森永から羊羹仕立ての新しいおやつが登場♪

公開日:2015/3/24更新日:2015/3/25

newitem-news_19985森永製菓株式会社は、シニア層をメインターゲットに、伝統のおいしさをさらに進化させ、素材と製法にこだわった大人のための新ブランド「森永GOLD CLASS」から、3品を新発売します。

羊羹仕立て」は、森永ミルクキャラメルを使った「<ミルクキャラメル味>」と、森永ミルクチョコレートを使った「<ミルクチョコレート味>」の2種類。
それぞれの味わいに、こだわりの北海道産きたのおとめあずきを加えたひとくちサイズの羊羹です。
キャラメルやチョコレートの100年におよぶ製造技術を、昔ながらの流し羊羹製法(流して固めて切る方法)に応用し、高級羊羹のような食感とミルクキャラメルやミルクチョコレートのおいしさを実現しています。

シニア層はもちろん、この発売を機に、若い世代にも羊羹ブームが起こる!?

MARIEを使ったしっとりひとくちケーキ<黒蜜きなこ>」は、細かく砕いたマリービスケット、きなこ、黒蜜を加えてしっとりと焼き上げた上質な生地で、こだわりの風味豊かなきなこクリームをサンドしています。

北海道産大豆を使ったきなこの味わいにも注目です。

2015年3月31日、関東信越、首都圏、中部、関西地区にて発売。
「羊羹仕立て<ミルクキャラメル味><ミルクチョコレート味> 箱53g」
「MARIEを使ったしっとりひとくちケーキ<黒蜜きなこ味> 箱8個」
参考小売価格は税別290円、税込313円。

情報提供元:森永製菓株式会社



特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!