【うま味を追求したスナック】コイケヤから「カラムー超」「すっぱムー超」登場

公開日:2017/8/8

湖池屋は、9月25日(月)より、「カラムー超 濃厚ビーフ煮込みXO醤仕立て」、「すっぱムー超 トリュフ香る帆立のカルパッチョ」を発売します。

辛味・酸味という驚きの味でおなじみの「カラムーチョ」、「すっぱムーチョ」とは違い、「ムー超」の主役はこだわりの素材を掛け合わせる事によって生まれる“うま味”。
辛味や酸味によって最大現までそのうま味を引き出し、スナック菓子の常識を超える圧倒的な旨さとなりました。

 

カラムー超 濃厚ビーフ煮込みXO 醤仕立て

ビーフの濃厚なうま味を引き立てるスパイス(クミン、唐辛子、パプリカ、スターアニス、オレガノ)。XO 醤のような味わいに仕立てた贅沢なおいしさです。

すっぱムー超 トリュフ香る帆立のカルパッチョ

帆立の贅沢なうま味を引き立てる爽やかなレモンの酸味。仕上げにトリュフとオリーブオイルの風味をきかせた、レストランの一皿のような味わいです。

辛味・酸味を凌ぐ“うま味”で、味のエンターテイメント性を追及した、まるで料理のようなスナックに期待ですね。

 

「コイケヤ」のニュース一覧

■コイケヤ すっぱムー超 トリュフ香る帆立のカルパッチョ

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!