グリコ「アイスの実<国産野菜シリーズ>」全3種新発売!新感覚“ひんやり”野菜スイーツ♪

公開日:2020/8/6

アイスの実

江崎グリコ「アイスの実<国産野菜シリーズ>」全3種が、9月1日(火)よりコンビニ(一部店舗)にて数量限定で発売します。希望小売価格は税別200円です。

老舗料亭「京都𠮷兆」の総料理長徳岡邦夫氏監修のもと共同開発した“国産野菜シリーズ”。

昨年7月、百貨店・通販限定販売ながら人気を博し、今回のコンビニ販売が実現♪

ベースとなる素材には国産野菜を100%使用しているほか、香料・着色料・人工甘味料はすべて不使用で、おいしいだけでなく体にもやさしい野菜スイーツです◎

アイスの実<国産とうもろこし>

アイスの実<国産とうもろこし>」は、北海道産スーパースイート種が使用された、豊かな風味や甘みが特徴のアイスです。

食べ進めるほどに国産とうもろこしならではの甘みが感じられる、リッチな一品。

アイスの実<国産かぼちゃ>

アイスの実<国産かぼちゃ>」は、北海道産の“えびす種”が主体に使われた、深い甘みのあるかぼちゃのアイスです。

国産かぼちゃならではの濃厚な味わいとまろやかな舌ざわりをアイスで楽しめる、新感覚の野菜スイーツ♪

アイスの実<国産紫いも>

アイスの実<国産紫いも>」は、国産アヤムラサキ種が使用された、色鮮やかな新作の紫いもアイスです。

国産紫いものクリーミーな味わいをアイスで堪能できる、“おいも好き”にはたまらない仕上がりに☆

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!