲの2種の食感が楽しめます♪

ベルギー産チョコレートの風味豊かな味わいが、クリスマスムードを盛り上げてくます♪

約6人分、本体価格 は、2,580 円 です。

洋ナシと塩バターキャラメルの ビュッシュ

フルーティな味わいが楽しめる「洋ナシと塩バターキャラメルのビュッシュ」。

香ばしいアーモンドのフィナンシェをはじめ、メインの洋ナシとキャラメルのコンポート、塩バターキャラメルとチョコレートのムースの3層仕上げになっています。

さらに、ホワイトチョコレートと洋ナシのムースでコーティングし、高級感のある仕上がりに。

約8人分、本体価格 2,180 円です。

素敵な贈り物

うつくしいチョコレートコーティングのツヤが魅力的な「素敵な贈り物」。

チョコレートムース、ミルクチョコレートのガナッシュ、カカオビスケットとチョコレートづくしの層で作り上げられた一品。

リボンでギフトを思わせる見た目に、ワクワクしますよね♪

1人用、本体価格 680 円です。

食前のプチ贅沢に

イタリアの食文化から始まった「食前酒(アペリティフ)」。

そんなアペリティフにぴったりな、ちょっぴり贅沢な3品をご紹介します。

フランス南西部産フォアグラのテリーヌ (いちじくのコンフィ)

食材の産地にまでこだわり抜いた「フランス南西部産のフォアグラのテリーヌ(いちじくのコンフィ)」。 

産地として有名なフランス南西部産のフォアグラとモンバジャックの白ワインを使用しています。

中にはフォアグラと相性の良い、いちじくのコンフィをいれることで、フルーティテイスト仕上げに。

本体価格2,980円 です。

フォアグラといちじくのアペリティフ そば粉のビスケットにのせて

パーティシーンにぴったりな「フォアグラといちじくのアペリティフ そば粉のビスケットにのせて」。

フォアグラをいちじくのピューレとクリームで口当たりを良くし重ね、周りには樹皮をイメージしたそば粉ビスケットを添えています。

トッピングにはいちじく、チーズクリームを乗せ、カボチャの種を散らしています。

本体価格は、2個入りで 1,480 円です。

モンターニュ (3 種類のシーフードアペリティフ)

ぜいたくな素材をふんだんに使用した「モンターニュ(3種のシーフードアペリティフ)」。 

卵黄や白ワインなどを使用した、こっくりとしたテイストのサヴァイヨンソースを合わせたスズキや、オレンジの風味を添えたエビと野菜、カボチャのムースと栗を合わせたホタテの貝柱の雪山をモチーフにした器に入った6個入り、3種のアソートです。

本体価格は 980 円です。

ワンプレートで整う、とっておきの一品

手軽にクリスマス気分を演出したいなら、ワンプレートアイテムがおすすめ。

魚介と野菜で作り上げたディッシュは、彩りがうつくしく、特別なディナーになるはず☆

サンジャックのスペシャルディッシュ

クリスマスならではの味わいが楽しめる「サンジャックのスペシャルディッシュ」。

アミカサダケとサンジャックの貝柱の風味の良いリゾットです。

脇には、そら豆とアスパラガスのポワレを添え、彩りある一品に。

クリームソースには、魚介類と相性の良いミュスカデの白ワインをチョイスしています。

本体価格 は、一人前で980 円です。

スズキのファビュルーディッシュ

多彩なカラーに心踊る「スズキのファビュルーディッシュ」。

甘口の白ワインであるジュラソンワインを使用したクリームソースを使用しています。

メインのスズキのフィレに、紫のじゃがいものエクラゼ、イエローやグリーン、オレンジといった彩豊かな野菜のポワレが一皿に♪

本体価格 は、1人用で980 円です。

お呼ばれ時に喜ばれる、ミニギフト

友人や同僚に誘われたクリスマスパーティ。

「気の利いた手土産を持っていきたいけど、どうしよう」そんな時にぴったりなミニギフトもピカールでおまかせ。

クランチチョコレート

約20個が入って、人数が多くても安心な「クランチチョコレート」です。

コンフレークを細かく砕き、一口食べるごとにサクッサクの食感を実現。

フランス(またはベルギー)産のチョコレートを混ぜ込み、食後のティータイムにぴったりなお菓子に♪

本体価格は680 円です。

 ※通販サイトを除く、店頭でのみの販売

パネトーネ

約 6~8 人で楽しむことができる、イタリア伝統のお菓子「パネトーネ」。

ヨーロッパ産のバターと酵母を使用したブリオッシュ系の生地に、ドライフルーツを入れています。

素朴な味わいでありながら、香り高い風味は一度食べたらまた食べたくなるお菓子です♪

本体価格は1,280 円です。

 ※通販サイトを除く、店頭でのみの販売

エトワール(シナモン)

フランス語で星という意味をもつ「エトワール(シナモン)」。

シナモンが心地よく香るナッツビスケットに、白のアイシングをトッピング。

30個入りで本体価格680 円です。

※通販サイトを除く、店頭でのみの販売

「ピカール」のニュース一覧

特集ページ

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!