【連休限定スイーツ】モンテール「贅沢レモンのウィークエンドケーキ」は大切な人と…。

公開日:2017/7/11

モンテールは、7月15(土)~17日(月)と8月11日(金)~13日(日)の3連休期間のみ「贅沢レモンのウィークエンドケーキ」を、全国で数量限定発売します。税抜き希望小売価格:320円(沖縄のみ 360円)、税込希望小売価格:345円(沖縄のみ 388円)

※販売エリアでも取り扱いのない店舗があります。

贅沢レモンのウィークエンドケーキ」は、フランスで、週末を一緒に過ごす大切な人と食べるという由来があるフランスの焼菓子「ウィークエンドシトロン」を参考にしたもの。

スポンジ生地にはシロップ漬けしたレモンダイスを練り込み、さらに他のロールケーキ生地よりも卵の量を減らすことで、しっとりとした重みのあるこだわりの生地に仕上げ、「ウィークエンドシトロン」の食感に近づけています。
モンテールの自家製カスタードをブレンドしたレモンクリームは、コクある仕上がり。

やさしいレモンの酸味がふわっと軽やかに広がり、レモンダイスからあふれるジューシーなレモンの風味と表面をコーティングしたシャリシャリとした砂糖の食感で、贅沢な気分を味わえます。

7、8月の連休にしか楽しむことのできない限定スイーツです!

「モンテール」のニュース一覧

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!