【スイーツ界でも“丑の日”が!?】モンテールうなぎみたいなチョコスイーツ2種発売

公開日:2017/7/14

モンテールは、7月22日(土)から25日(火)までの限定で、「ながーいチョコエクレア」と「ながーいチョコクレープ」を発売します。価格は、いずれも150円(税抜)。

『土用丑の日』にむけて、“うなぎエキス”入りチョコクリームとペーストをたっぷり使用した、まるで“うなぎ”のような見た目のスイーツです。

ながーいチョコエクレア

味わいの異なる濃厚なチョコクリームとペーストを生地につめ、表面をチョココーティングした細長いエクレア。モンテール自家製のベルギーチョコで作ったペーストと、ホイップクリーム等を加えたチョコクリーム、更に口溶けの良い生地のチョコが口の中で重なり、チョコの芳醇な風味が口いっぱいに広がります。

ながーいチョコクレープ

まろやかな味わいのチョコクリームにモンテール自家製のベルギーチョコで作った濃厚なペーストを重ね、しっとりのチョコ生地で手巻きした細長いクレープ。しっとりと柔らかいクレープ生地がクリームと一緒に溶け合い、チョコの味わいが贅沢に感じられます。

・沖縄のみ、価格はいずれも185円(税抜)。

「モンテール」のニュース一覧

モンテール ながーいチョコクレープ

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!