【ソースが主役】ワンタッチで作りたてのおいしさ、森永乳業「リッチソースプラス」新発売

公開日:2017/3/16

森永乳業「リッチソースプラス アフォガート風プリン」「リッチソースプラス キャラメルラテ風コーヒーゼリー」

森永乳業からソースが主役の新デザート「リッチソースプラス」が3月28日(火)より全国のコンビニエンスストアやスーパーなどで発売されます。

ラインナップは「アフォガート風プリン」「キャラメルラテ風コーヒーゼリー」の2種類。

どちらも内容量110g、価格は税別140円となっています。

デザートとソース、それぞれが入った2つの容器が一つになった“ツインカップ”を採用。

食べる直前に2つのカップの間を折り曲げ、ソースをかけることで“作り立てのおいしさ”が完成する仕組みです。

手が汚れず、またごみが散らばりにくいのも嬉しいですね。

アフォガート風プリン

「リッチソースプラス アフォガート風プリン」

カロリーは134kcalとなっています。

ソースはコロンビア産の最高級コーヒー豆、“スプレモ”を使用した香り豊かでほろ苦いエスプレッソ。

それをバニラアイスのような風味のプリンにかけていただきます。

出来上がったおいしさは、冷たいアイスに熱いエスプレッソを注いで作るアフォガートさながら。

キャラメルラテ風コーヒーゼリー

「リッチソースプラス キャラメルラテ風コーヒーゼリー」

カロリーは77kcalとなっています。

ソースは北海道産生クリーム仕立ての香ばしいキャラメル。

これを2種のコーヒーをブレンドした甘さ控えめのゼリーに合わせます。

キャラメルクリームをトッピングしたコーヒーを思わせるその味わいをお楽しみください。

「森永乳業」のニュース一覧

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!