ローソン×ゴディバのゴージャススイーツがランクイン!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2018/4/21

ローソン「Uchi Café × GODIVA ショコラマカロン」、セブン-イレブン「ちょこくりぃむどら」、ローソン「Uchi Café × GODIVA ショコラパフェ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2018年4月19日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

甘酸っぱい苺果肉入り苺ホイップとミルクムースを、ふんわりもちっと焼き上げた皮に詰め込んだ「もこ」シリーズ新作。
セブン-イレブン「いちごもこ」 4月3日発売

第3位セブン-イレブン「いちごもこ」

残念ながらワンランクダウンです。

第2位

刻んだオレンジ入りチョコレートガナッシュをマカロン生地で挟み、上面をチョコでコーティングしたスイーツ。
ローソン「Uchi Café × GODIVA ショコラマカロン」 4月17日発売

第2位ローソン「Uchi Café × GODIVA ショコラマカロン」

チョコでコーティングされ、おなじみ金文字チョコプレートと金粉で飾り付けられたマカロン。

間には刻んだオレンジが練り込まれた、チョコレートガナッシュがサンドされています。

2017年6月に始まったUchi Café × GODIVAコラボ第6弾のひとつです。

原材料欄。
カロリー160kcal。

こちらが原材料欄となります。

チョココーティングに金粉と金文字が映えます。
下半分に覗くマカロンの素肌が大人の雰囲気

ぴよさんは入荷直後のジャストタイミングでお買い上げ。

マカロン生地が予想以上にサクサク。
ガナッシュはビターで濃厚。
ほんのりオレンジ風味。贅沢ですね~。

名店の名に恥じない高品質なおいしさのようですね。

サンドされたガナッシュの中には、刻んだオレンジの粒が混ぜ込まれています。
歯触り口当たり軽く、それでいて風味豊か

金粉がちりばめられ、金文字入りチョコプレートがあしらわれて見るからにゴージャスです。

チョコのかかっていない下半分をそっとつまんで一口。

ザクザクした歯触りの中からオレンジの香りとともに、とろけるような甘いチョコの味わいがあふれ出します。

サンドされたガナッシュが深みを感じさせつつも、決して重く感じさせない匠の技でした。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

チョコチップ入りのチョコホイップを、ココア入りのもっちり生地で挟んだどら焼き。
セブン-イレブン「ちょこくりぃむどら」 4月10日発売

今週のピックアップは、セブン-イレブン「ちょこくりぃむどら」

ココア入りのもっちり生地で、チョコチップ入りのチョコホイップをサンドしてあります。

原材料欄。
カロリー229kcal。

こちらが原材料欄となります。

ココア入りの黒い生地。
中には何色のクリームが入っているのでしょう

mihamagiさんは、こういうシンプルなチョコどら焼きを待望していたそう。

ココア生地はもっちり。中のチョコホイップはチョコチップ入り。
コリっとした食感がアクセントになっています。
そして甘めホイップですがココア生地がビターめなので丁度良いです。
甘いもの欲、チョコ欲が満たされます〜。

甘いチョコの味わいに、すっかり満たされたようですね。

黒い生地の間にはチョコチップ入りの、ミルクチョコ色クリーム。
渋く決まった味、姿

表面の焼き目がむしろ焦げ茶に明るく見える生地。

かぶりつくともっちりと、そして広がるクリームのビターなチョコ風味。

混ぜ込まれたチョコチップがコリコリと、歯ごたえを楽しませてくれます。

シンプルながらも渋くピシリと姿を決めた、大人のどら焼きでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

チョコムースにクレープ生地入りジャンドゥーヤチョコ、スポンジ、チョコソース、チョコクリームを重ねた贅沢パフェ。
ローソン「Uchi Café × GODIVA ショコラパフェ」 4月17日発売

ローソン「Uchi Café × GODIVA ショコラパフェ」

こちらUchi Café × GODIVAコラボ第6段の、もう一つの方です。

おなじみのチョコプレートがあしらわれたチョコクリームの下には、チョコソースにスポンジ。

サクサクしたクレープ生地入りジャンドゥーヤチョコレート、そしてチョコレートムースが重ねられています。

原材料欄。
カロリー401kcal。

こちらが原材料欄となります。

さまざまな風味食感のチョコレートムースやクリームが積み重ねられています。
なんともシックで高級感あるたたずまい

シモイケさんのクチコミをご覧ください。

食べるとまるでセレブになったかの様な優雅な気分、自然と恍惚とした表情に。
食べてみて一番魅力的だったのは、色の濃いチョコソースです。
口溶けがとにかく素晴らしくて、ねっとりと濃密な舌触りを楽しめました。
美味しさよりも高級感を楽しめるスイーツですね。

マカロン同様、格の違う高級感にすっかり魅了されたようですね。

ホイップ、スポンジ、ソースにムースと風味食感の違うチョコの層。
名店ならではの極めて完成度の高いチョコスイーツです

金黒ラベルが高級感を醸し出す、シックなたたずまい。

ココアパウダーがあしらわれたチョコクリームに、スプーンを入れてひとすくい。

ホイップがしゅわっと舌の上で爆ぜると、たちまち深いビターチョコの風味が口いっぱいに広がります。

濃密なスポンジにチョコソース、クレープ生地はザクザクとして飽きさせない完成された専門店の味わいでした。

来週の結果は?

先週のしっとり和風な抹茶テイストから一転、今週は名店GODIVAの独壇場でした。

一目見てわかるその豪華さと、口にすればたちまち虜となるそのおいしさは、まったく他の追随を許さないものでしたね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!