「ねるねるねるね」のヒミツがわかる!おかしのじっけんキットが新発売!

公開日:2016/6/28

「ねるねるねるね」のヒミツがわかる!おかしのじっけんキットが新発売!

クラシエフーズは、1986年の発売以来、子どもたちに人気のロングセラー知育菓子「ねるねるねるね」シリーズから、新しく「じっけんねるねる」を7月4日に全国で発売します。価格は400円(税抜)です。

「ねるねるねるね」の変化の仕組みがわかる実験キットになっていて、クイズに答えたり結果を記録する“じっけんノート”が入っており、わかりやすく実験が楽しめます。
最後には「ねるねるねるね ブドウ味」を作って実験のおさらいをしながらおいしくいただけます♪

じっけんノート

「じっけんねるねる」では、大ヒット商品「ねるねるねるね」について「どうして色が変わるの?」「どうしてふくらむの?」といったヒミツを、わかりやすく知ることができます。

さらに、WEBサイトから「発表シート」をダウンロードして記入すれば、夏休みの自由研究として学校への提出や発表もできるんですよ!

新商品の開発には、東京都内の小学校の先生にもご協力いただき、授業で実際に使っていただきました。あそびながら科学を学べるので小学1年生から6年生までみんな興味津々!

また、クラシエフーズの知育菓子シリーズは、合成着色料・保存料を一切使用していない安全・安心のお菓子というのも魅力の一つですね。

練れば練るほど子どもの夢もふくらんで夏休みがもっと楽しくなる、この夏イチオシのお菓子の実験キットです。

情報提供元:クラシエフーズ

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!