【気になるアイス】丸永製菓「御餅(おんもち) てぃらみす・きなこもち・抹茶白玉ぜんざい」が新発売

公開日:2017/12/6

丸永製菓は、冬限定の味わい深いアイス「御餅(おんもち) てぃらみす」・「御餅(おんもち) きなこもち」・「御餅(おんもち) 抹茶白玉ぜんざい」を12月25日(月)より全国にて発売します。価格はそれぞれ税抜き 180円。

「御餅(おんもち) てぃらみす」

マスカルポーネチーズを配合したクリーミーなアイスの中に、コーヒーエキスがかかったダイスカットのスポンジが入って、上部にコーヒー味のやわらかい餅、トップにはココアパウダーがたっぷり!

コーヒーの苦味とココアパウダーのサラサラ感で、味に深みがあるてぃらみすです♪

「御餅(おんもち) きなこもち」

京都の、深煎りで口どけのよい京碾ききな粉を配合した香ばしいカップアイス。

きな粉アイスの下部は冷凍下でもやわらかいトロトロのお餅、上部全面にはきなこチョコでかっちりとコーチングされた3層構造。

きな粉の香ばしさを楽しめる和風アイスです♪

「御餅(おんもち) 抹茶白玉ぜんざい」

抹茶、こしあん、お餅などの和の素材を活かした和風カップアイス。

福岡の八女産抹茶を配合した抹茶アイスの上品な甘さ、お餅のトロトロ感、すっきりとしたこしあんの味わい、抹茶チョコのかすかな苦味の4層のハーモニーが美味しさのポイントです♪

「丸永製菓」のニュース一覧

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!